• ベストアンサー

why? what?・toはいらない?

iwamaiの回答

• iwamai
回答No.8

みなさん言ってるみたいに、you know what?のtは発音されないことが多いしhow about you?の時にaboutの a の発音をしなかったりなどたくさん省略されてるものが多いとおもいます。ちなみに発音しないやつを書くときに"“ ' "を使って省略することもあるんですよ?EX:hou 'bout u?(hou about u?)

sacula
質問者

お礼

やっぱりtの省略ということですか。 'aboutという省略の仕方も初めて知りました。いろいろ教えてくれてありがとうございます。