• 締切済み

バレンタインデーのことで男の人に質問です

私は今年生まれて初めて本命にチョコをあげようと思っています。そこでいくつかいいアドバイスをもらいたいと思って書きました。 1チョコは手作りのほうがいいでしょうか? 2カードがあったほうがうれしいでしょうか? 3本命じゃない子にチョコをもらったらいやですか? 4学校内でもらうとしたらどこがいいでしょうか? たくさん質問してすいません・・・。でも本気で知りたいので、たくさんの方からの答え待ってます。

みんなの回答

回答No.11

バレンタインデーに女性から好きな男性にチョコレートを送るというのは、 45年ぐらい前に日本のチョコレート業界組合の会議で出たアイデアですね。 そして販促のキャンペーンが張られました。 これが、西洋の習慣だと勘違いした人たちの間で爆発的に広まったわけですね。 気を良くした組合は、次にホワイトデーと云うものを考案して、これまた広まりました。 こういった民間企業の策略に乗せられるのは、良い気持では有りませんが、 もらったほうは嬉しいでしょう。 1、 チョコは手作りのほうが良いには違いないですが、洒落た既製品でもあまり変わらないような気がします。 コンビニで売られているようなチョコを包装もしないで、そのままだと 如何にも義理チョコみたいな(^^;)。 それと、ロッテのチョコは避けたほうが良いでしょう。 ロッテは韓国の企業ですね。 あそこの韓国人社長が日本人を乞食呼ばわりしたので、しばらくの間売れなくなって、 コンビニやスーパーで2割引のワゴンセールをされていました。 そのイメージが残っている人ですと、ロッテのチョコ=売れ残りの安いチョコのような印象を持たれてしまうかもしれません。 2、 必須かと思います。ただし手書きじゃないと良くないと思います。 3、 気持は嬉しいけど気が重くなります。 4、 誰も見ていないところで、こっそりと渡すほうが良いと思います。 誰かに見られると、噂になって潰されてしまうでしょう。 また「こっそり」と云うところが「秘め事」のような演出効果が有るでしょう。

• mago416
回答No.10

男子の一般論というより自分ならという形で答えま ~す。 まずは、1ですが、どちらでもうれしいです。 でも、やはりハンドメード(手作り)の方が、暖かい ですね。 次の2は、カードはあった方がいいと思います。正 直手紙が入ってないか探します。あったら感動です。 (*TーT*)どんな言葉でもたった一言でもす~~ ~~~ごくうれしいです。号泣です。 3、これはありえないです。どんな相手であれプレ ゼントはうれしいです。貰って嫌だということは ないと思います。また感動です。 4ですね。とにかく他の男子に見つからない方がい いです。放課後呼んで渡すというのがいいのでしょ うかね。他の男子にはばれないように。他の男子は 言いふらします。それだけならいいもののチョコを 食い荒らします。悔しいです。 こんなことがありました。バレンタインデーです。 チョコです。うれしかったです。家で食べようと 思いました。友達登場です。ぱくっです。号泣で す。 次の日です。女の子「手紙呼んだ~?」 僕「・・・・・・・・・・・・・・・・・」 僕「は?」 女の子「い、いや何でも・・・」 きっと、あのぱくっと食われたチョコのどっか 箱の中に入っていたのでしょう。後悔です。 もう10年経ちます・・・ ってな感じです。他の男子にはばれないようにし た方がいいですよ。 高校生なら大丈夫かな? 以上、僕の勝手な意見を経験をもとに書いてみま した。お役に立てれば幸いです。

• rooc
回答No.9

こんばんは。 あくまでも個人的な気持ち、だけでお話します。 1.手作りでも買ってきてくれたものでもウレシイと思います。 2.カードとかアナタの思いを伝えられる手紙とかがあるとイイのではないでしょうか。 3.もしも、その時に他につきあっている彼女がいたらちょっと困るかもしれませんが、「イヤ」ということはないと思います。(もちろん彼女には内緒ですけど) 4.何故か人の恋愛とかを冷やかしたがる人っていますよね。そーいう人の目が無い場所とかがイイと思いますよ。

• elle-air
回答No.8

人それぞれの好みもあると思いますが… とゆわけで回答が自分(21歳・大学生)の持論で申し訳ございません。 1…どちらでもOKだと思います。   ですが、本命であるって言うのがわかりやすい方がいいと思います。   その点においては手作りの方がいいのかなぁ。   ちなみに、自分は手作りのモノが欲しいですね。 2…カードは必須だと思います。   1で挙げた本命であるって言うのが確実になると思うので…   (本命なのに義理と勘違いされては…悲しすぎるよね)   それにカードは好きな人とのなんらかの約束ができる   自分にとってのチャンスでもあるのでこれは是非活用して欲しいと思います。   (その点では約束事は具体的な方がよいのかも!?    「○○へ行こう」とか「○○を食べ行こうね」など) 3…彼女持ちであればひょっとしたら問題に発展する可能性アリ。   それ以外であればほとんどの場合において喜ばれると思いますよ。   もらえない辛さから解放されるんですから…(ホントに 4…学校内は他の人にとにかく目立たないこと。   他の人に見られたりすると大変なコトに発展するかも…冷やかしとか。   もらった場所や告白された場所がどこであれ記憶に残るモノですよ。   だから、とにかく他の人の目が届かないところで。   学校がダメなときは約束を取って!渡す時はやっぱり二人きりででしょ。 結局のところ、本命チョコはどんなモノであれ、 大切なのはチョコを渡すこと以上に気持ちを渡すことなんじゃないかな。 そだなぁ、チョコを渡すことが目的なのかな? それとも何かをするための1つの手段にすぎないことなのかな? 手段であれば、自分の気持ちを素直に言えればチョコもいらない(?) あっ、でも男の子としてはチョコ欲しい(笑) とゆわけで好きな人への告白の手段であっても、是非作ってあげて下さい。 それじゃあ、頑張ってくださいね♪

