• 締切済み

HIS営業所でのツアー申し込み時のホテルについて。 OPツアー

HIS韓国のツアー(フリープラン)を営業所に行き申し込む場合、キャンペーンクラスホテルの中で希望を出せばある程度は融通は利くものでしょうか?(明洞に近いなど)  また、その場で宿泊ホテルは決定できますか? ホームページ記載以外のオプショナルツアーは存在しますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.2

こんにちは。 前にHISで韓国ツアーを申し込みましたが、ホテルのリクエストは出来ませんでした~~ どこになるのかもその場では決定せず10日前くらいに連絡が来たように記憶しています。 HISのツアーって確かホテルの地域によってツアーが分かれてるんですよね? なので、どうしても明洞に近いところに宿泊されたいのであれば、少々金額がアップしますが、明洞周辺クラスというのを申し込むしかないように思います・・・。 (私はスタンダードクラス(明洞以外)で申し込みました。) HISのキャンペーンクラスのホテルを今ちょっと見てみたら、明洞近くのホテルはなさそうです。 明洞近くのホテルは人気があるので、別クラスとして扱われてしまってるんでしょうね~・・・。 また、オプショナルツアーは申し込んだことがないのでわかりませんが、HISのオプショナルは少々お高いように感じました。 何のツアーがご希望かわかりませんが、ソウルナビなどで検索したほうが安いかもしれません。 http://www.seoulnavi.com/ また、HISのツアーで行くと、空港へのお迎えの車の中でオプショナルツアーについていろいろと説明があります。 そのときに「こういうツアーはありますか?」と聞けば、いろいろとありますよ。 なので、ソウルツアーに関しては、旅行会社で事前にOPを申し込む必要はないと思います。 ソウルの町は、地下鉄が網羅しているので観光客でもいろいろと回りやすいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.1

HISに限らず、お値打ち価格のツアーでは基本的にホテルは選べません。あくまでも、安く商品を提供するので。 だから正直言って、中心部から極端に遠い場所のホテルや狭いホテルなどになる可能性のほうが高いです。 希望を通したいのであれば、韓国なら少し金額のランクをあげて選んでも比較的価格は連休や夏休み、正月など以外なら他に比べたら安い場所なので・・・キャンペーン以外のツアーを探して見ては? また、韓国に行くなら羽田発の便が一番ソウル市内に行く時間が短縮します。料金も成田よりは高いですが、飛行機に乗っている時間とさほど変わらない程市内まで時間がかかるので、関東近辺から利用されるのであれば羽田発をお勧めします。 http://www.ab-road.net/travelinfo/coupon/seoul/

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HISツアー

    下記のHISのツアーですが、韓国に到着後(土曜日)ホテルに泊まって翌日にかけて(土曜~日曜)にもホテルに宿泊できるという事でしょうか?(つまり1・5泊みたいな感じでしょうか?) http://www.his-j.com/tyo/tour/4kor/z-kor722-a.htm

  • HIS等の格安海外ツアーについて

    今度HIS等の海外格安ツアーを利用して、旅行をしようと考えています。 格安ツアーということでホテル等は場所が中心部から離れていたりと宿泊する上で不便に感じること等はあるのでしょうか? また格安ツアーのメリット・デメリットを教えて下さい。 切実ですので、回答よろしくお願いします。

  • ハワイ★2つのホテルに宿泊できるツアーはナイ???

    ハワイ(オアフ島)旅行を計画しております。9月か10月。 例えば、3泊はエコノミークラスのホテルに、最後の1泊は、予算を少し上げて中高級?くらいなホテルに宿泊したいのですが、 そのようなパックツアーが見当たりません。(ネットで探しました) 2つのホテルに宿泊できるツアーは、無いのでしょうか?? ツアーといっても、観光等は必要なく、フリープランでOKです。 航空券と、ホテルを別に予約することも検討しましたが、やはり割高になってしまいますよね??? 是非、アドバイスをお願いします。

  • HISのホテルについて トルコ

    2月末~3月にかけて トルコへ旅行行くことになりました。 迷っているのがホテルのランクです。 旅行会社は何社も回った結果 過去に問題もありましたが、HISに決めました。 ツアーは 1.エクスプレストルコ9都市~ http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-LIT0050 2.トルコ感動紀行8日間 http://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-LIT0055 と2つに迷ってます。 1が安く、電車にも興味があるのですが、 他のホテルが全てCクラスというので悩んでいます。 HISの店員に聞いたところ 日本のビジネスホテル程度と 言うことを聞きました。 ネットで頑張って探したのですが見つかりませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、実際の所、HISのいう Cクラスとはどれくらいのものなんでしょうか。 新婚旅行も兼ねているので、全てデラックスの2にしようかと 思っているのですが、価格差が5万もあり、二人だと10万も 高くなります。 嫁曰く、 それなら安いほうにして 浮いたお金で+国内旅行も良いのではと言って おります。 よろしくお願い致します。

