• 締切済み

ミスチルはすごいですね・・。

matukoの回答

  • matuko
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.9

私は別にミスチルファンじゃないですけど、嫌いでもないです。 どっちかというと活動休止前の方が好きだったけど…。 ご質問に対しての意見ですが、私もスピッツだと思います。 なんかミスチルとスピッツって私の中でワンセットになっているのです。 どちらもさわやかで聞きやすい曲だし。 サザンと並べちゃうと、やっぱりサザンのほうが凄い!と思います。 ミスチルとは年季が違うし…。ミスチルはまだサザンほどのバンドにはなってない気がします。 質問とは関係ないこと書いちゃいますが、popsaurusさんの自分の好きなアーティストが1番すごい!!と思う気持ちもわかりますけど、B'zファンの人に対して結構感じ悪いこと書いてると思いますよ。 よく読んでみたらpopesyuさんが思っている悪口ではないみたいだし。 kitanoakiooさん、他の回答者の皆さん、不快に思ったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • GOING UNDER GROUNDはなぜブレークできない?

    タイトルのとおりなのですが、何故なんでしょうか? もう彼らはメジャーデビューしてからずいぶん経ちますし(もう4年近く)、歌詞やメロディーも一般受けするような曲だと思います。私はデビューの時からずっと注目していていつブレークするのかと思っていましたが、シングルやアルバムの売り上げはずっと地味なままです。新曲の売り上げもオリコン34位で振るいませんでした。今年大ブレークしたアジカンやオレンジレンジと彼らは何が違うんでしょうか?

  • 佐賀出身のパンクバンド

    15~20年くらい前にメジャーデビューをしていた、 パンクバンドの名前をご存知の方はいませんでしょうか・・・。 うちのダンナがどうしても思い出せなくて困っています(^^;) 夜のヒットスタジオかなにかのテレビに出ていたようなんですが・・・。 バンド自体が佐賀県出身か、メンバーの中に佐賀県出身の人がいたということしか覚えていないのです・・・。 もしご存知の方がいましたら、お願いしますm(_ _)m

  • 新曲をどうやって知っていますか?

    テレビの深夜番組で今流行のバンド、曲のライブ映像をヒットチャート的に流している番組も見かけたりはしますが テレビ・ラジオで洋楽、邦楽ともに紹介番組、ヒットチャート番組がなくなったように思います。 今の人はどうやって新曲情報を知るのでしょう。 好きなアーティストだけでなく、どうでもいいバンドの新曲情報などもつかめていますか? 前からこれが疑問でした。 ぜひ教えてください。

  • ライブの最後に歌う曲がヒットしたのは?

    教えてください。 まえインディーズからメジャーデビューしたバンドと曲がしりたいです。 どこかの番組の特集でライブの最後に歌っていた歌がヒット。 ずっとファンに支えられてきた…というようなことを言っていました。 曲が知りたいので、知っている方がいれば教えてください。

  • 関西テレビクリップx2でO.A.された曲名を教えて!

    ここ数週間の関西テレビ深夜「クリップクリップ」で流れてる曲で 歌詞は覚えてる範囲で、 サビ頭 「・・・今 君を抱きよせた・・・」 サビ終 「・・・誰よりも愛して・・・(←うろ覚え)」 白黒のPVにバンドで3人~5人程度うつってました。  ミスチルの桜井の声に似てるように思います(私の主観ですが・・・) 分かる方いらしたら教えてください。

  • 歌番組でのハモリについて

    歌番組でバンドが演奏するとき、ボーカルの他にハモリ(コーラス)担当のメンバーがいますよね。 その方たちは、歌番組などではハモっているように見えますが、実際はどうなのでしょう?? 例えば、ミスチルの曲はCDを聞いているとハモリも桜井さんがやっているように聴こえますが、歌番組を見るとジェンさんがハモっているように見えます(でも桜井さんのハモリしか聴こえません)。 桜井さんのハモリにジェンさんが口パクで合わせているということですか? 同じように、アクアタイムズの曲もCDではボーカルの方がハモリも全部自分でやっていると聞いたのですが、歌番組ではギターの方(右)がハモっているように見えます。これも上記と同様の手段なのでしょうか。 このようにすることで何か意味があるのでしょうか?単なるパフォーマンスなのですかね??

  • オリジナル曲の作曲~デビューについて!

    当方、本気でメジャーデビューを目指すバンドマンです。 とはいっても行動に移したいけどどうしていいか分からないことがたくさんあります。 まず、オリジナル曲のことなのですが、 作ったはいいけど、その曲を作ったら忘れないように、普通どのように記録するんでしょうか? 紙に書く、PCに打つなど色々な手段ありそうですけど、 効率的、お金がかからなくて、手軽にできる方法教えてください。特に、コードは覚えていてもギターソロや、リフ、ましてやボーカルラインなんてすぐ忘れそうで不安です。 今、プロで活動している人がデビュー前やっていた方法など知っている方いれば参考に教えてください!(例:ミスチルの櫻井さんは・・・)など。 そしてデビューの方法も詳しく教えてくだされば幸いです。。。 インディーズを通すとか、直でメジャー、CD作成、販売などなど。 なんか大変そうで頭が痛くなりそうです。 デビューへの確実なステップ教えてください!!!

  • 坂本龍一の・・・

     確か去年の年末にテレビでチラッと見たのですが、坂本龍一プロデュ―スの曲でミスチルの桜井とかグレイのTERUとかドリカムとか、そうそうたるメンバーで歌を歌っていたのですがあの曲は何という曲ですか?CDで発売されているのですか?ご存知の方教えてください!

  • Mr.Childrenを歌うこと

     フェイクがきっかけでミスチルの大ファンになった者です。僕はカラオケと言うよりもはや歌うこと自体が好きで、将来ボーカリストになりたいというわけではないのですがバンドでボーカルなんてしたいなあと思っています。音痴ですが・・・。  カラオケでは殆どミスチルの歌を歌いますがろくに歌えるものが少ないです。車の中や家でもほぼ毎日CDを聴き、歌っているのですがやはり難易度が高いからでしょうか?友人には「ミスチルが歌えるなんてすごい」と言われますが・・・。あんまり聴かないのに割りと普通に歌えるかと思えば何度も聴いてるのになかなか音が取れない曲が多すぎます!練習次第でうまくなっていくのでしょうか?   少しでも桜井さんの歌い方や声に似たいなんて馬鹿なことを思っているのですが友人の言うとおり「真似なんかせずにオリジナリティを出す」べきなのでしょうか?もし自分の友達が必死な顔してミスチルを歌ってたら引きますか?中には「男がミスチルなんか歌うなんて」という人もいるみたいですがどう思われますか?「ミスチルは上手く歌えないんだから聴きたくない。気分が悪くなる」とも言われます。でもうまくなりたいんです!どうすればいいのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。支離滅裂な質問で申し訳ありません・・・。  

  • なぜ売れなかったんでしょうか?

    唯月ふうかさん(川上桃子さん) 今は歌唱力が少し落ちた気はするけど、 昔は、圧倒的に歌が上手かったと思います。 そのふうかさん、メジャーデビュー曲が オリコンチャート35位で、 CDが売れなかったから、 スターダスト・プロモーションという事務所を 解雇されたという話があります。 私は、音楽の世界は詳しくないから、 良く分からないんですが、 なぜ売れなかったんでしょうか? 音楽通の人はどういう意見を持ってますか?