• ベストアンサー

非公開HPの著作権について

the845sの回答

• the845s
回答No.1

METAタグで防ぐ方法なんかあるんですか。初耳です。 しかし、友達が見れる時点でアウトでしょう。 親友だろうが、悪友だろうが、赤の他人だろうが、 結局あなた以外の人ですから。 音楽の著作権などは購入した本人のみが、楽しむ分にはOKのはず。

sirokumadaruma
質問者

お礼

ありがとうございます。 METAタグで、検索ロボットで検索できなくなるようにする、などの方法です。 その他、例えば、認証パスワード式のものでもダメですか? アルバム用などは、大抵限られた人しかみられないように設定できたと思うのですが。 友達が見れる、というのは、不特定ではないんですが。 たった2人だけようのページでもでしょうか? それなら、音楽を家で流すのとどう違うんですか? 配布用のHPでもありませんし、BGMとして流すだけなんですけど・・・ ビデオのダビングだったら会社は損害を被っていますが、音楽を二人しか見ないような場所で流して何故著作権違法になるのか、趣旨を教えていただきたいのですが。