• ベストアンサー

仲間 由起恵のドラマ

ここ数年の間で、仲間由起恵が出演していたドラマで シリアスなサスペンスなドラマがあって、好んで見ていた ように思うのですが、タイトルも他の出演者もなにもかも 思い出せません。たいへん漠然としていますが、見当のつく方 いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

H13.1~3 日本テレビ系新水曜ドラマ「FACE~見知らぬ恋人~」だと思います。 高橋克典さんが二重人格のドラマです。

その他の回答 (1)

回答No.2

「トリック」かと思ったけど違いますかね? (今「2」やってます。テレビ朝日系金曜夜11:15~) 昨日見たので、仲間由起恵と言ったら真っ先に思い浮かんでしまいました。 あれはサスペンスではないかな。 ミステリーではあるかもしれないけど。 PEPSIさんので正解ですね。たぶん。 だったら書くなっ! すみません。(^^;

関連するQ&A

  • そらのなかま?-ドラマタイトル教えてください

    15年ほど前になりますがTVで深夜やっていたドラマのタイトルが知りたいのです。 内容は言葉がしゃべれない女の子が気球に出会って仲間たちを得ていくといった内容だったと思います。 タイトルは「そらのなかま」だった気がしていたのですがそれでは検索にかかりませんでした。主役の女の子が確かそのようなセリフを言っていたのは覚えているのですが・・・ 幼いころに非常に考えさせられた番組だったので親になった今、子供たちに伝えていきたいと思ったのですがどうしても検索できませんでした。 情報が少なすぎるのですがお分かりになる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 黒木瞳さん出演のサスペンスドラマのタイトル

     80年代前半~中盤に放映されたサスペンスドラマ(いわゆる2時間ドラマ)で、黒木瞳さんが犯人役として出演された分のタイトルが分からず、困っています。(google等で検索したのですが、解明できませんでした。)  心あたりのある方は教えてください。

  • 仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい

    仲間由紀恵さんの出演していた昔のドラマについて教えて下さい かなり前のドラマで、仲間由紀恵さんが主人公の婚約者の役で出ていたことあると思うのです。その時は私は仲間由紀恵さんのことを知らなかったのですが、綺麗な人だなぁととても印象に残っていました。 そのドラマのタイトルなどを思い出したいのですが、思い出せません。 ドラマ自体はそれほど好きでなかったため、ちらっと見ただけだったので、内容とかをほとんど覚えていないのです。 主人公は仕事はできるけど、婚約者にあまり優しくなくて、でも仲間由紀恵扮する婚約者はお弁当を作ってきたりと献身的で控えめな素敵な女性って感じの役でした。 主人公の同僚(友人?)が、横恋慕しちゃっいそうな感じの内容だったと思います。 (仲間由紀恵扮する婚約者がお弁当を作ってきたけど、主人公にわたせずに、その友人がお弁当をもらうシーンがあったような) 仲間由紀恵さんがJA共済のコマーシャルに出ていた頃か、それより少し前に放映されていたと思います。 (JA共済のコマーシャルを見て「あっ!こないだの綺麗な人だ!」って思った記憶があるので) ちょっと記憶が間違っている部分もあるかもしれませんが、 「もしかしたらこのドラマじゃないかな」というものがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • このドラマ知りませんか?

    20年ぐらい前だと思うのですが ウインクの「愛が止まらない」が主題歌だった ドラマがあったはずです。 このドラマのタイトルと出演者、わかる方いたら 教えて下さい!

  • 昔のドラマ

     フジテレビで10年前くらいに放送したドラマのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。  吉田栄作と松下由樹が出ていて、テンポがとても速くて毎週死人が沢山出るドラマです。  サスペンスっぽいドラマだったのですが、タイトルがわかる人がいらしたら、教えて下さい。

  • テレ朝ドラマ覚せい剤を打たれてしまう少女の話

    20年以上前になるかと思います、記憶が確かでなく間違っていたらごめんなさい(>_<) テレ朝か読売か、火曜サスペンス・土曜サスペンス等の二時間ドラマで、覚せい剤を打たれてしまう少女が最後更生するんですがまた悪い人に捕まってしまいまた薬を打たれてしまって、ラストは少女が車にひかれて買い物した紙袋のりんごが道路にちらばって終わる・・みたいな内容だったと思います。(もしくは更生したことで仲間から裏切り?みたいな感じで車でひかれてしまう、だったかも) 当時私は小学生だったと思うんですが見終わった後に泣いた覚えがあります。いまだにふと思い出すことがあるくらい可哀想な話でした。実話だったのでしょうか。 土曜のお昼に何度か再放送もされていたかと思います。 出演されていた俳優さんや作品のタイトルなどわかる方いらっしゃれば・・教えて下さい! つたない説明で申し訳ありません(>_<)

  • ドラマ「相棒」

    ドラマ「相棒」についてです。 とても人気があるそうですが私は一度も観たことがありません…。 そこで三つ質問なんですが 相棒のジャンルはなんでしょうか? 刑事物、推理物、人情物、ミステリ、サスペンス… 色々あると思いますが また、相棒というタイトルは適切な内容ですか? 出演してる人も一人も知らないのですが どれくらい年齢層がターゲットなのでしょうか? 教えてください。

  • 仲間由紀恵

    タレント仲間由紀恵さんは現在森永チョビスケCMに出演しておりますが、本人は現在どのドラマに出演しておりますか?参考の為に、仲間由紀恵さんの画像添付しました。

  • 深夜ドラマのタイトル

    1996年~1999年の間だと思います。テレ朝系かフジテレビ系の深夜ドラマで、主役の女性がOLからSMの女王様に豹変する内容のドラマがあったと思いますが、そのドラマのタイトルを教えて下さい。 田口浩正さんも出演していたと思います。

  • 江戸川乱歩原作ドラマ『暗黒星』

    大分何年も前の事になりますが、江戸川乱歩原作の『暗黒星』というドラマ(連ドラではなく、2時間ドラマ)に仲間由紀恵さんが出演されていたかどうか御存知の方がいらしたら教えて下さいm(__)m 自分の記憶ではヒロイン(というか犯人)が仲間由紀恵さんだったように思うのですが、他のドラマと勘違いしているのかどうか知りたいのです(*_*) 宜しくお願い致しますm(__)m