• 締切済み

ゲーメストの誤植

あまりの誤植で有名になってしまったACゲーム雑誌、ゲーメストの件で聞きたいことがあります。 現在古本で購入していますが、下記の誤植が掲載された掲載号(年月日)を教えてください。 ザンギュラのスーパーウリアッ上 インド人を右に 確かみてみろ また、これ以外にも明らかに誤植であるものやとんでもないもの、変なものが掲載されたものを(年月日つきで)教えてください。

みんなの回答

  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.1

レバー入れ大ピンチ 正:レバー入れ大パンチ 誤植訂正に誤植とか...

参考URL:
http://jingai.fc2web.com/
ishibashi_t
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • ファミリーコンピュータ・マガジン(通称 ファミマガ)

    レトロゲーム熱が再浮上し、上記の雑誌が無性に読みたくなりました。 オークション以外で、この雑誌を買える都内の古本屋をどなたかご存知ではありませんでしょうか?

  • 「パソコンパラダイス」の美少女ゲームについて

    初めて投稿いたします。 質問内容は以前見かけた「パソコンパラダイス」という雑誌の記事で紹介されていた美少女ゲームについてです。 その美少女ゲームは「パソコンパラダイス」で紹介されており、 赤いセミロングのセーラー服かブレザーの女の子が集団レイプされそうになっているシーンのCGに 「彼女の涙の意を解することもなく男たちの行為は続く」というような説明がついていたと思います。 問題の「パソコンパラダイス」は1999年4月号~2002年3月号のいずれかであることは分かっています。 以下の「入手した物」は全て入手して調査しましたが当該記事はありませんでした。 「入手した物」: 1999年の5~12月号 2000年の1, 5, 9, 12月号 2001年の2~10, 12月号 2002年の1~3月号 つまり、以下の「掲載されている可能性のある物」に掲載されていたと思います。 「掲載されている可能性のある物」: 1999年の4月号 2000年の2~4, 6~8, 10, 11月号 2001年の1, 12月号 ご存知の方がいらっしゃったら このゲームの名前とメーカー名とゲームが掲載されていた「パソコンパラダイス」が何年の何月号か教えていただきたいと思います。 尚、件のゲームは「Present~プレゼント~(ソフトハウスDew)」「夕焼け - November -(Tactics)」ではないことを確認しております。 長い駄文で失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 古いジャンプ

    古いと言ってもつい先々週のことなのですが。。。 僕はいつもジャンプを毎週買って集めているのですが、先々週の号を買い忘れました。そこで考えついたのですが、ジャンプのように毎週忙しく印刷しているような週間雑誌は次の号の発行日になると前の号の印刷はやめてしまいますよね。じゃあもう前の雑誌を購入するのは無理なのでしょうか?それとも古本屋などにいけば割と前のものでも手に入るのでしょうか?気になります。

  • サンデー毎日や週刊文春などを扱ってる古本屋ってありませんか?

    FRIDAYとかFLASHとかのアイドルとかのグラビア載ってる芸能系の雑誌 や週刊ベースボールなどスポーツ系の週刊誌は取り扱ってるところは多いのですが サンデー毎日や週刊文春といった雑誌の過去の号を扱ってる古本屋はないのでしょうか? 図書館は1年分しかバックナンバーを残してないようですし・・・ もし都内で扱ってる古本屋やyahooオークション以外でオンラインで買えるところなどありましたら教えてください。

  • インドツーリング

    数年前のツーリング雑誌に、2ヶ月連続でインドツーリングの体験記が載っていたのですが、雑誌名と何月号かご存知の方いらっしゃいませんか? 内容は、インドでバイクを購入し、荒野の山岳地帯を走るというものでした。 バイクを停めて、かなり離れた所からバイクがフレームインした風景写真も載っていました。 当時はインドに興味がなく、購入しなかったのですが、その素晴らしい景色が忘れられず、自分にも可能なら行ってみたいと思うようになりました。

  • 探してます。ドクロのゴールドリング

    GWにたまたま見た女性雑誌の見開き右ページにゴールドのドクロの指輪の広告が掲載されてました。 雑誌名、そのジュエリーショップの名前の忘れてしまい探しています。 その指輪はゴールドで、ドクロ、目が確かルビーか何かの宝石が入っており、光ってます。 掲載雑誌は6月号が濃厚で、そのジュエリーショップの新作と思われます。とても気になって探してます。 どなたか教えていただけませんか??

  • ファッション雑誌「JJ」だと思うのですが・・・。 

    こんにちは。 12月か1月あたりに書店で雑誌を立ち読みしたのですが、時間がなくてつい買いそびれてしまいました。 その後同じ書店でその雑誌を探したのですが、見つからなくて、おまけにどの雑誌だったかもわからなくて困ってます。 たぶん、JJとかViVi系だと思うのですが、お財布の特集で、アッシュアンドダイヤモンドの紹介がされてました。 「山田優さんはこれ」と言う感じで、お財布を手にした写真も掲載されていたように記憶してます。 もう一度その雑誌を読みたいのですが、バックナンバーで取り寄せようと思っても、古本屋を探してみても、どの雑誌かわからなくて手が打てません。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら「この雑誌の○月号!」と教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 古いファミコン雑誌を探しています。

    古いファミコン雑誌を探しています。 子供の頃(1980年代)に読んだファミコン雑誌を探しているのですが、 足(古本屋)でもインターネット検索でもなかなか見つかりません。 雑誌名を完全に忘れてしまったことが難易度をさらに上げているのです。 心当たりのある方は、雑誌名、または入手可能な場所(例:神保町の何処其処)を 教えて頂けないでしょうか。 正確さに欠けますが、記憶の中にある特徴として、 ・右開き(だと思ったのですが…) ・表紙は「ゼルダの伝説」のリンクのパロディイラスト(セリフ付き) ・表紙の裏、あるいはそれに近い見開きのページに「スターソルジャー」の広告 ↑から1986年6月以前に発行された(雑誌の)号だと思います (「ゼルダの伝説」は1986年2月21日発売、「スターソルジャー」は1986年6月13日発売)。 ・カラーページ&モノクロページ、ゲーム紹介と攻略記事 発行年代からだいたいのゲーム雑誌名は調べられるのですが、雑誌の表紙が見られない為、 ピンポイントで欲しい号が解りません。 情報をお待ちしております。

  • ラストフレンズのときの瑛太の髪型について掲載されている雑誌

    いま髪型をラストフレンズのときの瑛太の髪型にしたいと考えています。 瑛太の髪型について掲載されている雑誌などありますか? どのくらいの長さで、どうやってセットするかなど できればまだ購入できる雑誌 なければ以前の雑誌(何月号かも含めて教えていただけますでしょうか) お手数ですがよろしくお願いします。

  • ヤングガンガンのバックナンバーを手に入れたい

    「いいがかり姉さん」久米田著 という読み切り作品がヤングガンガン掲載されたNO.9[2005.5.6号]2005年4月15日発売号が欲しいのですが何か良い手はないでしょうか。 現在久米田先生は講談社で仕事をしているのでこの読み切りがコミックスになるのは絶望的です。 ネットオークションでは見つかりませんでした。 古い漫画雑誌を置いている古本屋さん(東京)を探しています。もし古いヤングガンガンが置いてありそうな店を知っていたら教えて頂けないでしょうか。 又、国立国会図書館には漫画雑誌も置いてあり一部ならコピーできると聞いたことがあるのですが、調べてもよく分かりません。経験者の方がいましたら詳しく教えて頂けませんでしょうか? その他良い手があったらよろしくおねがいします。m(_ _)m