• 締切済み

canon WP-1 の水中使用について

canon WP-1 というカメラをもらいました. 防水カメラらしいのですが、説明書がありません. 水中での使用はどれぐらいまで可能か?   1:水しぶきぐらい   2:プールの中ぐらい   3:ダイビングも可能 ピントは水中でも自動で合うのか? スイッチは濡れている時でも動かしてよいか? の3点について教えてください. また、その他に何かご助言があれば合わせてお願いいたします. よろしくお願いいたします.

• rinta
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• dewn
回答No.1

>水中の使用はどれくらいまで可能か? ・・・・ 1   生活防水です。 >ピントは水中でも自動であうのか?   地上用です。 水中使用不可 >スイッチは濡れている時でもうごかしてよいか?   シャッターとか外部から操作できるものは 問題ないです。 海水とかの波しぶきは 洗うことができないので 避けたほうがよいです。水中で撮るなら 使い捨てカメラで 販売されています。ダイビング不可 ダイビングなら ニコノス等の専用(地上も可能)カメラを。 ダイビングショップや レンタルショップでも レンタルしている 所もあります。ダイビングの写真は 深い所ならストロボが 必要で(体が固定できない為高速シャッターを切らなければぶれる) よほど透明度が高いところでないと、濁り等に反射して 白くボケた写真になってしまいます。冬は比較的すんでいますので 写真撮影にはてきしています。3月よりも12月のほうが 暖かくおもえます。水中では大きく見えますのでピント合わせも 実際の距離とは異なるので、広角レンズをお勧めします。  本格的にダイビングをされないなら使い捨てカメラが手軽で 良いとおもいます。

rinta
質問者

お礼

どうもありがとうございます. わかりました.水の中には持っていけないのですね. ちょっと残念ですが、仕方在りません.