• 締切済み

人工無能同士が会話するチャットスクリプト知りませんか?

現在人工無能チャットを設置しています。 ある程度覚えた言葉も増えてきたので、今度は人工無能がお互いのセリフに反応して 会話するようなチャットに改造したいと思ってます。 一応自分で改造してみてるのですがなかなかうまく動かなくて・・ 以前どこかのCGIスクリプト配布サイトで、そのような人工無能同士が会話するスクリプトを見かけたんですが どこのサイトさんだったか覚えてません。。 もしご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください!!! (でもサイトURLってここでは教えてもらえないんでしょうか・・??)

  • CGI
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.3

No,1の回答をしたものです。 すみません。質問文がきちんと読めていませんでした… #しかも、以前ゆいぼっと使ってたのに…… ゆいぼっとですが、完全に2人(?)で話させる方法は知りませんが、 擬似的に会話をさせる改造でしたら、 http://www.mirai.ne.jp/~mikeneko/yuibot/yuibot/patch7.html にあるようなのでどうでしょうか?

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~mikeneko/yuibot/yuibot/patch7.html
noname#8250
noname#8250
回答No.2

#1さんがお答えなさった回答に補足です。 現在Yuichat Script Parkは改装中のようで実際スクリプトのダウンロードができません。Googleなどの検索エンジンでこつこつ探すしかないかもしれませんね。

colored-crow
質問者

補足

回答ありがとうございます! 検索エンジンでここ1週間くらい探しているんですが、見つからなくて・・ 諦めきれないのでまだ探しつづけます。 ゆいちゃっと関連(改造版配布とか)のサイトじゃなかったことは覚えてるんですけど なかなか探すの難しいです。ふぅ・・

  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.1

ゆいぼっとにそういった機能を持ったものがあります。 ゆいぼっとMultiというスクリプトです。

参考URL:
http://www.yuichat.com/
colored-crow
質問者

補足

あっ・・・その「ゆいぼっとMulti」を今使ってるんです。 「ゆいぼっと~」だと、チャットしてる人の発言に対して人工無能が応答することはできるんですが 人工無能の発言に対してもう一人の人工無能が返事することができないので悩んでます。 ゆい(人工無能)>おなかすいたね ゅぃ(人工無能)>ゅぃもおなかすいたよ ゆい(人工無能)>何も食べてないの? ・・こんな感じにしたいんです。 すみません、言葉が足りませんでしたm(_ _)m でもアドバイスありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 人工無能チャットで。

    こんにちわ。 今 人工無能チャット(無料)で簡単に設置できるのを探しています。 私はCGIが全然わからないので CGIがわからなくても設置できるサイトやサービスなどがあれば教えてください。 それと 自分が人工無能のキャラクター(?)の名前等なども登録できるものはあるんでしょうか

    • 締切済み
    • CGI
  • 人工無能チャット(?)を探しています!

    添付画像のような感じの人工無能チャット(?)を探しています。(実際ありました) 2~3年前に、某サイトのコーナーに置いてあったチャットで、 当時の私はキャラクターと会話できることに凄く感激し、将来作ろう!と思っていたのですが、 そのサイトが閉鎖され、管理人さんとも連絡が取れずに、どこのサイトからレンタルされたのかわからなくなってしまいました。 確かレンタルサイトだったと思います。うろ覚えなので違うかもしれませんが… そのレンタルできるサイトには、いろんな人が作ったチャットが一覧になっており、そこから遊ぶこともできたと思います。 ゆうちゃっとのような形式ではありませんでした。添付画像のような感じです。 こちらの発言によって、キャラクターの答え方が違うのが人工無能なら私が探しているのも人工無能です(管理人が何と発言するか決めるのですが) でも、同じ時間に複数の人が利用したからといって、その人たちでチャットができるわけではないです。 他にも、ある決まった言葉をいれ発言すると、使い方(ヘルプ?)がでてきたと思います。 うろ覚えなのでもしかしたら違っているところもあるかもしれません。 これかな?と思うのがありましたら教えてください。よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • CGI
  • 人工無能チャット

    人工無能チャットのCGIを配付しているページを知りませんか? マッキントッシュでも編集できるのがいいのですが。。。 ちなみに、WEB新撰組さんのは、なぜかダウンロードできませんでした。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 人工無能チャットcgiが動かない。

