• ベストアンサー

電話の接続が5分ほどで切れてしまいます。

インターネットに接続して、同じページを5分ほど見ていると接続が切れてしまいます。 ダイアルアップの設定は 「既定のインターネット接続」:通常のダイアルで接続する。 「リダイアルの設定」:(関係ないので書きません。) 「アイドル時の切断」:チェックを入れてません。 「接続が不要なときは切断する」:チェックを入れてません。 その他、スクリプト処理等は使用してません。 WinMeのVaioのノートパソコンデス。(一応、ブラウザはIE6.0デス。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ttcoupe
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

私も同じような現象になったとき、マイクロソフトのホームページへ行って、 トラブルのところを見たら、解決法が載っていました。 一度、行ってみたらいかがでしょうか??

nyonta
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます。 ttocupeさんの場合はどうやって解決したんでしょうか。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

プロバイダがOCNの場合そういった現象があるようです。 一度ソニーのサポートも見てみてください(機種名が書かれていないのでこれ以上は分かりません)

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0008010003643/index.html
nyonta
質問者

お礼

回答、有り難う御座います。 すいません。プロバイダーはhi-hoです。 機種(?)は「PCG=XR1F/BP」でいいのでしょうか? 参考URL有り難うございます。

関連するQ&A

  • 【インターネット】20分で接続が途切れる

    SONY VAIO Windows7 64bit デバイス:Intel(R) 82567V-2 Gigabit Network Connection eo光 ホーム 有線 100M 20分ほど放置すると、「コンピュータが20分間アイドル状態でした」とメニューが出ます。 ディスプレイは25分で電源が切れるため、数十分後など、席に戻ったときにいつもインターネットが切れているのでおかしいなと気付きました。 回線が切れてしまうと、接続しようとすると「691エラー」が出てしまい、しばらく(5分くらい?)待たないと繋ぎ直せません。 ―心当たりのあるもの――――――――― IE>インターネットオプション>接続>設定>詳細設定 「接続が必要なくなったときに切断する」:チェックボックスはオフ。 IE>インターネットオプション>接続>プロパティ>共有 「インターネット接続の共有」:すべてチェックボックスはオフ。 IE>インターネットオプション>接続>プロパティ>オプション 「切断するまでの待ち時間」:切断しない アイドルしきい値:空白(選択なし) 回線が切断されたら、リダイアルする:チェックボックスはオン。 ――――――――――――――――――― 接続を切らないようにしたいのですが、なにか解決方法はご存知ですか? よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップネットワークの自動切断ができなくなりました

    過去にもこの質問があったようですが、うまく行きません。 しかもIE6.0にしてから出来なくなったのです。 今までは20分経つと自動切断されていて、 「再接続しますか?」というメッセージが出ていたのですが それが出なくなりました。 IEのツール→インターネットオプション→接続→設定 →ダイヤルアップ設定の詳細設定で確認してみましたが 確かに「アイドル時間が次の場合切断する」にチェック付いてます。 うっかり屋さんなので切断したつもりが気づいたら1時間経過してた! なんてことがあるのでぜひこの機能を復活させたいのですが。

  • IE5.5にバージョンアップしたら、自動切断ができなくなりました。

     今まで、インターネットの接続にダイヤルアップ接続を使用しているので、IE5を終了すると、ダイアログボックスが表示され「【接続名】への接続を終了しますか?」と尋ねてきました。でもIE5.5にバージョンアップしたら、自動切断ができなくなりました。そこで、「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「接続」→「ダイヤルアップの設定」のダイヤルアップの接続名が表示されているボックスの中から、インターネット接続に使用している接続名の「設定」ボタンを選び、「【接続名】設定」ダイアログボックスの「ダイヤルアップの設定」内にある【詳細】を選択し、「ダイヤルアップの詳細」の中の「接続が必要無くなった時に切断する」のチェックボックスをクリックしました。通常、それでIE終了後、自動切断されると思うのですが、どこかまちがっているでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんか。

  • Windows7でVPN自動接続したい

    VPNの接続について質問です。 Windows XPでは、IE8オプション→接続でVPN接続を既定に設定し、 「通常の接続でダイヤルする」を選択することで、IEを開いたときに VPNでの自動接続を行っています。 同じ手順をWIndows 7・IE8で行ないたいのですが、VPN接続を既定に設定して OKを押しても、もう一度IE8オプションを開くと現在の既定値がなしになってしまいます。 VPN接続を既定に設定するには、何か手順が必要なのでしょうか? 目的は、IE8を開いたタイミングでVPNの接続が開始されてば良いので、 他の方法があればご教示頂きたいと思います。

