• 締切済み

缶飲料のお茶のシェア

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ピント外れですが、参考URLは如何でしょうか? (但し、'97.7,東北地区) 1.http://www.mihama.n-fukushi.ac.jp/~GOGO/調査結果(総合).htm (調査結果) 以下の成書は如何でしょうか? 1.清涼飲料市場の徹底解明/富士経済/1999.9  2.自動販売フルオペ事業総合資料/1999 …/富士リサーチ・センタ…/1999.11 3.飲料商品ガイド/1998/産經新聞メディックス…/1998.6  4.清涼飲料市場の徹底解明/富士経済/1998.10 5.自動販売フルオペ事業総合資料/1998 …/富士リサーチ・センタ…/1998.6  6.清涼飲料市場の徹底解明/富士経済/1997.10  ご参考まで。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.joho-iwate.or.jp/aki-i/9707/970709.htm
is-hiro
質問者

補足

ありがとうございます。 1.にあるような、卒業論文が大学のWebにある、というものの中にはいくつかあるようなのですが、さすがに今年のランキングは内容で。 もう少し調べてみます。

関連するQ&A

  • ペットボトル限定 烏龍茶、あなたのオススメは?

    ペットボトル烏龍茶限定でオススメを教えて下さい。 色んな種類がでていると思いますがフレーバーが入っているものは除外で 有名ところだと…  サントリー 烏龍茶  サントリー 黒烏龍茶  伊藤園 金の烏龍茶  伊藤園 ウーロン茶  伊藤園 黄金烏龍茶  コカ・コーラ 煌烏龍茶  コカ・コーラ 日本の烏龍茶 つむぎ  成城石井 凍頂烏龍茶  ハイピース 凍頂烏龍茶  キリンビバレッジ 烏龍茶極烏  カルピス 健茶王すっきり烏龍茶  アサヒ飲料 一級茶葉烏龍茶  サンガリア あなたの烏龍茶  サンガリア あなたの濃い烏龍茶  ポッカサッポロ にっぽん烏龍  丸の内タニタ食堂の有機黒烏龍茶

  • ペットボトルのお茶の農薬

    私はペットボトルのお茶、特にサントリー烏龍茶や伊藤園の烏龍茶、ほうじ茶が好きなのですが、急に農薬のことが気になりました。大丈夫なのでしょうか?

  • サントリー烏龍茶について

    サントリー烏龍茶は人気があって私も大好きなんですが、かつて友達が、茶葉は伊藤園から買っていると聞いたことがあるんですが本当ですか?

  • 缶コーヒーあるのに、缶お茶は何故ないの?

    とても素朴な疑問なのですが、 コーヒーといえば、基本は缶ですよね。 紅茶もエスプレッソ紅茶は缶でしたが、 それに比べて、紅茶や緑茶、ウーロン茶は基本はペットボトルか、 紙パックですよね。 凄く小さな缶で、たまにウーロン茶や緑茶はありますが、 有名どころだと、例えば、いえもんとか、綾鷹とか、午後の紅茶とか、 そういうのの缶ってないですよね? なんで、缶では製造されないのですか? 逆にコーヒーはペットボトルもあるのに…

  • 「サントリー黒烏龍茶」と「伊藤園烏龍茶濃い味」の違い

    サントリー黒烏龍茶(重合ポリフェノール350ml/70mg)と伊藤園烏龍茶濃い味(天然ポリフェノール500ml/460mg)では後者のほうがダイエットは期待できるのでしょうか?また違いを教えてください 数多くダイエット烏龍茶がありますが、 (1)サントリー黒烏龍茶(重合ポリフェノール350ml/70mg)と (2)伊藤園烏龍茶濃い味(天然ポリフェノール500ml/460mg) (3)サンガリア濃い烏龍茶(天然烏龍茶ポリフェノール500ml/500mg) では(3)が一番ダイエットに期待できると考えてよいのでしょうか? またそれぞれ(特に(1)の違い)のポリフェノールには違いがあるのでしょうか? あるいは同等の物質と考えてもよいのでしょうか? わかる方がおられましたら違いを教えてください。 ちなみにポリフェノール名と含有量はメーカーホームページの情報を記載しました。 よろしくお願いいたします。

  • 缶コーヒーやお茶の大きいサイズは水で薄められてるんですか?

    缶コーヒーや缶のお茶などですが、普通サイズ(自動販売機で120円/標準) のものと、キングサイズ(ペットボトル2リットルとかコカコーラ1リットルなど) とは、明らかに味が違う感じがします。 普通サイズは例えばコカコーラでも、伊藤園とかその他のウーロン茶でも、 味が濃いけど、大きくなればなるほど、味が薄い気がします。 これって、もしかしたら水で薄められてるんですか?

  • 元祖・本家の「お茶」って何?

    ウーロン茶、日本茶に加えて、最近は中国緑茶がブームのようで、お茶のCMの数の 多さには目を見張るものがあります。 そこでふと疑問に思ったのですが、日本で最初に缶入り(またはペットボトル?)お茶 を売り出した商品って何でしょうか? または、最初にCMに登場した商品を教えていただけないでしょうか。 私は、伊藤園の「おーい、お茶」とかサントリーの「ウーロン茶」ではないのかと 思っているのですが。 宜しくお願いいたします。

  • サントリーの烏龍茶

    私の一家はサントリーの烏龍茶が大好きです。 しかし、2リットルのペットボトル入りって、ずっと買ってるとけっこう高いんですよね…。そこで思ったのですが、サントリーの烏龍茶の”煮出しパック”って言うんでしょうか?麦茶とかはありますよね?家で沸かすやつです。そんなのは無いんでしょうか。 烏龍茶は烏龍茶でも、サントリーじゃないとなんかしっくりこないんです。 見かけた方は教えてください。

  • この商品が飲みたいんです(日本茶の缶)

    日本茶のことでスイマセン サントリーの飲料で「○茶 ブラック」という比較的 苦めの短い日本茶の缶があります。いやもうあった と表現して良いでしょう。 それくらい入手が難しくカスタマーセンターに問い合わせたところ 「需要があまりないので店頭販売が少なくなってしまっているのでは」 との返事です。ただまだ生産中止にはなっていないのが救いなんですが さて、もうこうなったらケース単位で買ってやろうと思うのですが こういったレア商品の安売り店はないでしょうか。 見つけた方は教えていただければと思います。 当方は東京在住です。

  • 缶飲料を冷やしたり、さましたりすると痛む?

    缶飲料やペットボトルの飲料(主にブラックコーヒーやお茶)ですが、冷蔵庫で冷やしたり、常温に戻したりを繰り返すと痛みが早くなったり味が落ちたりするものでしょうか? 最近小さなポータブル冷蔵庫を購入して、家にいるときだけスイッチを入れているので、そのような状況になっています。 よろしくお願いします。