• ベストアンサー

ラブストーリーの結末

ラブストーリーの結末に関して、、、 ハッピーエンド派ですか?それともバットエンド派ですか? バットエンドならどんなバットエンドですか? もし暇ならよろしくお願いします。 お礼とポイントは必ずつけます。

  • goonee
  • お礼率85% (331/388)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

絶対,ハッピーエンド派です!! どんなに物語の中盤がダレても,結末が分かってしまっても最後がハッピーエンドならいいです。 それも,あからさまなくらいのほうがいいですね。 ハッピーエンドっぽいけどよくわからないみたいなのはダメです! あと,私的に一番最悪なのが よく恋愛モノのドラマとか漫画であるとおもうのですが, 最後どちらかが留学・転勤などで離れてしまって何年後・・みたいなやつが嫌いです。 世の中辛いことのほうが多いので,せめてフィクションの中では幸せを感じたいです。

goonee
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 >ハッピーエンドっぽいけどよくわからないみたいなのはダメです! 確かに微妙な終わり方は嫌ですね。 実生活じゃないんだからって突っ込みたいですよね。 (そんな実生活を送ってる僕だけかもしれませんが) >最後どちらかが留学・転勤などで離れてしまって何年後・・みたいなやつが嫌いです。 この終わり方は完全に作者が逃げていますね。 僕もこのパターンの終わり方を見ると、 感動しなくなってしまいます。 回答していただき、本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#67018
noname#67018
回答No.6

バッドエンド派です。 ハッピーエンドも良いのですが、バッドエンドに比べると印象が薄いというか、すぐ忘れてしまう作品が多いような気がするからです。 バッドエンドは、悲しくて切ない気持ちで終わるので、そういう気持ちはいつまでも心の中に残るような気がして、好きですね。 静かな余韻がずっと続く感じで・・・。

goonee
質問者

お礼

英語ではbad endですから、バットエンドじゃなくてバッドエンドですね(苦笑)。 限りなく恥ずかしいです。すみません。 ハッピーエンドとバッドエンドを比べると、 ハッピーエンドの方が多い事も関係しているかもしれませんね。 回答していただき本当にありがとうございました!

回答No.5

ハッピーエンドがいいですね。 悲しいことが多い世の中です。多少都合よく感じても、せめてフィクションくらいはハッピーエンドを見たい…って思います。現実逃避!!(笑)

goonee
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 確かにニュースを見てると「またか」とため息が出る世の中ですね。 時々、必至でハッピーニュースをなんとしてでも探す時があります。 きっとあるはずだ!って思ってしまいます(笑)。 現実逃避っていうか、ハッピーエンドの話って国民大多数が願う夢でしょうね。 そんな風に思えます。 回答していただき、本当にありがとうございました!

  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.4

こんにちは。 私は絶対ハッピーエンドがいいです!! 子供のころ時代劇で勧善懲悪を刷り込まれたせいでしょうか・・ すっきりさっぱりハッピーエンドが好きです!

goonee
質問者

お礼

今深夜2時過ぎです。こんばんは、薮遅く申し訳ございません。 僕は大人になってから時代劇見るようになりましたね。 時代劇がある日に親とテレビを見ていると必ず時代劇です。 最後笑顔で終わるところがいいですよね~ 回答していただき、本当にありがとうございました!

noname#20618
noname#20618
回答No.2

終わりはどうなるんだろうと気になりますが、その後のストーリーを自分で考えてその自分が思いつく時点でそのドラマは終わっているんだろうなと思います。 悲しい終わり方って多分登場人物が後悔しているからだろうと思いますが、あとで後悔するようにするようにとの方向でその人が考え、行動する癖があって要するにマイナス思考で生きてる人なんだろうなって思いますね。 しかしいつも思い出すのは人間万事塞翁が馬という故事です。良い結果は悪い結果を導き、悪い結果は良い結果を導くのでトータルすると人間は良くも悪くもないと言う感じ方が面白いと思います。 それで結論はハッピーエンドもバッドエンドもどちらも同じように感じます。

goonee
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 >後のストーリーを自分で考えてその自分が思いつく時点でそのドラマは終わっているんだろうなと思います 斬新な考え方ですね。 今までこういう風には考えた事もありませんでした。 想像力のある人はもしかしたら30分ぐらいで終わってしまうかもしれませんね(笑)。 僕はそんなに想像力がある方ではないので良かったです。 回答していただきまして、本当にありがとうございます。

