• 締切済み

H”またはb-mobileのパケット通信に詳しい人に質問!!

先日、b-mobileを購入したんですがなんだかNetmeetingがつながらないんです、パケット通信ってやっぱグローバルIPとかが問題なのだろうか?? b-mobileでTV電話できてる人いたら教えてください! b-mobileの設定がちょっとうまくないのかも?(とりあえず見れてはいるんですがね)

みんなの回答

  • ToKey
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

b-mobile ユーザではありませんが、AirH" ユーザです。 (現時点ではほぼ同じ立場のはずですね) b-mobile は、現状、理論最大値 32Kbps で、NetMeeting には正直つらいと 思います(つながりにくいし、つながっても音声もまともに通るのかな?)。 # NetMeeting の場合、b-mobile 特有の加速も利用できません # 128Kbps になっても TV電話は正直つらいでしょう。音声なら問題ないでしょうが ただし、電波が非常によいところで通信しているにもかかわらず、 「非常につながりにくいどころではなく、まったくつながらない」のであれば、 他にも原因があるかもしれません。 Personal Firewall なんかをインストールしていると、設定によっては阻害されてしまいますね。

関連するQ&A

  • 日本通信 b-mobile 

    現在、日本通信b-mobileのsimカードの購入予定で、海外で購入したsimフリー端末、sony xperia E(c1505)で使用したいと思っています。もし同じ端末でb-mobileのsimカードを使用してる方いましたら、購入したsimのタイプを教えて下さい。

  • B Mobileについて

    こんにちは、自分は日本に留学する予定です。 ですが、自分が日本に行くと未成年になってしまうため携帯電話を契約することができないと聞きました。とのことで、B Mobileというサービスを利用しようと思ってますが、 外国人である自分でも利用できるかどうか知りたいです。 韓国のGALAXY NOTEを使っていますが、B Mobileのサイトを調べてみたらGALAXY Note向きのSIMを見つけました。そのSIMを入れたGALAXY Noteを日本でも使えるでしょうか?? 電話はもちろんのことでデータ通信もできますか??

  • b-mobile SIM高速定額でIP電話

     b-mobileがドコモのLTE/3Gのサービスエリアを使用してデータ通信を提供しているSIM高速定額(BM-HAV-P) ですが、PC用インターネット等のテザリングに加えてIP電話としても使用して通信費を抑えられないかとMNPでの乗り換えを考えています。(携帯大手3社でIP電話を使うと通話料に加え、従量課金が主流になっているデータ通信料も課金されるようですが、b-mobileの高速定額が活用できればデータ通信料は月額定額基本料の中に収められるためです。)  現在b-mobileの高速定額SIM(BM-HAV-P)を利用中の方がいらっしゃれば、通話料が60%下がるということで、月額基本料フリーのIP電話:SMARTalk(http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/)が活用できそうか試していただけませんか? 仮にIP通話が可能でしたら、音声電話が途切れないかや、どこの地域で使用されたかについても教えていただけますでしょうか? また、IP電話といえど、使用に際しては、やはりSIM(b-mobile)の方でも月額基本料800円を払う契約をしておかないとデータ通信の契約だけでIP電話は利用できないものでしょうか?

  • B-mobile fairについて

    これは120日以内だったら1Gまで使えるサービスとありますが、たとえば家の無線LAN環境に入ってしまえばSIMは不要なわけですがこの際はSimを抜かなければSIMの通信としてカウントされるわけですか?それとも環境に入ってしまえば自動的にB-mobileへのパケットのカウントは防げるのですか? 素人なので言葉のつかいかたがおかしいかもしれませんがどうぞお願いします。

  • すいません、またパケット通信料についてです

    すいません、またパケット通信料についてです パケットし放題Sに入っています。 パケット通信料が2日で736円となっておりおかしいということで問い合わせたらご利用になっていますと。アドレス変更だとかいろいろいじったのでそれだと思われます 聞いたら、割引きなりますので今から通信料が仮になかったとしたら390円で済みますということでした 割引とはどういう計算なんでしょうか。 すいませんがショップの方が丁寧にご説明くださるのですが意味がわからなくて。 またmy softbankで料金確認できますが 電話料金は通話 メール料金は送受信したメールすべての料金 パケット通信料はインターネットに接続した料金と言う認識で間違いないでしょうか。 メール 電話以外にいじらなければパケット通信料はかかりませんか メールもパケット通信料に含まれるようなこと書いてありますけど。どうなんでしょうか

  • パケット通信中

    友達に、 「昨日何回も電話したのにパケット通信中って音声が流れてかかんなかった」 と言われました。 確かに友達が言っていた時間帯、携帯でネットやゲームなどしていました。 でも、パケットを通信するのってほんの一瞬ですよね? 接続したタイミングに、ピンポイントに友達が電話をかけた(たまたまとはいえ)とは考えづらいのですが。。。 ありえることなのでしょうか? また、私が友達に電話をかけたとき、パケット通信中という音声が流れたことなんてないのですが(ネットをしていたと聞いたことがあります)、そういう音声が流れる場合と流れない場合があるのですか? どなたか教えてください。

  • b-mobile SIM U300 の事を教えて

    b-mobile SIM U300って何ですか? パケット使い放題にできるというのだけ判っているんですけど、具体的にどうやって、どうして、どこと契約して使う電話SIMなのですか?

  • パケット通信

    先日サブ携帯としてソフトバンクを購入しました。ホワイトプランで彼氏と持っています。買う時に「パケット使いますか?」というようなことを聞かれて特に使わないから基本使用料を取られるということだったので「いいです」と言っていたんです。ヤフーのボタンを押しても繋がらなかったので「パケットは使えないようになっているんだな」と思っていたんですが、今日通信料を確認したら5000バイトぐらい使ったことになっていました。彼氏へ請求が行くことになっているのでお金がかかると申し訳なくて・・・パケットは使えないと思っていたので安心してアプリとかを開いてみたりしていたのですが、それで通信料がかかってしまったのでしょうか?それと5000バイトぐらいだといくらぐらい請求がきますか?分かる方教えてください;;

  • 携帯電話・PHSのパケット通信は擬似パケット通信なのですか?

    最近大学の授業で、「携帯電話やPHSのパケットは、回線交換を擬似的に利用している。本当にパケット交換方式が実現すれば、回線交換で回線の設定をしている間にデータを送れるのでメールなどの小さなデータの場合数秒でメールが送信できる。」という風なことを教授が言っていたのですが、これはつまり携帯電話・PHSのパケット通信は擬似パケット通信ということなのでしょうか? ネットや本で調べても、パケット通信の方式などについては書かれているのですが、実際の携帯電話などに使われているパケット通信についてはのっていませんでした・・・・。 携帯電話・PHSのパケット通信の仕組みについて詳しく知りたいので、知っている方がおられましたら詳しく教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • パケット数とパケット通信料について

    パケット数とパケット通信料について 自分はauを契約しています。パケット数、パケット通信料の意味がわかりません。 パケット数が約8万のときは、パケット通信料が約8千で割引が約千円しかされていませんでした。 またパケット数が約20万で通信料が約2万で割引が約一万でした。 聞いた話では、定額4200円+プランE390円+ガンガンメール315円+au Boxレンタル315円 が必ずで歌とか何も買わなかったり電話しない場合、合計が5220円になるはずです。 なのに歌とか買わなかったり電話していないのに約一万くらい請求がきました。 auのパケット数、パケット通信料に詳しい方返事お願いします。

    • ベストアンサー
    • au