• ベストアンサー

チェックボックスのマクロ登録

nishi6の回答

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.2

If CheckBox17.Value = 1 Then を If CheckBoxes("CheckBox17").Value = 1 Then と変えてみてください。(これで動きました)私のExcelは2000ですが、チェックボックスを貼り付けると名前は『チェック 1』(VBA内ではCheck Box 1)とかになります。『CheckBox17』は後から付けた名前でしょうか。(Excel97はそうだったかもしれませんが) 別法として、チェックボックスを右クリック→コントロールの書式設定→コントロールタブで『リンクするセル』を登録します。これを例えばセルF5として、 If Range("F5") = True Then (このコードはチェックボックスのあるシートのコードウインドウに書いた場合です) としても同じ結果でしょう。これはチェックボックスの名前は関係なくなります。 リンクするセルについては、リンクするセルをチェックボックスが配置されているセルにして、チェックボックスを右クリック→コントロールの書式設定→色と線タブで塗りつぶしの色を自動にする方法もあります。

Neigh
質問者

お礼

ありがとうございますっ やってみますっ