• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD-RWが再生できない!!

DVDレコーダーでDVD-RWに映像を保存したのですが、そのDVD-RWをパソコンで観ることができません! 原どなたか因を教えて下さい!!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1793
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#161749

PCのDVDドライブがDVD-RWに対応していない、 ドライブとRWメディアの相性問題、 DVD-RWにDVD-VR形式で記録されていて、 PCのDVD再生ソフトがDVD-VRに対応していない、 UDF2.0のDVDは読み込めないOS、 デジタル放送などCRPMにより一度しかコピーできないコピーワンス番組なので、 PCでCRPM対応の再生ソフトでしか再生できないなど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

デジタル放送番組は、CRPM対応の再生ソフトでしか再生できない。 と、 DVDレコーダーでファイナライズをしていないとパソコンでは認識しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

ANo.3さんの仰るように、VRモード録画、という可能性もありますね。 正直、私も上級者ではないので、余り自信はないのですが… DVD陣営がRAM派とRW派に分裂して対抗していたころ、松下はRAM派の筆頭でした。現在では各社ともすべてのディスクに対応しているドライブを生産していますが、どうしてもRWに対する対応は劣るようです。 それが原因、ということも考えられますね。 余りお役に立てなくて申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

DVD-RWはVRとビデオの2つモードがあるはずですがどちらにしましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

再生用のソフトを起動し、再生ボタンを押しても駄目、ということですか?それとも自動再生されない、ということですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

自動再生でなくて、どうしても再生できません。Windows Media Playerで再生中ですと出てくるのですが、実際には何も起こりません。 試しにDVD Decrypterで読み込もうとしてみたところ、 このように警告が出てきました。パソコン初心者なので、お願いします。。 UDF File System Parsing Failed! Device: [1:0:0] MATSHITA DVD-RAM UJ-831S 1.04(E:)(ATA) Reason: Unable to find'VIDEO_TS'folder. Are you sure you have a DVD-Video disc in the drive? Note: For non DVD-Video discs,use'ISO Read'mode.

  • 回答No.1

ファイナライズはきちんとなさいました?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

DVDレコーダーでファイナライズしました。もちろんDVDレコーダーでは再生できるのですが、パソコンに入れると、ファイルが表示されるのですが、再生がまったくできません。。 とても困っています・・・