• ベストアンサー

白川郷で何かおみやげを・・・

waka-koの回答

• waka-ko
回答No.2

これは、好き嫌いがありますが、にごり酒(どぶろく)がありましたよ。 おみやげやさんに何種類かあったように思います。 私たちは、カップルでおみやげやさんに行き、 そこのおじさんにすすめられたのは、民芸調の和傘。 たぶん飾り物にするしかないと思うのですが、 さすがに我が家のインテリアには合わないので買いませんでした(笑または爆)。 そのときは白川郷の合掌造りの民宿に泊まり、そこで出されたご飯がおいしかったので、お米を買って帰りたいと思い、JA系のスーパーに行きましたが売ってなくて・・・。車で行かれるなら、そんなおみやげもいいかもしれません。

hario
質問者

お礼

ありがとうございます。結局、白川郷で「さるぼぼ」 を買い、高山市内で木工工芸の鏡を購入しました。 白川郷は本当にわらじとか傘とかカゴしかなくて・・ (とほほほほ) 気に入った木工芸があってよかつたです。ありがとうございましたー。