• ベストアンサー

涙が落ちる曲

nontattaの回答

  • nontatta
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.7

こんばんは&はじめまして(^ー^)ノ ありますよねー、思い出の1曲どころか100曲くらい(笑) 私はメロディーから入るので、歌詞の意味を良く知らないままと言うのは良くあるんですが、 恋愛に関しても、きっと他の人が聞いたらなんで?って思うような曲が いっぱいあります! どれにするかというと、いっぱいありすぎて分からないのですが、 月並み、かつ分かりやすいところでしかも今すぐ思い出したのが、 宇多田ひかるのFIRST LOVEです。 ちょうど当時付き合っていた彼(しかも今までの人生で1番好きな人) に振られる直前にちょうどタイムリーに出た曲で、 あの頃はまさかこの歌を聞いて泣くことになるとは...と、まぁよく泣いたものです(笑) (余談ですが、その彼とは復活し、結婚することになりました。  失礼しました(・_*)\ペチ) サザン、私も大好きです。「希望の轍」が一番かなぁ?

noname#1691
質問者

お礼

 それは、おめでとう御座います。慶賀、万歳ですね! いやードラマチックですねー! では提案を一つ、「結婚式」で誰かに「FIRST LOVE」を唄ってもらうなんてどうでしょう? 花嫁さんの涙は確実に出ますよね~ 良かったですね、お幸せに(^^)V

関連するQ&A

  • よーしこれ聴いてガンバチャウゾー♪涙をふいて!

    こんにちは、今回の質問は『音楽ガラミ』です。 前回『涙が落ちる曲』でたくさんの回答をいただきましたが、『失恋』してよーしまだまだ負けないぞーと思って頑張る時に必ず聞く『曲』がアルと私は思います。    ちなみに私はサザンの『匂艶THE NIGHT CLUB』『みんなのうた』小比類巻かほるの『COME ON』『両手いっぱいのジョニー』『Everything’s All Rlght』などの『曲』を繰り返し繰り返し聴いて『失恋』の痛手を乗り越えてきました。  あなたの『失恋』を乗り越えた『曲』がありましたらお聞かせ下さい!  Jack!! 

  • 学校生活に当てはまりそうな曲

    例えば 19の紙ヒコーキ→中間試験 BUMPの車輪の唄→帰り道 サザンの真夏の果実→夏休みの恋愛 といった感じで若干無理あっても構いません いろんな歌手・バンドの曲を学校生活に当てはめてみてはもらえないでしょうか? たくさんあげれるだけあげてもらえれば幸いです 暇な時で構わないのでよければお願いします

  • 昨日の爆笑問題の番組で

    太田光さんが サザンの 真夏の果実を歌っていましたが… どう思いましたか? 私は格好良い上手いなと思いましたが… 皆さんはどう思いましたか?

  • サザンでBEST5

    サザン好きの方集まって! 自分の好きな曲BEST5を教えて下さい^^ BEST10でも構いませんよ^^ 私は 1.みんなのうた 2.心を込めて花束を 3.逢いたくなったときに君はここにいない 4.TSUNAMI 5.HOTEL PACIFIC 6.真夏の果実 7.涙のキッス 8.冷たい夏 9.素敵なバーディ 10.恋のジャックナイフ あ~10でもキツイですね^^; ですが、それ以上はキリがないので10まででお願いします! ちなみに夏をあきらめては研さんよりサザンの方が好きです。 ちなみに私はピアノもハラボーの方が好きです 桑田さんの波乗りジョニーや白い恋人たちも好きですね。 ミスチルの桜井さんとの奇跡の地球も好きです♪

  • EXiLE

    こんにちは。みなさんEXiLEの「真夏の果実」サザンのカバー曲を聴きましたか?どんな感想でしょうか? 疑問ですがなんでEXiLEは、カバー曲ばかり歌うのでしょうか? あれだけのメンバーの人数がいるのだから自ら作詞、作曲をしたらいいと思いませんか?  それにサザン30周年の時にカバー曲を出すとはどうゆう考えなんでしょう…。

  • 本当に素晴らしいと思う綺麗な曲

    自分が聴いてて心が温まる、素晴らしい、綺麗だと思う曲ってなんでしょう? 自分は、 車輪の唄、花の名(BUMP OF CHICKEN) 真夏の果実(サザンオールスターズ) 運命の人(スピッツ) 赤い電車(くるり) たしかなこと(小田和正) one more time,one more chance(山崎まさよし) などがあるんですが皆さんはどうでしょう?

  • サザンオールスターズでちょっとHなお勧め曲

    こんばんは。 サザンといえば、「TUNAMI」や「真夏の果実」などラブソングも大好きなのですが、Hな曲も大好きです(^^ゞ そこで、皆さんおすすめのちょっとHな曲を教えてください。ちなみに、現在私の好きなちょっとHな曲は、「スキップ・ビート」「01メッセンジャー~電子狂の詩」「マンピーのG☆SPOT」「エロティカ・セブン」(・・・書ききれない・・・)です。

  • カラオケ決定版! ~恋愛ソングと失恋ソング~

    過去の回答も見ましたが、あまりまとまった回答のあるものがなかったように思います。(私だけかも知れませんが)これから夏休みも始まりカラオケに行く機会も増え、同じような質問をする方もいるでしょうから、今回この場を借りてアンケートを実施したいと思います。 ■アンケート あなたが思いつく 『恋愛ソング』…異性に思いを伝えるよな曲 『失恋ソング』…残念ながら振られてしまった。。。なんて時に聞くような曲 どちらかひとつでも、思いつくだけ書いてください。 結果は逐一まとめて生きたいと思います。(補足欄をお借りして)一例を挙げてみます 「恋愛」 チャゲ&飛鳥「SAY YES」 「失恋」 サザンオールスターズ「涙のキッス」 こんな感じでよろしくお願いします。複数回答もOKです。

  • クラシックではないピアノ曲♪

    クラシックではなく、誰もが聞いたことのありそうな曲を弾きたいと思い、 質問させていただきました。 【久石譲】 summer ジブリ 【ジョージ・ウィンストン】 あこがれ/愛 【サザンオールスターズ】 tsunami 真夏の果実 いとしのエリー ルパン3世'80 戦場のメリークリスマス 情熱大陸 辺りの曲が好みなんですが…(^^`) こんな感じのオススメの曲を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 自然と涙が出てくる曲

    つい先日職場で、ドラマ「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」という曲が流れてきました。 その時にいきなり涙が止まらなくなってしまったんです。 多分ドラマを見ていたのもあるのですが、私自身も持病があり、やっと最近状態が安定してきたので仕事に復帰したばかりなのですが、一番症状がひどくて集中治療室での苦しかった時の事が鮮明に思い出されて、そして涙が止まらなくなってしまいました。 今は症状が安定していてもまたいつどうなるかわからない事などの将来への不安、意識がなかった私の手をずっと握っていてくれた主人の事を思い出したり、それをこの曲を聴いていたら良い意味なども含めて涙が止まらず・・・。 皆さんにもこのような「涙が出てくる曲」というのがありましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。