  • LAN接続してるのにOEが接続を要求してくる

    こんにちは。 スペック:1.WIN95マシン 2.インターネットへの接続 本体CPU(LANボード)>LAN> ISDNルータ>インターネット 3.IE5.0&OE5.0 今日やっとの思いでLAN接続が完了したのですが、 普通にブラウザでサイトをみるのはOKなのですが、 メールをみようとおもって、アウトルックエクスプレス5.0を開いて、送受信ボタンをおすと、 「ダイアルアップの接続」の画面がでて、 通常のアナログ電話回線で接続するときのように パスワードとか聞いてきて、接続を要求するのです。 すでにLANで接続は完了しているのにも関わらずです。 そこで・・・ ツール>オプション>接続タブ>インターネットの 接続の設定の欄をみると・・・「OEとIEは 共通のインターネットの接続設定を使います。 変更する場合は、変更ボタンをクリックして・・・」 とあるので、クリックすると確かに、IEで設定 したLANで接続するように私がした設定になってます。 (インターネットのプロバティー>接続タブ>ダイアルアップの設定>「ダイアルしない」に設定してあります) 共通の設定をつかっているはずなのに、 なぜIEではダイアルアップ接続せず(LAN接続で 接続)、OEではダイアルアップを要求してくるの でしょうか?

  • IEでダイヤルアップとLANを切り替える方法を教えてください

    ・職場ではLAN(LAN端子に10base-tを差す) ・それ以外ではダイヤルアップ(USBケーブル+PHSを外部接続)  でインターネットを使っています。 ■状況  直近にダイヤルアップで接続していた場合 1.ダイヤルアップ用のケーブルは外してある 2.LANケーブルを接続 3.ローカルエリア接続が確立される 4.IEを起動   任意のウェブサイトの表示を要求する 5.ダイヤルアップのウィンドウが立ち上がる *キャンセルして、4をリトライしても同じです。 *パソコンを再起動しても同じです。 ■IEツール>インターネットオプション>接続の設定 ・ダイヤルアップの設定 ダイヤルアップ名(既定) 「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」にチェック ・LANの設定 設定を自動的に検出する 自動構成スクリプトを使用する *いずれも試しましたがダメでした。 ■利用環境 OS:Windows XPhome IEは6.0 パソコン:バイオU

  • YAHOOBBよいダイヤルアップ接続へ

    WINDOWS98です。 以前は、ダイヤルアップ接続で、インターネット接続をしていたのですが、最近YAHOOBB ADSL LAN接続に変えました。 そこで、また、ダイヤルアップ接続にもどしたですが、接続できません。 IEオプションのの接続設定の、『通常の接続でダイヤルする』チェックしていますが、IEを立ち上げた時に、ダイヤル接続画面がでてこなくなりました。そのままIEの画面に移り、ページを表示されませんとなります。 マイコンピュータの『ダイアルアップネットワーク』から、直接接続すると、プロバイダにはつながりますが、つながった状態でIEを開いても、表示がされません。 何故どうしてでしょうか?

  • IE5の接続設定が腐る。

    IE5(5.00.2314.1003)のメニューで ツール -> インターネットオプション -> 接続タブ ダイアルアップの設定 の ラジオボタン「接続しない」 をチェックするものの、いつのまにか「通常の接続でダイアルする」 が選択されてしまいます。 再起動してもこの現象が起きる場合と起きない場合もあり、 接続設定が共通になっているOE5の起動とも関係がないように思えます。 ダイアルアップ接続には別のツールを使っているので 「通常の接続でダイアルする」設定になっているとOSのダイアログが 出てきてきわめてわづらわしく感じます。 この現象を抑制する方法をどなたかご存知ないでしょうか?

  • 課金されないか心配です。

    Bフレッツマンションタイプに加入して(ISPはASAHIネット)インターネット接続しているのですが,フレッツ接続ツールを起動させずにIE起動と同時にISPに接続させるために以下のような設定をしたのですが,=ダイヤルアップ接続になって使用時間分の課金をされるのではと心配になっています。 IE→ツール→インターネットオプション→接続→ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定→通常接続でダイヤルする→現在の既定値 ASAHIネット OS:WinXP ちなみに接続ツールのIE設定の説明には「ダイヤルしない」にチェックするようになってたので,さらに不安です。

  • ブラウザが接続を認識しない

    普段LANでつないでいるパソコンをダイヤルアップ接続で つなぐことができず困っています。 「新しい接続の作成」でダイヤルアップ接続を作ることはできました。 そこからISPに接続することも可能で接続が確立されます。 しかしブラウザやメールソフトを使うと「ネットワークに問題があります」の エラーメッセージが出てどこにもつながりません。 IE、OPERA、Becky!、FFFTP、DAP、MSNメッセンジャーいずれもネットワークが 認識されず全く通信できません。 LANを無効にし、インターネットオプションで「通常の接続でダイヤルする」を 選んでおいてもダメです。 その設定で接続していない状況でブラウザを立ち上げると ダイヤルアップ接続が起動、ダイヤルをクリックすると ISPとの接続が確立されますが、ブラウザはエラーメッセージが出て インターネットにつなぐことができません。 どなたか解決策をご教示ください。お願いします。