• 締切済み

WindowsXpでの共有フォルダのパスワード設定

Xpで共有フォルダを作り、パスワードを設定したいのですが、設定する方法がわかりません。 知っている方教えて下さい。

• sw-20
  • お礼率46% (7/15)

みんなの回答

• Xaval
回答No.1

詳しく調べてないのですが、 回答者がいないので、一応参考までに。 XPはもしかしてHome Editionでしょうか? Professional なら、 エクスプローラの「ツール」>「フォルダオプション」> 「表示」(タブ)から、 「簡易フォルダの共有」のチェックをはずします。 その後、共有設定をしたいフォルダのプロパティを開き、 「共有」(タブ)からアクセスを許可するユーザを設定できます。 なお、ゲストユーザは使用できなくなります。 また、パスワードなしでの共有もできなくなった気がします。 (パスワードなしユーザがいればできるのかな?) ※フォルダごとに、アカウントに関係の無いパスワードを 設定したければ、市販のソフトウェアを使用することになります。