• 締切済み

CPU オーバークロックについて

cocodoco5656の回答

回答No.6

Celeron333Aは異常なほどのOC耐性がありましたね。 (500Mhzオーパーで平気で動いたりして) まぁCeleron333もそこそこのOC耐性あった気がします。 Celeronのこの上のモデルより値段が高かった時期すら ありましたね。 M/Bさえ対応していればですけどね。

関連するQ&A

  • オーバークロックの仕方・・・

    こんばんは。 このごろ、PCの自作にハマリ、ちょっとの改造を加えることができるようになりました。^^ で、みんなが言ってる「オーバークロック」の仕方を教えてください。 何でも危険な作業らしいので、サブ機で行いたいと思います。 マザボはVIA KLE133です。 とりあえず、そのほかの仕様(関係ないとおもいますが・・・)も記入しておきます。 CPU 850MHZ MEM 128 OS  98 以上。 その他質問あればいっくらでもしてくださいませ。 よろしくお願いいたします。-^^-

  • CPUのオーバークロックについて

    現在下記の仕様で動かしていますが、絶対的な性能を底上げしたいのでオーバークロックしたいと考えていますが、ネットで色々調べた結果、BIOSの設定あるいはM/B付属のソフトでオーバークロック出来るというくらいのことまではわかったのですが、自分のPCでオーバークロックできるのかよくわかりません。 当方、このことについて全く知識がないのですが、知識がなくても簡単に、また安全にオーバークロック出来るものなのでしょうか? オーバークロックした際、CPUだけでなく、他のパーツも寿命は短くなってしまうものでしょうか? もしそのような解説をしているサイト、あるいは自分はこうやりましたっていう人がいましたら教えてください。 CPU:Core 2 Duo E6300 1.86GHz メモリ:DDR2 1GB×2 M/B:ECS 945G-M3

  • CPUのオーバークロックって?

    PCを新しく買い換えようと思っているのですが知識があまり無くてわからないので質問させて頂きます i7 9700とi7 9700kで悩んでいて、オーバークロックって対応してるCPUでも自分で設定を触らない限りは発生しないのでしょうか? オーバークロックを少しググってみると素人が簡単に手を出すべきではなさそうに感じたので・・・ あとオーバークロックを使わないのであればオーバークロック対応?のCPUは無駄なのでしょうか? 最後にもう一つ、今使ってるPCのCPUがi5 4670なのですが性能表みたいなのを見ているとi7 9700よりi5 4670の方がベースクロックの数字が高いのですが、GPUやメモリ、使用目的等の条件で変わってくるかもしれませんが単純にi7 9700の方が性能は上なのでしょうか?

  • オーバークロック

    本日DellのOptiplexGX100 CPU500Mhz メモリ256MBを友人から安くいただきました。 そこで聞きたいのですがこのPCではオーバークロックできないのですか?できるならやり方もお願いします

  • オーバークロックしたいがどうすれば・・

    CPUの速度が遅いので、オーバークロックをしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?FSBの変更や電源の変更オプションについても教えてください。使用したいPCはHPの Pavilion Notebook dv6100/CT シリーズ でインテルCeleron M プロセッサ 420(1MB L2キャッシュ、1.60 GHz、533MHz FSBです。宜しくお願いいたします。

  • GPUのオーバークロックについて

    GPUのオーバークロックについて  こんばんわ、少々お尋ねしたいのですが、当方HIS製のH467QS1GHAを使用しているのですが、最近自分はCPUやMEMと同じようにGPUもオーバークロックできると聞きました。そこで、現行のグラフィックボードをオーバークロックしようと考えているのですが、その際に注意する点やメリットとデメリットを教えていただきたいと考えております。 CPU:PENTIUM4 3.00EGHZ MEM:DDR400 1GB * 2 HDD:250GB 電源:400W グラフィックボード:H467QS1GHA マザーボード:GA-8IG1000 Pro-G  マザーボードのAGP、CPU、MEMにはオーバークロックができる欄が存在し、それぞれ、通常・0.1v・0.2v・0.3vとあります。  もし何かご存知の点等ありましたら、よろしくご教授お願いします。

  • オーバークロック

    皆さん、よろしくお願い致します。 使用しているPC仕様は、 OS:Windows XP Home Edition SP3 M/B:ASUS P5B Deluxe (BIOS Ver.1226) CPU:Intel Core2Duo E6750(2.66GHz) CPUクーラー:Silent Knight II VGA:ASUS EN8800GT (512MB) MEM:PC2-6400 3GB (1GB×2枚・512MB×2枚) PSU:SCYTHE 剛力500W HDD:SATAII 320GB オプティカルドライブ:ASUS DRW-1814BLT モニター:BenQ G2400WD で、主にオンラインゲーム「モンスターハンターフロンティア」や「リネージュII」をしています。 そろそろ、オーバークロックに挑戦してみたいかと思います。 CPUのCoreSpeedは3.0GHz以上を目標としているのですがCPU電圧とかメモリのオーバークロックも関わってくるようで・・・。 似たような仕様で安定したオーバークロックしている方、ご指導いただけましたらよろしくお願いいたします。

  • 冬のオーバークロック

    CPUはセレロン400MHzのパソコンをつっています。発売したのが1999円頃の古いパソコンなのですが。冬になり気温が寒くなってきたので、オーバークロックがしやすいかなぁーと思っているのですが。 かんたんにできるフリーソフトはないでしょうか、OSは98無印です、 自分の認識ですと温度が低いとCPUの温度が押さえられて、オーバークロックがしやすいと思っているのですが。そもそもこの辞典で間違っているのでしょうか?

  • CPU換装について

    HITACHIの FLORA310 DL6でCPU Cel333Mhz メモリ192MB HDD15GBなのですが、 この度CPUを換装したいのですがどのくらいのCPUなら入りますか? 形状はslot1です。 また、オーバークロックというのはどうやってやるのでしょうか?

  • CPUオーバークロック後

    下記の環境を使用しています。 ケース:Antec Three Hundred マザーボード:GIGABYTE EX58-UD5 メインメモリー:DDR3 3GB CPU:Intel Core i7-920 @2.67Ghz グラフィックボード:Leadtek, NVIDIA GeForce GTX260 http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_gtx260e2_1.htm 電源:Antec EA-750 [750W] OS:Microsoft Windows XP Professional SP3 モニタ解像度:1680×1050 マザーボードに標準で付属していたEasy Tune6でオーバークロックしました。 3段階のクロックが出来るようですが、さすがに3段階まであげるのは怖いので2段階目で止めました。 オーバークロック後のクロック数は、平均で3122.1Mhzと表示されています。 オーバークロック前との温度は約2~3度くらいしか発熱は上がっていません。(Core Tempで計測) 安定して起動してますし、エラー、処理落ち、システムダウンはしていません。 しかし、CPU-Zというソフトでクロックを見ていたときに思ったのですが、以前はメーカー製のPCでIntel Core2 Duo E4600を使用していました。 そのときは何も処理をしていないときはクロックを半分さげていました。 しかし、処理をしていないときにずっと3122.0のあたりをウロチョロしています。 CPUがクロックを下げたりしていません。 これは正常なのでしょうか? GTAなどのゲームをするとき意外は約40度です。 温度も問題ないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。