• ベストアンサー

美容師さんって・・・。

美容師の方がメルアドをおしえてくれてメールするようになりました。今度遊びにいくことになったのですが、これは好意的に受け止めていいのでしょうか? それともお客さんとしてサービスというための約束なのでしょうか? お客をキープするために遊ぶこととかもあるんでしょうか?お店とかではお客さんと遊ぶとかそういうことを禁止しているところもありますし・・。 その美容師さんのことはすごくいい印象をもっているのですが・・。 みなさんはどう思いますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kidshope
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

初めまして、僕は美容師です。まず基本的に大概のサロンではお客様との交際は禁止されています。お客様とのトラブルを避けるためです。それからキープするとかっていうのは、月に何万も使われる方に対してはありますが、普通はありません。単に美容師の彼はあなたに好意もって誘っているのだと思います。あなたも相手が美容師だからって言うのではなく、普通の人に誘われている感覚でいいと思います。美容師は口がうまいのは事実です。だってそれが仕事だからです。ヘアーやメイクを綺麗にしてあげるのはもちろんのこと、お客様を良い気分にさせてリラックスさせてあげるのがプロとしての僕らの仕事です。  遊びに行かれることはもう決まっているわけでしょ? そしたら行かれたらいいと思います。彼が美容師という先入観は抜きにして、一人の人間として見ていけばいいんじゃないですか。会って色々話をしてあなたの目で確かめたらいいと思います。色んな人と出会って、人は成長するじゃないですか! 後で後悔するならば、今の気持を大事にすれば良いんじゃないかな。だから彼と会ってあなたの目で確かめて下さい。ただ少し客観的な目を持っていて下さいね。頑張って下さい、あなたの人を見る目があることを祈ってます。

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容師さんということで非常に説得力がありました。 好意をもって誘ってくれたのならとてもうれしいです。 美容師さんだからって意識せずに普通の人と思ってあってこようと思います。 他のひとにも同じようにしてないか聞いてみたいけどそれは聞かないほうが いいのでしょうか? 会っていろいろ話してみますね。 今までそんな出会い方がなかったので戸惑ってはいますが・・。

その他の回答 (6)

回答No.6

おめでとうございまーす♪さぁこれからって楽観的にいきましょうよー。それでだめならその時ですよ♪好意を持ってる人とメールできるなら迷いは無用でっせ!

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールができるだけでもいいんですかね? メールって電話よりも軽いカンジがするのでちょっと不安です。 楽観的にいきたいんですけどね~。

  • vi-vi
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

以前、私もyyyoukoさんと同じようにメルアドを教えてもらって、2・3度美容師さんと遊んだ事があります。 お客キープと受け止めた方がいいかもしれません。 沢山の女性と出会っているのでお客さん全員に声をかけているとは思いませんが とりあえず好印象の人だったら色々と声をかけているようですよ。 私が遊んだ美容師さんは「モテたいから美容師になった」と言っていたので色々なお客さんと遊んでいました。 言い方が悪いですが、次から次へと乗り換えていました。 かなりの遊び人でした。 yyyoukoさんの担当の美容師さんは遊び人じゃないかもしれませんが。 美容師さんって、仕事柄、口が上手いので見極める事が大事です。 yyyoukoさんの事をホメまくるようだったら、絶対お客キープだと思います。

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりお客キープなんですかねえ・・。 どうして美容師になったのか?等は聞いていませんが印象では もてるためになったように思えなかったのです。 次々と乗り換えて美容院の評判とか落ちないのでしょうか? お客さんも割りきっていればいいのかなあ・・・。 きっと口はうまいでしょう。仕事柄。 褒められて悪い気がしないから余計に複雑ですね。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 いいんじゃないでしょうか? 貴方とはメールも何度も交わしている仲なんですよね。 ならこれは「友達若しくはそれ以上の仲」で誘っている のではないかとおもいますが。 お客さんと遊ぶことをご法度としている店もありますから おそらくそれはわかっていると思いますし、 また禁止していない店なら特に気にすることもないと 思います。 貴方がデ-トして彼の気持ち、態度を 実感してわかることかもしれませんよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールは何回かやりとりしていますが、電話番号とかはしりません。 ちなみにその美容室にいったのはアドレスを教えてもらったときが2回目でした。 だからまだよくその美容師さんのことがわからないし、お店では接客用の態度だからどうなんだろう?ってカンジです。 早くあってみたいような、こわいような・・・。

