• 締切済み

H”またはb-mobileのパケット通信に詳しい人に質問!!

先日、b-mobileを購入したんですがなんだかNetmeetingがつながらないんです、パケット通信ってやっぱグローバルIPとかが問題なのだろうか?? b-mobileでTV電話できてる人いたら教えてください! b-mobileの設定がちょっとうまくないのかも?(とりあえず見れてはいるんですがね)

みんなの回答

• ToKey
回答No.1

b-mobile ユーザではありませんが、AirH" ユーザです。 (現時点ではほぼ同じ立場のはずですね) b-mobile は、現状、理論最大値 32Kbps で、NetMeeting には正直つらいと 思います(つながりにくいし、つながっても音声もまともに通るのかな?)。 # NetMeeting の場合、b-mobile 特有の加速も利用できません # 128Kbps になっても TV電話は正直つらいでしょう。音声なら問題ないでしょうが ただし、電波が非常によいところで通信しているにもかかわらず、 「非常につながりにくいどころではなく、まったくつながらない」のであれば、 他にも原因があるかもしれません。 Personal Firewall なんかをインストールしていると、設定によっては阻害されてしまいますね。