• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドイツ語を入力したい

パソコンだと普通、日本語か英語の入力ができますが、ドイツ語も入力したいんです。 ですが、パソコンに詳しくないのでよくわかりません。どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)

Windows xpではドイツ語の入力もサポートされています。ただし,キートップの文字は変わりません(当たり前か)ので,自分でシールに書いて張ってください。 (1) コントロールパネルの「地域と言語のオプション」→「言語」タブ→「詳細」ボタン→「追加」ボタンでドイツ語を追加します。 (2) Wordを立ち上げたら,言語バーの「JP」をクリックして「DE」を選びます。 (3) キーボードの「+」「*」「@」がそれぞれo,a,uにウムラウトがついた文字になります。 Wordではもう少し簡単にウムラウトを打つことができます。[Ctrl]と[:]を押しながら[a](または[u],[o])を打てばいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

これで、わかりますか??

参考URL:
http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=236273

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました!ありがとうございました