• 締切済み

OSを再インストールしたら

昨日、久しぶりにOSを再インストールしました。 しかし、今までとは様子が変わっていました。 パソコンを終了させるときは、マウスで電源を切るをクリックしたらそのまま電源が切れていたのですが、今は 電源を切ることができます、の表示になり、電源ボタンを押さなければならなくなりました。 終了オプションから、スタンバイが選択できなくなりました。 BIOSが変わったんでしょうか? あと、不思議なことに、OSを再インストールした後にすぐに設定もせずインターネットにつながったり、シリアルを打ち込まなくてもインストールできたソフトもありました。 おわかりの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Duchs176
回答No.2

念のためお聞きしますが、windows updateは実行なさいました?

taikutunahito
質問者

お礼

ありがとうございます。updateしました。 する前とした後でもスタンバイはありません。

質問者

補足

付け足しです。 いろいろと調べてみましたが、ここまでわかりました。 APM(標準PC)でインストールされてしまっています。 今回のOSのインストールの時だけ、PCのスタイルをきかれました。はじめだと思います。 stadard pc with c-step i486とその他の2択ありましたが、最初はその他に点灯していたのですが、これ以上進めませんので、stadard pc with c-step i486をやむなく選択。現在に至ります。 今まで何回もosの再インストールしたことがありますが、こればかりは初めてでわかりません。

• PC-2198AZ
回答No.1

PC のメーカー、型番、OS は? リカバリー?DSP/リテール版 DISK からインストール?

質問者

補足

申し訳ありません。OSはXPです。メーカーは自作。 リテール版 DISK からインストールです。