• 締切済み

スポニチ井上泰司記者近況...

大阪スポニチの井上泰司記者の近況について詳しくご存知の方いませんか?独特の言動etcでかなりのファンなんですけど1か月くらい前からテレビ、新聞にも出ておられません...

  • reals
  • お礼率20% (1/5)
  • 競馬
  • 回答数2
  • ありがとう数73

みんなの回答

  • akanyan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

本日(7/17)発売の週間競馬ブックの一筆啓上のコーナーで、井上さん自身が闘病の様子など書かれています。大変な病気を克服されての復帰を、1ファンとして心から喜んでいます。

回答No.1

闘病されています。簡単な病気ではないのですが、6月復帰を目指して頑張っておられます。私たち記者仲間にとっても信頼でき、尊敬できる数少ない先輩なので、とても心配しております。

関連するQ&A

  • スポニチさん教えてください。

    スポニチ、スポニチ浜田記者の大ファンです。 先日の天皇賞と同日の浜田記者120万馬券的中のコメントが新聞に掲載されましたが 私も浜田記者と同じ買い目で馬券購入しましたが的中はしていません。 何度も当日の新聞予想で確認しましたが同じです。 何かの間違いではないですか?

  • スポニチの井上泰司さんはどうしました?

    スポニチの井上さんは先週コラムを休まれましたが今週は予想の欄もありません。どうされたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 近況が知りたい

    たぶん井上順一という、俳優だと思いますが、中村雅俊が 出ていた青春ドラマに出ていたと思います。(25年くらい前) 深夜DJもやっていたはずです。戸田?何とかサンと言う女優の、だんなさんのはずです。現在45or46歳だと思います。これでわかる方、近況を教えて下さい。

  • 井上マ-

    お笑い芸人の「井上マ-」さんを見たいのですが、近々中にテレビ番組に出る予定をご存知の方がいらしやったら教えてください。お願いします。

  • マンガ家の井上雄彦さんは結婚してるのでしょうか?

     マンガ家の井上雄彦さんは結婚して子供もいるのでしょうか?以前『coyote(コヨーテ)』という雑誌で彼の特集を読んだ時、記者の方の質問の中に子供への言及がありました。  間接的に休日の過ごし方か何かを聞いたのか、直接子供との時間について尋ねたのか忘れましたが、さらっと触れてました。  あと、著作『スラムダンク』の1億部突破記念で新聞に広告を出した時に、奥さんに批評された事を井上さんがインタビューで語ったとネットで見ました。  ご存知の方、教えて下さい。

  • JR西日本の記者会見で罵声を浴びせる記者はどこの新聞社(放送局)?

    大変痛ましい事故では有りますし、JR西日本の対応のまずさもあったかと思います。でもどうしても解せないのが、記者会見で鬼の首とったみたいな罵声を浴びせる記者です。正義のヒーロー気取りなんでしょうか?、どうも同じ記者のように思えるのですが、あの記者の所属しているのはどこの新聞社、或はテレビ局かご存知の方居ますか?

  • デヴィッド・ボウイの近況について

    私は、昔からボウイの大ファンなのですが、近況がさっぱり分りません。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新聞記者との恋愛

    最近、付き合ったばかりの彼氏が全国紙の新聞記者をしています。 現在社会人5年目で地方の総局にいます。仕事柄あまり仕事の内容は濁して話してくることが多いので深追いして聞いていませんが、裁判所や警察署によく行っているようです。ネットで名前を検索すると最近彼が書いた記事が読めるので、読んでみると地元のほのぼの系の記事や事件についてよく書いています。 私の中で新聞記者の方は激務をイメージしていましたが、よく警察署内に記者が集まる談話室があるらしくそこでみんなでテレビを見た話や頻繁に色んな人と飲み会があったり勤務中でもマメに連絡がきますし、基本的に土日はいつも休みで平日も休みの日もありますし、いつが仕事で休みなのか?何時から何時まで仕事があるのか全く読めません‥‥。一体どの様な勤務体系ですか? そして来年の春に高確率で転勤があるらしく、そこで私に一緒について来ませんか?と言ってくれました。とても嬉しかったのですが婚約をしてではなく一緒に転勤に連れて行っているのが新聞記者の方の中では多いのでしょうか? あと彼の周りの新聞記者の方の恋愛の話などを聞くことがたまにあるのですが、浮気している人が多いらしく不安になりました。彼もですが職業柄出会いも多いですしコミュニケーション力も高いですし、スペックも高いですよね。新聞記者の方は他社の記者同士の繋がりもあると聞きました、やはり同業同士の恋愛や結婚が多いのでしょうか?

  • 声優、井上和彦さんに会えるイベントはない?

    女の子の友達でニャンコ先生の大ファンの子がいるんですが、前から井上和彦さんに会いたいと言っていますが、会えたことは一度もありません。 地方住みですが、東京のほうで井上和彦さんに会えるようなイベントはないですか?

  • おもしろい競馬予想記者

    以前、スポーツ新聞の競馬予想で大変面白いコメントをされている記者さんがいました。 どのスポーツ新聞だったか失念してしまいました。 面白いコメントというのは、「笑えるコメント」ということです。 たしか、関西人の方だったと思います。 どなたかご存じですか?