• ベストアンサー

Panasonicのカーナビにオービス情報を入れたい

私はパナソニックのDV3300GWDを使っています。 さて、「スマートメディアにオービス情報等をダウンロードしてナビの画面上に表示」出来るとききました。 そこでHPを検索したのですがアドレスが変ってしまったのか見つける事ができませんでした。他社製品用の物はありましたが…。 そのような便利なサイトを知っている方、情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7833
noname#7833
回答No.1

私もパナのDV7700SDユーザーです。 おそらくここのサイトのことですよね。 私がナビを購入した価格コムの口コミ掲示板に、親切な常連の方が教えてくれてました。 今日現在でも下記のアドレスできちんと開くことができました。 ぜひ確認してみてください。

参考URL:
http://www.navidata.net/

関連するQ&A

  • オービスROM

    みなさまこんにちわ カーナビの事で質問があります カロッツェリアのナビにはオービスROMなるオービスやネズミとりの情報を登録できるものがあるらしいのですがパナソニック製のナビに似たようなものはないのでしょうか? 現在ナビの購入を考えていて、パナソニックかカロッツェリアかで悩んでいまして。。。 どうか些細な情報でもご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します

  • Panasonicカーナビについて

    カーナビに『Panasonic Strada CN-DV255RFD』を使用しています。 DVD-ROMが2004年度版を使用しているのですが、最新のROMはあるのでしょうか?ネットでは検索してみたのですが、自分のナビに対応しているのかが謎です。できれば最新版があれば教えて下さい。

  • オービスマップ

    ネットで検索するとでてくるオービスマップで、最新の情報が見られるところがありましたらお聞きしたいです。 いくつかのマップを検索し、自分の住んでいる県内のオービス件数を見たところ、どのサイトもほぼ同じ数でした。 よほど最近設置されたものでなければ、オービスマップは信用しても大丈夫なものでしょうか?やはり地方ですと、新しいオービス設置場所の発見が遅く、2、3年前くらいにできたものだと更新されていない事が多いのかなと不安に思っています。 マップに表示されている設置箇所以外の場所でもオービスのようなカメラを道路で見かけた事があります。ちなみに当方、ナビやオービスを事前に察知するような機械を車に搭載しておりませんので、オービスマップが頼りです。

  • パナソニックのカーナビ・ストラーダについて。

    パナソニックのカーナビ・ストラーダを買うつもりなのですが。 ストラーダのCN-S310WDを買います。 車はトヨタのウィッシュですが、純正以外ではストラーダだとステアリングリモコンに対応し ているらしいので、ストラーダにしました。 カーショップで店員さんに相談し、私の使い方なら、このナビが安くて画面もキレイとすすめてもらい、見積りをもらいました。 私の使い方としては地デジが見れて・iPodがつなげて・たまに地図検索するくらいです。 CN-S310WDとバックカメラとiPodの接続ケーブルをつけて工賃込みで12万円でした。 これは安いですか?それとも普通? 皆さんはこのナビの性能をどう思いますか?一般人がたまに使うには十分ですか? もっと安いカーナビで十分でしょうか? 回答よろしくお願いします!!

  • DVD観賞できる、安いカーナビ

    中古車の購入を検討中です。持ち込みナビをサービスで取り付けしてくれる、とのことで、以下の条件を満たすナビを探しています。 ・DVDナビ、かつ、DVDビデオが見られる ・ヤフオク等で探しているので、型落ちでも良い ・予算は、できれば6万以内 パナソニックのDV-150あたりはいいかなと思いましたが、ヤフオクでみても、そんなに安くなっていないようです。 また、DVDカーナビは星の数ほどありますが、個々のナビが、DVDビデオ再生に対応しているかわかりにくくいです。そういった情報が一覧になっているようなサイトがありましたら教えていただけるとありがたいです(メーカーHPで確認すればいいんですが、型落ち機種だと、情報が載っていないこともある)。 よろしくお願いします。

  • カーナビについて

    4ヶ月前にカーナビを取り付けました。 情報の更新等はどうなるのでしょうか?? 新しい物に買い替えしかないですか? ちなみにパナソニックのHDDナビです。

  • パナソニック ストラーダは大画面は採用しない?

    ハスラー納車待ちの者です。 今日、何気にアクセサリーカタログをHPで見ていたら、 ディーラーオプションで8インチナビが加わっている事に気が付きました。 このナビはケンウッド製です。 ケンウッドのHPにも、新製品としてアップされていました。 ただ、、、ケンウッドのHPには、なんていうか、詳細な情報があまり載っていないんですよねー。とても簡素というか、さわりしか説明がなく、大画面以外にどのような魅力があるのかよくわかりません。 この情報を知るまでは、パナソニックのブルーレイ搭載モデルを買う事に決めていましたが、8インチに少しだけ揺れ動いています。価格はディーラーオプション故に若干ケンウッドのほうが高いです(交渉の余地があるかも…ですが)。 一番は、ブルーレイ搭載じゃなくてもいいから、パナに大画面が出ないかなぁと思っています。ナビ画面が好みなんです^^; 質問です 1.パナソニックに8インチ(大画面)モデルの予定は無いのでしょうか?   噂レベルでも構いませんが、情報元の提示をお願いします。 2.ケンウッドのナビに関してはまったく情報収集をしていません(店頭でも触れてません)。そこで、ケンウッドナビのいい点・悪い点、使用感などを教えて下さい。 参考URL ケンウッドナビ http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_x802l/ ハスラーアクセサリーカタログ(26ページ) http://www.suzuki-accessory.com/hustler/HTML5/pc.html#/page/1

  • 日産メーカオプションHDDナビにオービス情報を読込ませる事はできませんか?

    メーカオプションで付いている純正HDDナビで、オービス情報を入力することはできないのでしょうか?オービス事前に警告音声が出れば更に良いです。 当方所有は日産セレナのメーカーオプションのカーウィングスナビゲーション(HDD方式)です。 メーカ純正でなくパイオニアにすればオービスROMという製品まであるようですが、純正品でもたまたま使用できるとかラッキーなことは無いでしょうか?無理だと思いますが、もし出来る可能性があるのであれば試してみたいと思っており、詳しい方がいたら教えていただけないでしょうか? 当方はAV機器組込みソフトの開発経験があり、それなりに専門的な内容でも理解できると思いますので、親切な方、是非教えてください。

  • パナソニックナビにオービスロム

    パナソニックのStrada CN-HDS965TDに、 オービスロムというか、オービス等の情報をインプット出来ないかと思っています。 パイオニアや、カロ等にはオービスロムが別売りであるのですが、 パナソニックのナビには、ちょっとないような感じです・・・ ナビに連動するオービス系のソフトはないのでしょうか? ないのであれば、レー探買わないと・・・ですね^^;

  • カーナビのスマートメディアのファイルの読み方

    いつもこのサイトを参考にさせていただいています このカテゴリーでいいかわかりませんが 今回はパナソニックのカーナビ DV2500VDについてです  このカーナビはスマートメディアの中にデーターを入れたり出したりできる機能があるのですが、PCでその内容を見ることができないのですがどうしたらいいのかわかる方が居ましたらお教えください  それと最初の起動時に絵を変えることができるそうですがそのファイルもどうやって入れたらいいのか教えてもらえませんか?  本体に差し込みフォーマットをしてから何もできなくなったように思えます・・・  フォーマットする前はPCでも書き込んだり消したりできていたはずなのですが・・・  ナビ本体でのフォーマットではPCがスマートメディアを把握しないので何もできないと言うことです  わかる方居ましたら教えてください。