• 締切済み

大阪 : 証明写真が上手な写真室

大阪でパスポートの写真を撮りたいのですが、上手な写真室をご存知ありませんか?ホテルやデパートの写真室を考えています。 以前、東京の山の上ホテルで撮ってもらったものはとても満足できる仕上がりでした。(ニューオータ○で撮っていただいたものはイマイチでした。) 長年使うものなので多少高額でも構いません。 回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • TOMOON
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.2

友人のお勧めは、「Pix-Do!心斎橋」だそうです。 モデル撮影もされてるスタジオで、オプションでメイクもあるみたい。

参考URL:
http://www.pixdo-osaka.com/
noname#20602
noname#20602
回答No.1
mw2006
質問者

お礼

ありがとうございます! いくつかデパートのサイトも除いてみたのですが、あまり見当たらなくてないのかなーと思っていたところです。阪神はふだんあまり利用しないのですが、早速行ってみることにします。

関連するQ&A

  • 履歴書用の顔写真(大阪市内で)

    大阪市内で、履歴書用の証明写真が撮影できる写真屋を探しています。 私の近所にも何店か(普通の)写真屋はあります。 そこでも証明写真は撮れるのですが、どこも昔ながらの(おじいちゃんが一人で経営しているような)写真屋で「メが荒い」のです。前回は「サイズを間違った・・」と、2回も撮り直すハメになってしまいました(^_^;) 以前、就職活動用にちゃんとした証明写真を撮ってくれる写真屋さんが放映されて いました。その時はたしか、東京の某デパート内にある所だったように記憶します。 できれば大阪市内(大阪府内・京都南部・兵庫東部ならOKです)で オススメの写真屋はありましたら教えて下さい。宜しくお願いします!

  • 大阪で証明写真(3分写真)の場所。

    履歴書に貼る写真なのですが3分写真にしようと思ってるのですが 場所によって(機械によって)枚数や値段って違ってきますよね。 私の近所にある証明写真は4枚で600円か700円です。 まぁそれが大体の相場だと思うのですが以前京都でちらっと見たときに 6枚でもう少し安かったように思ったのです。 それだったらそっちの方がいいな~って思ったんです。 そこでお聞きしたいのですが大阪市内でそれくらいの安く、 しかも枚数が多くできる3分証明機械のある場所をご存知の方がいらっしゃったら 是非教えていただきたいのです。 できたら梅田とかその辺だとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪で値切ることについて

    来月、大阪に行くことになりました。 3回目です。 前回は、「東京ではあじわえないところ」と知人に希望して、鶴橋とじゃんじゃん横丁に連れていってもらいました。 東京であじわえないどころか、「アジアだ!」と感じる、エスニックな雰囲気のとりこになったのを覚えています。 今回もあまり時間がないのでゆっくりできないのですが、黒門市場か天満市場をのぞいてみようかと思っています。 前置きが長くなってすみません。 市場関係を調べていましたら、 「大阪ではデパートでも値切る。ここに(市場に)来て値切らないでどうする」 みたいな言葉をみつけました。 そこで質問なのですが、大阪の人は本当にデパートで値切るのですか? 実際デパートは値引きしてくてるのでしょうか? それから、市場で値切るときの話し方なのですが… 以前、大阪の人に東京もんの話し方は冷たい感じがする(一般論として)と聞かされ、また別のところでは大阪人はヘタでも大阪弁を話されるとうれしいと聞いたことがあります。 そんなことが頭にあって、どんな口のききかたをしてよいのか悩んでいます。 楽しく、気持ちよく買い物をしたいのです。 普通にしても大丈夫なのですか? よろしくお願いします。

  • 履歴書証明写真機

    以前知り合いから 大阪市天王寺区に300円とか400円の 履歴書証明写真機がおいてあるよって聞き どこにあるかわからずで どなたかご存知の方いましたら 場所を教えていただけないでしょうか よろしくおねがいします

