• ベストアンサー

不正アクセスのIPを調べたら・・・

ファイアーウォールに掛かったIPアドレスの送信元を全て調べてみました。 3個くらいは海外からで1回のみ・・・ なのに、日本の某社は数十回に及んでいます・・・ これって何か対策をとれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-happy-t
回答No.1

おはようございます。 1.日本のプロバイダーであれば、サポートセンターに不正アクセス問い合わせ窓 口を教えてもらう。 2.メール対応の場合は、そちらに、不正アクセスの状況及びログを送る。 ※上記は、ODNの例です。(この方法で不正アクセスはなくなりました)

その他の回答 (1)

• kazu-kun
回答No.2

それは、たぶん、そのプロバイダに加入しているユーザーのパソコンに感染しているウィルスからの攻撃です。 プロバイダに対策してもらうのは、どうせ、いたちごっこになるから、あまり意味ないかもしれません。