noname#8658
noname#8658
回答No.3

yyyoukoさん初めまして♪こんにちは。 私も独身の時、担当の美容師さんととても気が合い 何度か飲みに行った事があります(お友達として) 本当はそこの美容室では個人的なお付き合いは 禁止だったらしいんですけど・・・。 その後、私はステキな人と出会って結婚し、妊娠 出産と忙しく、それからは美容室も変わり 会わなくなりました。 私はいくらお客さんでも、好意をもっていなければ 誘わないと思います。 美容師さんとお客さんが結婚することだって あるだろうし。 ただ私は、その美容師さんの事を知っている訳ではないので あくまでもアドバイスしかできませんが、相手の事を よ~く見極めて、判断してください。 それでは、いいお付き合いが出来るといいですね♪

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達としてのみにいくということもあるんですね。 本当に相手のことをよく見極めてこないといけませんね。 その美容師さんはお店をひらいたひとふたりのうちのひとりなんですけど、 そういう立場のひとが好意があるからといってそんなにたくさん誘うように 思えないんです。

  • bluehair
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

好意はあるでしょうが下心もあるでしょう。貴方がそれを望むのであればいいのですが・・・ お客サンから誘うのは解りますが美容師から誘うと言う事は基本的におかしいです。 他のお客サンにもアプローチしているはず。 私の所では即刻首です。 問題は貴方がその美容師に対してどう思ってるかです。

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本的におかしいのですか・・・。他のお客さんにも同じような カンジだったらって考えるとちょっと憂鬱ですねえ。 私はその方に対して悪い気はしないんです。

  • pu-ri
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

 こんにちは。私の友達にも美容師さんに誘われて遊んだという話をしていたことがあります。その時に聞いてて思った事も組み合わせて考えると、<お客さんとしてサービス>というだけで誘われた訳ではないと思います。美容師さんでしたら色々な女の人に出会うでしょうし、その人たち全てを誘う事はできないでしょうから。  では、その人がyyyoukoさんに特別な行為を持っているかは判断しかねます。先ほども言ったように色々な女の人に出会っていらっしゃるでしょうし、そのように遊びに行く事も度々あるのかもしれません。  取りあえずは何度かお店以外で会ってみて相手の様子をうかがってみたらどうでしょうか?もし、自分が思っているほど向こうが行為が無いのであればその時にまた考えれば…お互い知り合わない事には本との所は分からないと思います。

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。特別な行為をもっていなくても誘えますもんね。 とりあえずあってみようかなって思っています。

関連するQ&A

  • 美容院

    美容師さんまた、美容院のことをご存知の方がいらっしゃいましたら質問です。 お客様と個人的に連絡をとったり 外でお出かけしたりを禁止されてるお店が多いと聞きます。 ですが、逆に基本自由なお店で働かれている美容師さん(店長さんの場合です。 ですが店内にはオーナーさんや上のクラスの方も数人います。) は、お客様に好意を持ったら 美容師さんから積極的に連絡先を聞いたり、誘ってみたりするものでしょうか? お店のルールが自由であってもアピールはしにくいものでしょうか??

