-PR-
解決済み

質問(回答なし)を閉じる方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21030
  • 閲覧数82
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (96/106)

 自力で解決できちゃったのでクローズしたい質問があるのですが、回答が一つもないと補足することも閉じることもできません。直接メールで削除依頼するしかないのなら、お手をわずらわすのもなんだしほっとこうかなぁと考えているのですが、もしかして私が無知なだけかもと思い質問しました。お手すきのときにでもアドバイス頂ければうれしいです。(greenhouse)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

困ったときはまず画面左上にある「ヘルプ」をクリック
してみましょう。そこにはズバリ
「回答が投稿される前に、疑問・問題が解決した場合」
という項目があります。以下、その引用です。
~~~~~~
 自分がした投稿した質問が何らかの理由で自己解決してしまった場合、回答を締め切らずに放置しておくと、回答者の方々に混乱を招く可能性があります。
 疑問・問題が解決した場合には、このような混乱を防ぐ意味でも回答を締め切る処理をさせていただきたいとお思いますので、誠に申し訳ございませんが、webmaster@okweb.ne.jp宛にお問い合わせ頂けますようお願い致します。
~~~~~~
以上です。
補足コメント
greenhouse

お礼率 90% (96/106)

この場を借りてみなさまへ:念のため本質問は3日後にクローズします。追加・補足がありましたらよろしくお願いします。ポイントは右記の予定です→マスター:ttvさん 準マスター:Pingaさん
投稿日時 - 2000-12-22 15:07:38
お礼コメント
greenhouse

お礼率 90% (96/106)

 ヘルプに書いてあったのですか。まさに私の無知(^^;;でした。それなら気遣いは無用ですね。胸をはって?webmasterあてメールで依頼しようと思います。
 余談ですが、将来的には回答のない質問も質問者がクローズ出来るようにシステムが改善されると便利ですね。ついでに提案してみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-22 14:58:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

以前、質問した内容にだれも回答してもらえなくて、そのうちだれか回答してくれるのではと思い、待っていたら、消されてしまいました。

ちょっと悲しかったです。

わざわざ、メールをしてとお考えでしたら、管理者の人には、削除という手間ととらせる事になりますが、そのままにしておかれてよろしいのでは、ないでしょうか。

たぶん、消された頃から考えて1ヶ月返事のもらえない質問は消去されてしまうみたいです。

参考にしてください。
tukitosan でした。
お礼コメント
greenhouse

お礼率 90% (96/106)

 ご回答ありがとうございました。参考になりました。
 私が閉じたいのはもう3ヶ月も前の質問です。待っていたら自動消去されるかなぁと様子をうかがっていたのですが、そんな感じでもないのでここに質問してみました。tukitosanの質問はどうして消されちゃったのでしょうね???
投稿日時 - 2000-12-22 14:49:53


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

閉じる方法は#2でttyさんが書かれているように、削除依頼のメールを送るしかないようです。

ちなみに1ヶ月で勝手にクローズされることはないと思います。というのは、わたしが9月1日に出した質問は回答が1件も寄せられてないけど、まだ削除されていないのです。もちろんまだ解決していないので、締めきるつもりはないのですが。tukitosanさんのケースは他に削除対象となる理由があったのではないかと推察します。

余談ですが、いつのまにか「回答受付中」なんて赤字で表示が・・・最近こまかくリニューアルしてるようで今まで気づかなかったわ(笑)。
補足コメント
greenhouse

お礼率 90% (96/106)

かんじんのお礼を書き忘れました。(^^;; ご回答ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-12-22 15:02:57
お礼コメント
greenhouse

お礼率 90% (96/106)

 閉じる方法はそうですね。管理側からも推奨されていることがわかったのでメールを出すことにしました。

>余談ですが、いつのまにか「回答受付中」なんて赤字で表示が・・・
MYページ表示にすると出てきますね。そのうち月ごとに背景色が変わったりして。来月はお正月だから紅白かなぁ?
投稿日時 - 2000-12-22 15:02:44