• 締切済み

起動直後にインストール?

よろしくお願いしますm(_ _)m 今日PCを起動した直後、ちっさいウィンドウが表示され、 タイトルバーに「インストール中」と書かれており、何をインストールしているんだろう? と思ったのですが、そのままウィンドウは閉じられました。 インストール履歴などを見れる方法があれば、教えていただきたいです。 少し気になるのは、昨夜電源を落とす時、「ズン!」と警告音が鳴ったのですが、 一瞬何か表示され、そのまま電源は落ちました。 OSはXPです。特に何かをダウンロード、インストールなどの作業はしておりません。 どうか教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m  

みんなの回答

• junra
回答No.1

セキュリティーソフトを利用されてるのであれば、バックグランドでの定義ファイルのダウンロードを行ってるのでしょう。 念のためウイルスチェックと、トロイのチェックを行ってみてください。 音に関しては良くわかりかねます。

sonnabakana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウイルスバスターを入れておりまして、頻繁に定義更新はされているのですが、 いつもはバスターと一目見てわかるウインドウが表示されます。 何かこう、クラシックテーマのウインドウと言いますか、SpywearGuardをインストールした時のような感じでした。 ウイルスチェック、スパイウエアチェック、念の為ノートンオンラインスキャン しようと思ったのですがなぜか行けず、トレンドマイクロオンラインスキャンをして問題ありませんでした。 お答えいただきありがとうございましたm(_ _)m