  • HISの海外ツアー(ケアンズ)について。

    7/5~9日までオーストラリアのケアンズに旅行します。 他会社のオプショナルツアーを日本から予約していきたいのですが、どのくらい余裕をもって組み合わせるか悩んでいます。 特に1日目がわかりません。 キュランダに行きたいのですが、早朝5時55分に到着となっていて、その後、HISのカウンターで説明があるということです。 アーリーチェックインはしません。ホテルは市街から結構離れたコロニアルクラブリゾートです。 その場合、だいたい何時からのツアーにしたらいいでしょうか。入国審査など、結構時間がかかるでしょうか?自由になる時間はだいたい何時くらいと考えたらいいですか? また、ホテル送迎ありのオプショナルツアーが多いですが、そういうのは1日目は損ですよね・・ツアーでキュランダに行くにはどんなキュランだツアーにしたら良いですか? HISに聞いたほうがいいかとも思ったのですが、こちらで質問してみます(>.<) 予定表には 1日目 21時25分発 飛行機 2日目 早朝5時55分 ケアンズ到着 3日目 フリー 4日目フリー 5日目 13時25分の飛行機で日本へ

  • グアム オプショナルツアー 申込みについて

    度々お世話になります。 家族がグアムヒルトンに3泊4日で行きます。 潜水艦やディナーなどのオプショナルツアーを時々利用する予定です。 オプショナルツアーはホテルのデスクで申込みできるそうですが、 いつまでに申込みすれば良いのでしょうか? 例えば翌朝のオプショナルツアーを前日の夜にホテルで申込みもできるのでしょうか? グアムに到着当日は日曜の16時に空港着です。 その日の18時からヒルトンのバーベキューディナーを利用したいのですが、 現地のオプショナルツアーの会社では、時間がギリギリで間に合わない場合返金できないということで申込みできませんでした グアムヒルトンにメールで問い合わせたところ、宿泊が旅行会社経由なので旅行会社でバーベキューを申込みするようにとのことでした。 なので、当日直接に予約なしでヒルトンのバーベキューディナーを利用することはできるのでしょうか? 何かご存知の方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 初歩的な質問ですが、ホテルのツアーデスクとは・・・<グアム>

    常識的な質問でお恥ずかしいのですが、旅行先のホテルにあるツアーデスクはその会社のツアーを利用しているお客しか使えないのでしょうか? グアムプラザホテルに宿泊するのですが、数社のツアーデスクが入っているようです。私が利用する会社のツアーデスクはこのホテルにはないのですが、このホテルの他の会社のデスクでオプショナルツアーの申し込みやトロリーのチケット購入はできるのでしょうか?

  • ツアーホテルの「同等クラス」について、教えてください!

    こんにちは。 今度、パリに行くことになり、旅行会社にツアーを依頼して、ホテルが決まりました。 ホテルは、ティモテル・セント・ジョージです。   依頼した旅行会社のホームページには、 「オペラ地区の地下鉄駅近くのプチホテルに泊まる」 という表示や、 「コロナオペラ又は同等クラス」 という表示があり、 その横に、 [ 関連ホテル ]として6個くらいホテルが挙がっていました。 しかし、この関連ホテルに、ティモテル・セント・ジョージは入っていません。 そんなに悪い立地のホテルではなさそうですが、何となく釈然としない感じで…。 「同等クラス」と表示した場合、宿泊する可能性のあるホテル全部をきちんと明示しないといけないという決まりになりませんでしたか? どなたか、詳しい方に教えていただきたいです。 また、もしかすると、ホテルの名前が変更したなどという可能性も考えられます。 なので、パリのホテル事情に詳しい方も、情報ありましたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • パッケージツアーで指定のホテルに泊まらないことは可能でしょうか?

    海外旅行のパッケージツアー(フリープラン)で、指定されたホテルに泊まらず、自分で手配したホテルに宿泊することは可能でしょうか? もちろん、ツアー代金に含まれる元のホテル代をキャンセルして代金を返却してもらおうとは考えていません。チェックインし、そのまま泊まらず帰国日にチェックアウトする、という意味です。 空港からホテルの送迎が付いているのみで、免税店等は寄らないツアーです。

  • タイ(バンコク) OPツアー :長文失礼します。

    宜しくお願いいたします。 タイ(バンコク)へ初めて行くのですが、日本からオプショナルツアーの予約手配をしてから旅立つべきでしょうか? 現地でもツアーの予約は簡単にできるものでしょうか? 何度か海外に行ったことがありますが、空港に現地ツアーのパンプレットが沢山あり、 日本でのオプショナルツアー金額より遥かにお値打ちなので、現地でOPツアーの予約をしようと思うのですが、 電話をして言葉が通じなくて断念せざるを得ない…なんてことにはならないでしょうか? 英語は少々話せますが、電話は苦手です。゜。(p>∧<q)。゜゜ 宿泊先はウィンザー スイート ホテル バンコク です。 ホテルから現地OPツアーの予約手配やレストランの予約をしてもらうことは可能でしょうか? ちなみに、世界遺産アユタヤとランチクルーズは、日本からオプショナルツアーだと  1,900バーツくらいですが、 現地ではいくらぐらいでしょうか? 実際に行かれた方、現地でツアーに参加されたことがある方の意見をお伺いしたいです。 もしも、日本からオプションツアーを手配する場合、 下記のサイトは調べましたが、それ以外で 安くてお勧めのところを御存知ですか? パンダバス    http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk ウェンディツアー http://www.wendytour.com/thailand/travelnow/tnow/

このQ&Aのポイント
  • 質問者はPhoneに保存したPDFファイルを縁なし印刷したいと思っています。
  • 試した方法はSafariからのプリント、iPhoneアプリのファイルに保存しプリント、iprint & scan、そしてLINEを通してパソコンに保存し画面で印刷する方法です。
  • 質問者はパソコン、iPhone、プリンターを無線で接続しています。
回答を見る