  • 美容師と客の恋愛の場合・・・。

    今担当してもらってる美容師さんのことを好きになりました。 何回か行って、ほぼ90%以上相手も私に好意を持ってくれてると思います。 どちらかが一歩踏み出せば、うまくいくと思います。(勘違いじゃなく本気で・・・) 私が客で女なのですが、正直、告白なんてしたことないし、できれば相手からしてほしんです・・・。 でも、立場が複雑なので相手も踏み出せないのか?っと思ってます。 お店からなんらか禁止されてるとか・・・。数日前に行ったとき、お客さんからバレンタインチョコはもらったと言ってたので、 受け取るのはNGではないみたいです。 これは、やっぱり客のほうから踏み出さないと、進まないものでしょうか? 今度行くのは1ヶ月後になると思うのですが、そのときに携帯の番号とメルアドを渡そうと思ってるんですが、 数日前も告白しようと思って、できなかったので今度はできるか心配なんです・・・・。 渡せるタイミングが帰るときに見送ってくれるときだけなので、その短時間にタイミングをつかめるかも心配で・・・。 なんか、アドバイスがあったらください。

  • 美容師さんと仲良くなりたいです

    美容室で趣味が合う(映画)男性美容師さんとプライベートでも話したいなぁと思って、SNSを持ってるか聞いたら、「店がなぁ、、」と話をスルーされ、、 基本的にお客様とSNSが禁止な店とゆうことがあとでわかりました。 「今度映画のDVD貸すよ」とは言ってましたが、、 プライベートで仲良くなるのはあきらめたほうがいいでしょうか?(^_^;)

  • 美容師さんに恋しています

    私は半年前から美容院のアシスタントさんに片思いしています。 彼とは映画の趣味が同じで美容院内でよく話すようになり、行くたび映画のDVDを貸してくれます。あと私が参加している映画のオフ会にも来てくれました。彼の働いている美容院は、お客様と恋愛禁止でメアド交換禁止なのですが、その飲み会でメアド交換しました。 ですが、、今度ごはんに行かない?と誘ったのですが、返信がありません、、(>_<) やっぱり全くの脈なしでしょうか? 彼のことがとても好きです(>_<)どうしたらいいでしょうか?

  • 美容師さんとのつきあい方

    よく美容師は遊び人が多いと聞くのですが、私は今度、担当の美容師さんと飲みに行く約束をしています。疑うわけではないけれど正直不安です。 お店では会話も楽しいし技術的にも信頼しています。今の、お客と美容師といういい関係が微妙になるんじゃないかと心配です。美容師さんと個人的に飲みに行ったりしたことのある方、その後はどうでしたか?そうでない方にもお聞きしたいです。

  • 美容師さんに誘われました

    5年くらい担当してもらっている美容師さんに「今度食事でも一緒にどう?」と誘われました。 私は初めて担当してもらった時から素敵な人だなと思っていたのですが、 私は3人の子持ち既婚者なので1~2か月に一度の癒しの時間を 楽しむ程度にと、自分に言い聞かせていました。 もちろんメアドの交換などのアプローチは私から一切しないし、 スキスキな態度もとったつもりはありません。 彼は九才も年下で5年の間に、プライベートでは彼女ができたり別れたり、 一度は結婚話が出ましたが破局したらしく、仕事はとても一生懸命で 副店長になり、経営のほうも勉強を始めたところです。 どちらかというと私が話すより彼の話を私が聞くことが多かった気がします。 私は特に家庭での愚痴のようなことは言わない、私から恋話をふらないなど気を付けました。 知らず知らずに好意が態度に出てしまいそうで怖かったからです。 なのに5年も経った今、なんで誘うんでしょう? お店ではお客さんとの付き合いは禁止って以前聞いた気がするんです。 正直、好意がありますから一緒にお食事したいなぁって気持ちは大きいです。 でも、なんで今さら?  退屈な専業主婦なら簡単についてくると思われたのかな? 5年も担当してるから失客しないとタカをくくってる? それとももう失客してもいいかという気持ちになってる? お店での彼を見てもそんな浮ついた人ではないと思いますが、でもお店での彼しか知らないのも事実です。 このお誘い、どんな意図があると思いますか?

  • どうすれば美容師さんと仲良くなれるでしょうか?