noname#17006
noname#17006
回答No.1

たぶんハッピーエンドなんだろうけど、どうなったかははっきりわからない派。 そうすれば、終わった後もどうなったんだろうといろいろ気になって考えられるから。 はっきり結論が示されると、ああそうですか、でなんだか味気ない。

goonee
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。 確かに映画見終わった後も、一人でいろいろと想像できるし、 話のネタにもなって、みんなで語れるからいいですね~ 回答していただきどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悲恋のラブストーリー

    最後はなんらかの理由で別れてしまった という結末のラブストーリーを探しています! できれば、別れても相手を想い続けているというのもあれば最高です★ 宜しくお願い致します。

  • 幽霊(男)と人間(女)のラブストーリーを探しています。

    今日は。 幽霊と人間のラブストーリーの作品を探しているのですが、 なかなか見つかりません。 できれば幽霊が男性で、人間が女性だと嬉しいです。 邦画・洋画・アニメなどジャンルは問いません。 また、小説でもかまいません。 結末はハッピーエンド、アンハッピーエンドどちらでも良いです。 今までに見たことがあるものは、 「キャスパー」、「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」、 「遙かなる時空の中で 舞一夜」などです。 宜しくお願いします。

  • 切ない系のラブストーリー

    邦画・洋画を問わずに、切ない系のラブストーリーを教えてください。 例えば、 「イルマーレ カイロの紫のバラ いつかどこかで ブロークバックマウンテン」などのように、 *ハッピーエンドでない *障害が多い *いわゆる一般的なラブストーリーでないもの *ベタベタするシーンがない(どちらかというとすれ違う感じ?) なんと表現すれば良いのか・・・見終わったあとに、打ちひしがれちゃうような?とにかく、回答よろしくおねがいします。

  • おすすめのラブストーリーを教えて下さい。

    おすすめのラブストーリーを教えて下さい。 カテゴリは映画にしましたが、 TVの連続ドラマもOKです。 日本・洋・アジア、ジャンルは問いません。 ハッピーエンド・アンハッピーエンドどちらも可です。 胸にせまるもの、 どきどきときめくもの、 感動したもの、教えて下さい。 但し、DVD化されているもので、お願いします。

  • 切ないラブストーリー、教えてください。

    おすすめのラブストーリーを教えてください。 今までミステリとか歴史ものとかはよく読んでいたのですが、 最近すごくラブストーリーを読みたくなっています。 小説でも漫画でも映画でもいいです。(詩はパス) あと、当方社会人(♀)ですが、学園物でもOKです。 (もちろん大人の落ち着いたラブストーリーも歓迎) ボーイズラブでもいいですが、その場合はプラトニックなのがいいです。 (男女の場合はハードな描写も可) 胸がきゅうっと痛くなるような切ない物語をよろしくお願いします。

  • 泣けるラブストーリー

    彼女と一緒に泣ける、レンタルで借りられるラブストーリーはありますか? 邦画・洋画は問いません。

  • 感動し、泣けるラブストーリー

    もともと映画が好きで、色々な映画を観てきましたが、最近感動し、泣けるラブストーリーに出会ってないな~と思いました。 何かおすすめの感動&泣けるラブストーリーはありますでしょうか? ちなみに洋画限定でお願いします。

  • 恋い慕う…?こんなラブストーリーさがしてます

    相手には彼女(彼氏)・妻(夫)や婚約者がいるのに 盲目的に愛している といった切ないラブストーリーを探しています。 現代小説に限らせていただきます。 宜しくお願いします。

  • 禁断のラブストーリー

    禁断のラブストーリーがみたいです! 特に 近親相姦や、歳の差、学校などの教師など それと 想っている女性(または男性)には、恋人・婚約者がいるが、かなわなくても永遠に想い続けるような ラブストーリーがみたいです! 宜しくお願いします!

  • 「ラブストーリー」での・・・

     以前放送していた「ラブストーリー」で鍋友君が ギターで弾いていたとされる曲をギターで 弾いてみたいので作曲家等教えて下さい。 あの曲は、有名な曲なのですか?