回答No.7

ちょっと時間がないのでアンケート形式で答えさせていただきます。 1.絶対手作りがいいです。   自分のために努力してくれたっていうところが…。 2.あった方がいいです。   チョコは食べてしまえばなくなるけれど、カードは大切にとっておけます。 3.別に…うれしいです。でも、本命チョコをもらうと対応に困るかも? 4.どこでもいいです。もらえれば…(^_^)   でも、印象に残るところであげたほうがいいと思います。   相手に憶えていてもらえるようなところで。 以上です。 それでは…。

• yosipooh
回答No.6

僕なら、ということで。 1.さほどこだわらないかも。素晴らしい技術をお持ちの場合はもう、やっちゃってください! 2.チョコよりもこれ!カード。手紙。これが嬉しいわけです、はい。なんか色々書いてあって、一言、「好きです」とか書いてあったらそれだけで天国に昇らんとするかの如くシアワセ・・・ 3.歓迎!来るもの拒まず、去るものは、ちょっと追うかも・・・。 4.あまり人の居ないとこ。帰り際に、「○○君っ」とか声かけてみる。もしくは、予め「14日は帰るとき○○へ寄って」みたいなことを伝えておくとか。彼が一人の時にサササっと渡したいもんですな。一日常に男友達と一緒だとツライ!そんなときは、覚悟を決めて群れにアタックするしかないかも。 手紙(カード)と場所がキーちゃうかな。場所は学校内がイイ!学校内で渡せるのは、今しかないんだ!選ばれし者だけの特権だ(?)!! 青春ってすばらしいぃぃぃぃぃー!

noname#1691
noname#1691
回答No.5

こんにちは、良いですね~、好きな人にチョコをあげられるって、貰う方もドキドキしてきて、青春のど真ん中だね!私は、男、34才のJack8823です。幾分「おじさん」って年齢に近づいてるけど、アドバイス良いかな? (1) うん「手作りチョコ」はそれだけ気合があって良いです、市販品には無い、「心を込めて作った」味が有ります! (2) それは効果満点、口では言えない事もカードになら書けるもんね! (3) そんな事は無い「嬉しい」と言えたら、良いけど、それは他に好きな人がいるかどうかで、変わってくると思うよ!でも基本的に「嬉しい」ですよ、ハイ! (4) 3に関係してくるけど、好きな子がいるなら、余り人気の無い所でさっと渡してくれたら、あんまり騒がれずに済むと思います、好きな子がいない場合は逆に大勢の人のいる所で堂々と「好きです、一生懸命作りました。食べて」って渡すと、嫌でもみんなに騒がれて、あなたの事を意識するようになると思いますよー!  頑張って!あなたの「手作りチョコ」を美味しいって食べてくれると良いねー!!(^^)V

• Kunimatsu
回答No.4

1、実のところ、それほど重要なことではありません。(^-^;  手作りで上手く出来る自信と時間がないのなら、適当なところで買ったほうが  無難であるかもしれません。 2、むしろこちらの方が大事な問題です。  何もメッセージがついていない場合、そのチョコが特別な意味のこもった物か、  ただの義理チョコなのかを判断するのは男にとって困難な事です。=(  自分がどんな気持ちでそのチョコを贈るのかを書き添えておいた方がいいです。 3、男とは身勝手で見栄っ張り。たとえ“本命”であれ“義理”であれ、  たくさんチョコを貰えれば、それだけ自分を意識してくれていた娘がいた  ということであり、嬉しいものなのです。(^-^; 4、校風にもよるでしょうが大抵の場合、人前で貰うと後に“冷やかし”の対象と  なります。(^-^; 相手が一人でプラプラしている時に「ちょっと…」という  感じで呼び出して、屋上へと続く踊り場や、体育館裏など、人目に付かない所  で渡す事をお勧めします。

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。がんばれーー! 学校行ってたのってもう20年から前だけどそのころに ワープして回答行きます!! 1:下手でも手作りがいいです。世界で1つしかないでしょ。 2:本命なら添えましょう。もちろんあったほうがうれしいです。 フレーズは1~2行で詩の一部とかドラマのせりふの一部から 抜粋してもいいです。オリジナルももちろんok! 3:うれしいです。本命じゃない子でも自分のために 作ったり、買ったりしてくれるわけです、恋愛感情をおいといて やはり感謝します。 4:その学校にもよるんだけど・・・なるべく2人きりに なりやすいところ、屋上とか、あ花壇なんかもいいかもね。 応援します頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• sinzimata
回答No.2

それでは、ひとつずつ答えましょうね。 1.手作りのほうが、良いとは、思いますが。大変でしたら、市販のものでも良いように思われます。 2.カードは、あったほうが良いと思われます。「今度遊びにいこうよ。」なんて書けば良いと思われます。 3.彼に特定の恋人が、いるのでしょうか。いる場合といない場合は少し異なりますが、ほとんどの場合はうれしいと思いますよ。 4.なるべく人目に付かない所が良いと思われます。 あとは、いきなり恋人関係にもっていくのではなく、お友達になることから始めましょう、すぺては、そこから始まるのです。 季節柄、冬なので、アイススケート、カラオケ、なんかに誘ってみましょう。 あなたは、とっても素敵な女性に思います。がんばってくださいね。