• ベストアンサー

ADSLで接続出来ない

難しいことはあまり分かりませんが教えてください。 イーアクセスでADSL接続 モデムの接続はマニュアルどおりに接続できたと思います。しかし、POWERとLANランプは点灯しますが、ADSLランプだけは、約15秒間隔で点滅します。屋内環境は出来る限り調べましたが、問題ないと思われます。ネットワークの確認もマニュアルどおりに進みます。URL欄にhttp://192.168.1.1と入力してもネットワークパスワードウィンドウ画面が表示されません。この画面が出ないと設定画面に入れません。ADSLランプか゛点滅していると、設定画面が出ないのでしょうか。

• vivic
  • お礼率11% (1/9)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • athlon266
回答No.3

極論からいうと、点滅していても設定画面に進めます。 15秒間隔で点滅している状態ですと、設定画面は見ることが出来ても、 ADSL接続はできません。(単発的に切断されているため) ADSLが使用できる環境にあればランプは『点灯』します。 『点滅』の場合はほぼ不可能に近いです。 設定画面すら出てこないということなので、もしかするとモデムの 初期不良も考えられます。 一度お願いした業者に問い合わせてみてはいかがでしょう?

その他の回答 (2)

• UKY
回答No.2

ADSLランプが点滅していると設定画面が出ないということはありません。 No.1のかたのおっしゃるように、ネットワークの設定をやり直してみることをお勧めします。 ADSLランプが15秒間隔で点滅するとのことですが、少なくとも1時間はその状態で待ってみましょう。いつの間にか繋がっていた、ということが多いようですので。

noname#1281
noname#1281
回答No.1

ネットワークをやりなおしてみて ADSLだったら、コントロールパネルのネットワークをダブルクリックして、TCP/IPを一度削除して、再起動 で、TCP/IPを追加して、再起動 あとは、設定のやりなおし。