    10ヶ月ほど前から月に1回ほどのペースで通っている美容室があるのですが、 そこの自分が担当してもらっている美容師さん(女性)が最近気になりだしています。 今までかわいくて話の合うような美容師さんでも恋愛的な感覚で 接したことは無かったので、正直どうアプローチすれば良いか分かりません。 美容師さんは客との恋愛は規則で禁止されているという話もよく聞きますし、向こうからすれば単なる客と店員という感覚でしかないと思うので。。。 今はいきなりガッツリ恋愛関係というよりは一緒に遊びに行ってみたいと思っています。 映画の話をよくするので、今度誘いたいなと思ってるんですが、いきなりすぎでしょうか? メアドとかの連絡先を渡すだけの方が良いのでしょうか? どちらにしてもタイミングなんかがよく分からなくて困ります。 何かアドバイスをお願いします。

  • 美容師(♀)です。お客さんに恋をしています。

    月1回のペースでカットに来てくださる、31歳の男性客(独身)に、恋をしています。 指名してくれるようになって、1年半くらいです。 あまり女性慣れしていないような感じで、指名してくれるようになってからも、 打ち解けるのに半年くらいかかりました。 彼はあまり目など合わせてくれず、少し緊張しているような感じですが カット中はずっと楽しく?おしゃべりしてくれます。 彼の口から出る言葉は、皮肉というか毒が多いのですが(苦笑) バレンタインに、「いつもお世話になってます。」という感じで チョコレートを渡したのですが、耳まで真っ赤になって固まってしまいました。 私のメアドも渡したのですが、彼からメールがくることはありません・・・。 たまの私からのメールに、ぽつぽつと返信がくるくらいで、 レスも遅いですし、ノーレスの時も・・・。 「私は、Tさんとお話してるととっても楽しいんです。 もう少しTさんのことを知りたいなって思ってます。 お店の外で、会ってみたいなって思ってます。 男性のお客様にメアドを渡したのは、Tさんが初めてなんですよ。」 と、自分の気持ちに正直に誘ってみたこともありますが、すべてかわされてしまいます。 周りのスタッフから見た印象だと、Tさんも私に好意を持ってくれているような感じだが、 女性と付き合うのに、どうしたらいいのかわからないんじゃないかと言います。 もしも本当にそうなら、嬉しいのですが、 ただの美容師としてしか思われていないのかもしれません。 私は、もうすぐ今のお店を辞める予定ですので、 それを機に諦めたほうがよいのかと悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせいただければ、ありがたいです。

  • 美容師さんに店以外で会いたいとメールしましたが会社で禁止されているといわれました。

    2年ほど担当してもらっている美容師さんが最近気になって。 アドレスは以前、結婚式のセットを頼んだときにワンピースの写メを送ってと言われ教えてもらっていたので、「気になっています。お店以外で会うことは不可能ですか?こんなこと言うお客さんはいますか?」とメールを送りました。 すると、「え、たま~~にいますけどいちおうお断りしてます。会社で禁止されてるんで。」とのことでした。「気づいてるかと思って直球でいきました!またお店に行っても大丈夫ですか?」とメールしたら「まさかの出来事で寝耳に水でした!直球すぎてびっくりしました!お答えすることはできませんがまたいらしてください。」とのこと。 望みはないでしょうか? だいたい人間って好意を持たれているってわかった後にちょっと意識したりするから、今までは頑張ったらなんとかなってたんですけど、今回は会社が禁止されているとのこと。これはどうなんだろう・・・。と思いまして。私は仕事が教育系なんですけど、お客である生徒と何かってことは世間体もあるしあり得ないと思います。それを考えると美容師とお客も禁止されてるならあり得ないのかな、とも思います。アドバイスありましたらお願いいたします。

  • 美容師さんはお客さんと遊びますか?

    美容師さんは、お客さんとメアド交換したりって日常茶飯事ですか? 何度か美容院に通ったら、誰とでも気軽に交換ってしてくれるでしょうか? 私の友人に美容師さんが居るのですが、私はその人のことが好きです。(お客として出会ったのではなく、私は以前からの知り合いで友達です) ところが、最近、その好きな人が、自分の美容室のお客さんとメアド交換をしたそうで、今度2人きりプライベートで会うそうです。 そこで気になるのは、美容師さんは、こうしてお客さんとプライベートでも遊ぶのは普通ですか? それとも、彼は、このお客さんに何らかの気持ちがあるからでしょうか?