• 締切済み

ハードウェア技術者に関する資格

anisolの回答

• anisol
回答No.2

LemonTさんご回答のテクニカルエンジニア(エンベデッドシステム)は以前はマイコン応用システムエンジニアといっていたものです。情報処理技術者試験のうちでは最もハード寄りの試験ですが、ハード屋さんにとっては「リアルタイムOS」の勉強が結構きついかもしれません(やはり情報処理の試験なので、ソフト関係がメインみたいな感じです)。

noname#1460
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。たしかにハードウエアの技術も問われるようですが、どちらかというと、統合的な情報処理技術になるんでしょうね。 もっと純粋にハードウエアの設計技術を対象としたものをご存じないでしょうか?たとえば、「アナログ回路設計」とか。