    人工無能チャットcgiが動かない。 初めのページは表示されるが、発言すると「500 Error - Internal Server Error」「CGIもしくはSSIが正しく動作していません。」となる。 「人工無能ARISA/Multi」と言う、公開を停止してらっしゃるcgiを、開発者の方に無理を言ってダウンロードさせてもらいました。 CGI設置トラブル専用の掲示板などは、もうないようなので、自力で調べて出来るだけチェックしたのですが、動いてくれません。 原因を突き止めようとじぶんがやったことは、 ★パーミッションを見直す。 ★CGIスクリプトの文法を見直す。 ★アスキーモードにして、再転送。 ★CGIスクリプト1行目のperlのパス指定を見直す。 ★CGIを設置できるサーバかどうかの確認。 ★ディレクトリ構造の確認。 ★その他   以上です。 ★パーミッションを見直す。 「bot」というディレクトリ(パーミッション755)にファイルをアップロードしました。 アップロードしたファイルは、 arisamulti.cgi dic1.dat dic1b.dat dic2.dat dic3.dat dic3b.dat dic3b.dat dic4.dat jcode.pl です。 パーミッションは、arisamulti.cgiのみ705で、他は全て604にしています。これは、cgiの開発者の方が指定してくださっているパーミッションを設定したので、動くはずなのですが、動作しません。 サーバの関係でパーミッションを変えると動くことがあるのを知り、何パターンか試してみましたが、やはり動きませんでした。 ★CGIスクリプトの文法を見直す。 cgiの題名や背景などを少々編集したので;が抜けたり、背景にCSSを使ったことが駄目なのかと思い、文法チェッカかけてみましたが、異常なしでした。 ★アスキーモードにして、再転送。 FFFTPでアップロードしました。アップロードするとき、自動転送モードではなく、きちんとアスキーモードでアップロードしたので、バイナリにはなっていないはずです。 ★CGIスクリプト1行目のperlのパス指定を見直す。 サーバーのPerlへのパスは#!/usr/local/bin/perlです。atpagesの要求通りにしました。 全く動かないわけではないので、これが原因ではないと思います。 ★ディレクトリ構造の確認。 同じディレクトリにアップロードしてくださいと開発者の方が指定されていたので、その通りにしました。なので、ディレクトリ構造の間違いと言うことはないと思います。 ★CGIを設置できるサーバかどうか。 (http://atpages.jp/)というところの無料スペースにアップロードしました。URLは(http://www19.atpages.jp/zakurosakura/bot/arisamulti.cgi)です。 atpagesのwww19はCGI設置可能なので、ほかのcgiは問題なく動作しています。どのディレクトリにアップロードしても動くはずなのですが、このcgiだけ動きません。 atpagesのCGIガイドによるとPerlは「バージョンは、Perl 5です。」 と書いてありました。もしかしてバージョンが違うのでしょうか。 ★その他 ・必要なファイルはすべて転送されていた。 ・文字コードはShift_JISになっている。 ・エラーが出たページで更新して、ブラウザのキャッシュがないか確認。→なかった。 聞きたいこと 原因と、どうしたらcgiが動作するようになるかの対処法を教えていただきたいです。 かなりの初心者なので、具体的にどうすればいいか教えてくださると嬉しいです。 あと、なにか足りない情報があれば解る範囲で追記いたしますので、ご指摘ください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 人工無能を設置してみたいのですが・・・。

    ロリポップやアイフルなどに設置されている人工無能(人工無脳)を設置してみたいのですが。 チャット方式が検索に引っかかって自分の希望のものにめぐりあえません。 キャラクターの画像の横に質問窓があって、答えてくれるという簡単な形式なんですけど、案外無いものですね。 紹介お願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • スクリプトCGIチャット

    チャットを手に入れたいと思っているのですが、レンタルチャットだと広告も入り、デザイン的にも気に入ったものが手に入らず、スクリプトCGIチャット(ゆいちゃっとやKENT WEB 等)にしようと思い立ったのですが、どうもよくわかりません。 改造の仕方、自分のホームページでの設け方、・・・等等まったくと言っていいほどそれに関しては初心者です。 一からしっかり詳しく教えて頂きたく思っています。 そのようなサイトありましたら、教えてください。

  • 人工無能をgoogleで自動学習させた場合、著作権的に大丈夫?

    もしかしたらカテゴリ違いかもしれませんがご容赦ください。 形態素解析とgoogleを組み合わせ、人工無能が会話中「気になった」キーワードを 裏で自動的にgoogleを使い一斉検索しその結果リストアップされたページを ダウンロードしてはそのキーワードの出る近辺を解析・学習させ、 また気になったキーワードを…とねずみ算式に学習させていく人工無能を 作ろうとしているのですが、一つだけ引っかかったところがあります。 タイトルのとおりなのですが、この手法で得た自動学習データは著作権的に 大丈夫なのでしょうか?例えば人工無能がとあるサイトに掲載されている オリジナル小説の登場キャラのセリフを突然口にしだした場合とか。 google自体はそのサイトへのリンクがあるので引用って形を取れるかもしれませんが 出展をその都度表示していたら人工無能とのチャットが成り立たなくなりますし。 以前ゆいちゃっととか設置したところ話しかける人がほとんどいないので 「相手の発言から学習」のみでは少々厳しいかと思い上記のような手を 思いついたのですが、もしもまずいとしたらこうすれば問題が回避できそうだ、 とか他にこんな案が使えるんじゃないか、とかありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 閲覧人数やなどのスクリプト

    チャットのCGIを開かなくても 現在 何人が会話しているかがわかるスクリプトを 探しています。 それをHPのトップページ上にでも 表示しておけば、現在チャットルームで 何人が話しているのかがわかりますよね。 そのようなスクリプトを配布しているサイトがありましたら 教えてくださいませ。 よろしくおねがいします。

  • 人工無能ソフトについて

    サイトで人工無能を置きたいと思い、人工無能メーカーというフリーソフトをダウンロードしました。 それで、マニュアルにあったようにアップロードしたのですが何も出ませんでした。 どうやったらちゃんと出るのでしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。 (一応投稿フォームで質問もしたのですが、ブログの最終更新が6月で、いつお返事がくるのか分からないのでこちらで質問させていただきます…) ダウンロードしたサイト↓ http://ander_song.at.infoseek.co.jp/flash/munou/index.html

  • 人工無能が上手く作動しません

    人工無能ソフトARISAを設置したのですが、上手く作動しません。 PCはMac、エディタはmiを使っています。 サーバはロリポでcgiフォルダを作った中に設置しています。 基本的な辞書dic1.dat、dic1b.dat、dic2.datに受答えのデータを入れてテストしたのですが、ボットはdic2.datの全データを一気に書き出します。(10行位イッキに発言するんでびっくりします・・・) dic1.dat、dic1b.dat、からは反映されないようです。 複数人でチャットをするタイプではなく、一対一タイプ「ARISA/Multi」です。 http://www.nagisanet.com/ こちらからダウンロードさせてもらいました。 どうかよろしくお願いします。