• ベストアンサー

ブックマークに登録できないようにするには

ysk6406の回答

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.1

ご質問の趣旨がよくわからないのですが、例えばトップページの下にあるサブページを直接ブックマーク登録されるのを避けたい、という意味でしょうか? もしそうなら、一般的には不可能だと思います。 ただし、フレームを使えば、ブラウザのアドレスバーにはサブページのURLを表示させないこともできますので、登録「しにくく」することは可能です。 (これとて、「新しいウィンドウで開く」で表示されたらおしまいですが…) あとは、サブページを CGI や ASP などにして、「トップページから飛んで来た時以外は表示を拒否する」ようにすることは可能です。つまり、ブックマーク登録はできても、そのブックマークは実質的に使えないものになります。 何かありましたら、補足をお願いします。