• ベストアンサー

xdviの動作がおかしい!?

daitchianの回答

• ベストアンサー
  • daitchian
回答No.2

こんにちは。 私はDebianユーザなので参考程度に見てください。 私も以前にxdviで一瞬にして消えたことがありました。 原因は#1の方がおっしゃってるようにフォント関係です。 パスが通ってないとか、フォントが足りないといった類です。 Debianの場合ですと /etc/vfontmap (確か・・・)に フォント関係の設定ですとかパスが書いてあるんで、 インストールしたもの以外はコメントアウトしました。 んで、上手くいったというわけです。 RedHatでも vfontmap 相当のものはあると思いますので (もしかしたら、同じかも?) フォント類を疑って見てください。 やはりLinux関連ではエラーメッセージを見てWebなどで 検索するということが大切だと思います。 結構同じような症状で困っている方がいらっしゃるもんですよ。 それでは。

ichiro29
質問者

お礼

回答が大変遅れてすいません! 調べてみたところ,pxdviのコマンドで解決しました。 RedHatはLatex系が他のディストリビューションと違うみたいですね。 ありがとうございました。