• ベストアンサー

反対・・・?

yossy-tの回答

• yossy-t
回答No.6

彼の母親は貴方との結婚に賛成!!だと思う。 ただ、昔の人(失礼かな?)は占いとかって気にするようです。 実際私の父親も私が結婚するときに 『お前と○○(旦那)は相性がよくない。』と言ってました。 それは占いでよくある『三碧木星』とか1~9まで分かれてるものです。 ただそれで今年はダメだって言っただけだと思いますよ。 誰だって息子の結婚で自分の家に悪影響があると知っては 進めることができないもんです。 知らなかったら今年その流れのまま結婚できたのかもしれないけど。 御互いの両親も認めてくれてるんだからいいじゃないですか。 今年がダメなら来年でも。 年上の嫁は探してでも・・・ってことわざがあるくらいなんです。 気にしない気にしない。 だって、イチローの奥様も結構年上でしょ?? 実家に泊まる女ね~。 私も結婚する前から泊まってましたよ。

mitubati
質問者

お礼

お礼がおそくなりましたが、ありがとうございました。 初めは、年も気にしてなかったのですが、家の親が結構きにするコメントを言ったので、だんだん 彼の親も気にしてるのかなぁ~とか思いまして・・・ でも、気にしないでやっていこうと思います。(^_^)