• ベストアンサー

美容師さんって・・・。

美容師の方がメルアドをおしえてくれてメールするようになりました。今度遊びにいくことになったのですが、これは好意的に受け止めていいのでしょうか? それともお客さんとしてサービスというための約束なのでしょうか? お客をキープするために遊ぶこととかもあるんでしょうか?お店とかではお客さんと遊ぶとかそういうことを禁止しているところもありますし・・。 その美容師さんのことはすごくいい印象をもっているのですが・・。 みなさんはどう思いますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kidshope
回答No.7

初めまして、僕は美容師です。まず基本的に大概のサロンではお客様との交際は禁止されています。お客様とのトラブルを避けるためです。それからキープするとかっていうのは、月に何万も使われる方に対してはありますが、普通はありません。単に美容師の彼はあなたに好意もって誘っているのだと思います。あなたも相手が美容師だからって言うのではなく、普通の人に誘われている感覚でいいと思います。美容師は口がうまいのは事実です。だってそれが仕事だからです。ヘアーやメイクを綺麗にしてあげるのはもちろんのこと、お客様を良い気分にさせてリラックスさせてあげるのがプロとしての僕らの仕事です。  遊びに行かれることはもう決まっているわけでしょ? そしたら行かれたらいいと思います。彼が美容師という先入観は抜きにして、一人の人間として見ていけばいいんじゃないですか。会って色々話をしてあなたの目で確かめたらいいと思います。色んな人と出会って、人は成長するじゃないですか! 後で後悔するならば、今の気持を大事にすれば良いんじゃないかな。だから彼と会ってあなたの目で確かめて下さい。ただ少し客観的な目を持っていて下さいね。頑張って下さい、あなたの人を見る目があることを祈ってます。

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容師さんということで非常に説得力がありました。 好意をもって誘ってくれたのならとてもうれしいです。 美容師さんだからって意識せずに普通の人と思ってあってこようと思います。 他のひとにも同じようにしてないか聞いてみたいけどそれは聞かないほうが いいのでしょうか? 会っていろいろ話してみますね。 今までそんな出会い方がなかったので戸惑ってはいますが・・。

その他の回答 (6)

回答No.6

おめでとうございまーす♪さぁこれからって楽観的にいきましょうよー。それでだめならその時ですよ♪好意を持ってる人とメールできるなら迷いは無用でっせ!

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールができるだけでもいいんですかね? メールって電話よりも軽いカンジがするのでちょっと不安です。 楽観的にいきたいんですけどね~。

• vi-vi
回答No.5

以前、私もyyyoukoさんと同じようにメルアドを教えてもらって、2・3度美容師さんと遊んだ事があります。 お客キープと受け止めた方がいいかもしれません。 沢山の女性と出会っているのでお客さん全員に声をかけているとは思いませんが とりあえず好印象の人だったら色々と声をかけているようですよ。 私が遊んだ美容師さんは「モテたいから美容師になった」と言っていたので色々なお客さんと遊んでいました。 言い方が悪いですが、次から次へと乗り換えていました。 かなりの遊び人でした。 yyyoukoさんの担当の美容師さんは遊び人じゃないかもしれませんが。 美容師さんって、仕事柄、口が上手いので見極める事が大事です。 yyyoukoさんの事をホメまくるようだったら、絶対お客キープだと思います。

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりお客キープなんですかねえ・・。 どうして美容師になったのか?等は聞いていませんが印象では もてるためになったように思えなかったのです。 次々と乗り換えて美容院の評判とか落ちないのでしょうか? お客さんも割りきっていればいいのかなあ・・・。 きっと口はうまいでしょう。仕事柄。 褒められて悪い気がしないから余計に複雑ですね。

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 いいんじゃないでしょうか? 貴方とはメールも何度も交わしている仲なんですよね。 ならこれは「友達若しくはそれ以上の仲」で誘っている のではないかとおもいますが。 お客さんと遊ぶことをご法度としている店もありますから おそらくそれはわかっていると思いますし、 また禁止していない店なら特に気にすることもないと 思います。 貴方がデ-トして彼の気持ち、態度を 実感してわかることかもしれませんよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールは何回かやりとりしていますが、電話番号とかはしりません。 ちなみにその美容室にいったのはアドレスを教えてもらったときが2回目でした。 だからまだよくその美容師さんのことがわからないし、お店では接客用の態度だからどうなんだろう?ってカンジです。 早くあってみたいような、こわいような・・・。

noname#8658
noname#8658
回答No.3

yyyoukoさん初めまして♪こんにちは。 私も独身の時、担当の美容師さんととても気が合い 何度か飲みに行った事があります(お友達として) 本当はそこの美容室では個人的なお付き合いは 禁止だったらしいんですけど・・・。 その後、私はステキな人と出会って結婚し、妊娠 出産と忙しく、それからは美容室も変わり 会わなくなりました。 私はいくらお客さんでも、好意をもっていなければ 誘わないと思います。 美容師さんとお客さんが結婚することだって あるだろうし。 ただ私は、その美容師さんの事を知っている訳ではないので あくまでもアドバイスしかできませんが、相手の事を よ~く見極めて、判断してください。 それでは、いいお付き合いが出来るといいですね♪

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達としてのみにいくということもあるんですね。 本当に相手のことをよく見極めてこないといけませんね。 その美容師さんはお店をひらいたひとふたりのうちのひとりなんですけど、 そういう立場のひとが好意があるからといってそんなにたくさん誘うように 思えないんです。

• bluehair
回答No.2

好意はあるでしょうが下心もあるでしょう。貴方がそれを望むのであればいいのですが・・・ お客サンから誘うのは解りますが美容師から誘うと言う事は基本的におかしいです。 他のお客サンにもアプローチしているはず。 私の所では即刻首です。 問題は貴方がその美容師に対してどう思ってるかです。

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本的におかしいのですか・・・。他のお客さんにも同じような カンジだったらって考えるとちょっと憂鬱ですねえ。 私はその方に対して悪い気はしないんです。

• pu-ri
回答No.1

こんにちは。私の友達にも美容師さんに誘われて遊んだという話をしていたことがあります。その時に聞いてて思った事も組み合わせて考えると、<お客さんとしてサービス>というだけで誘われた訳ではないと思います。美容師さんでしたら色々な女の人に出会うでしょうし、その人たち全てを誘う事はできないでしょうから。  では、その人がyyyoukoさんに特別な行為を持っているかは判断しかねます。先ほども言ったように色々な女の人に出会っていらっしゃるでしょうし、そのように遊びに行く事も度々あるのかもしれません。  取りあえずは何度かお店以外で会ってみて相手の様子をうかがってみたらどうでしょうか?もし、自分が思っているほど向こうが行為が無いのであればその時にまた考えれば…お互い知り合わない事には本との所は分からないと思います。

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。特別な行為をもっていなくても誘えますもんね。 とりあえずあってみようかなって思っています。