  • 乳幼児のパスポート写真

    明日パスポートの申請に行こうと、今日1歳の子供のパスポート写真を某デパートの写真室でとりました。 特に椅子に布を被せる等の対応はなく、椅子が背景に写っています。 確か、背景はNGだったのでは??と思い、その場で聞いたところ「子供の写真は甘いから大丈夫です」とのことでした。 でも家に帰って調べてみたら、やはりNG写真の例として「椅子などが写っているもの」がばっちりあるのですが…。 上の子の写真を撮ったときには背もたれのない椅子に抱えて撮影した事もあり、とても不安になってきました。 会社を休んで申請に行くので、出直しは嫌なのですが、実際背景に椅子等が写っていても 申請が通ったという方はいらっしゃいますか???

  • 帝国ホテル大阪のレストランについて

    8月に帝国ホテル大阪に宿泊することになりました。 スヌーピープランというプランです。 朝食はつくんですが、夕食はプランではついていません。 ホテル内もしくは、ホテル近郊で夕食をとりたいと思っています。 おすすめなお店はありますか?ご存知の方は教えてください。 帝国ホテルといえばフランス料理のイメージがあるし、 東京の帝国ホテルのフランス料理は以前食べたことがあり とてもおいしかったです。大阪も同じような感じなんでしょうか?

  • 大阪でデザートバイキング

    タイトル通りですが大阪でデザートバイキングを探しています 梅田かどこか忘れましたがホテルのバイキングで お薦めのバイキングがあったのですが名前を忘れてしまいました 値段は安ければうれしいですが、多少値段が張っても 満足度の高いお店に行きたいです 市内にあるお店で探しています よろしくお願いします。

  • 大阪マルビル妻浮気現場写真の壁紙!

    妻が見知らぬ男性と写っている写真を見つけました。 男性が妻の後ろから抱きしめているように見えます。 (胸元より上しか写ってない為確定できませんが) 写真の位置情報から大阪マルビルと判明しております。 大阪第一ホテルかと思い、問い詰めると「居酒屋」に行って悪ノリで撮った写真との事。 その他にも色々ありましたので、妻の言葉を信じておらず、皆様に質問させていただきました。 画像の壁紙をご存知の方は回答して頂けると助かります。 当方、海外へ単身赴任しており、写真は前回の一時帰国の最終日(海外へ戻る前日夜)に見つけた為、現地へ行っての確認ができていません。

  • 写真館の選び方

    写真館をよく利用します。 引越ししてきて、新しくお世話になる写真館を探しています。 最近、婚礼写真を撮ってもらったのですが、期待していた仕上がりではありませんでした。 雰囲気作りもしてくれ、衣装・化粧・着付けにも不満はありませんでした。 鏡に写った自分の姿と、写真に写った自分の姿にギャップがあり、ショックを受けました。 よくよく考えてみると、その写真館はかなり格安の設定で、 レフ板の使用がありませんでした。 バックは紙で、ぱーっとした照明ではありませんでした。 以前気に入っていた写真館では、レフ板の使用もあり、まぶしいほどの照明で、 バックも紙ではなくスクリーンのようなもので色が変わるようなものでした。 なので、肌色も自然で薄い影のような立体感もあり、本当に満足できる写真館でした。 人物中心を撮ってもらうより、雰囲気のある設定で撮ってもらうのを好みます。 もちろん写真館の技術より、被写体となる人物の表情が大切だと思います。 写真館に飾ってある写真で、上手い下手を判断しようと思っても、 いまひとつわかりません。 何か良いコツなどご存知でしたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 写真を元に絵を書いてくれる・・・。

    写真を元に絵を書いてくれる所を探しています。 以前私が見たのは、多分、色鉛筆で書かれていたと思うのですが、仕上がりが写真のようでいて、とても温かみのある絵でした。 B5くらいの紙だといくらなども、ご存知なら教えて下さい。 夫が突然他界してしまった義妹に贈りたいのです。 よろしくお願いします。