• 締切済み

車の平均時速はいくらですか?

noname#8405の回答

noname#8405
noname#8405
回答No.3

>もうひとつの質問は、普通のセダンや荷車になんぞのっていて楽しいのですか・・? もう最高ですよ!! セダンも荷車も。 カタログで見ているだけのイタリア車より、やっぱり実物ですよね。kitanoakiooさんは、これから免許をとる所ですよね? 教習所は楽しいですよ。 教官の方もとても親切だし。 なにより、今まで妄想の中でしか運転できなかったのが、【実物車】に乗れるんですよ。 免許とったら教えて下さいね。 ※それとkonoji様、いつも回答拝見させて頂いてます。 本当に素晴らしい回答で頭が下がる思いです。 あっ。そうか。海の世界なら魚の餌で役に立つんだ~☆

関連するQ&A

  • 原付と車

     はじめまして、当方大学一年生の者です。  今、自宅から約7km離れた大学に車で通っているのですが、朝の渋滞が物凄く、普通に自転車をこいで30分かかるかからないかというのに、車で行くと、晴れの日では40分以上、雨の日では55分以上かかってしまいます。それに、国立なので大学の構内には止めさせて貰えず、大学の近くの月7500円の駐車場を借りて、そこに車を止めて、大学まで歩いてますが、速く歩いても5分ぐらいはかかる距離です。車は軽四なのですが、道が狭い所も多くて、接触の恐怖が結構あります。 ガソリン代は月4000円ぐらいかかります。  そこで、車で行くのと、原付で行くのとではどっちがメリットが大きいか、ということに今悩んでいます。  現在原付は持っていないので、買わなければならないのですが、原付は大学の構内に無料で止めさせてもらえて、ガソリン代も車より安いので、経済的には原付の方がいいです。それに、渋滞が無い(渋滞している車の横を、原付が何台も追い越しているので・・・)ので、おそらく自転車よりも早いだろうと思われます。  ただ、やはり安定性が優れてなので、事故したときの心配がないわけではないです。家族も、事故することを心配しているらしく、車で行けと言っています。  正直どうしたらいいのか悩んでいます。  どなたかアドバイスしてくださいm(_ _)m

  • 原付と車の接触事故でこじれそうで困っています

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 つい数日前、原付(相手方)と車(当方)の接触事故を起こしてしまいました。 車(当方)は渋滞中の片側一車線の国道をノロノロで走行中。 原付(相手方)は国道に脇から合流後、当方の車のすぐ左前を走行していたのですが 突然ふわっと右側に膨らんできたかと思った瞬間、当方の車の左前にぶつかり転倒しました。 当方の保険屋さんには、7(原付):3(車)でこちらの過失は少ないといわれました。 ところがそれを保険屋さんが先方に伝えたところ 「ぶつかってきたのは車の方だ。誠意が無い」とかなり強く言われ、過失を認めないそうです。 事故直後の相手方は 「すぐ先の路地に右折しようと思った。渋滞していたので入れると思った。ウィンカーを出そうと思った瞬間ぶつかった(つまり出していない」 と話しており(警察にもそう話していますが、警官がメモを取ってた様子はない) 「すみません」とも言っていたのですが 急に証言を覆し(しかも本人ではなく相手の親がかなりうるさく主張しているようです) 転んで怪我したので(現地で確認した際は擦り傷程度でした)精密検査を受けた後、人身事故に切り替えるとまで言っています。 原付の運転手が未成年だということもあり、親が出てきているのでしょうが、こじれそうで困っています。 こちらとしては、気持ち的にはぶつかられたという気分でいたのですが こういった場合も、やはり怪我した方が被害者となるのでしょうか? 最初は物損で処理されたので、実況見分は行わなかったのですが ちゃんとこちらの主張が分かってもらえるのかがとても心配です。 相手に非を認めてもらうために、またスムーズに解決さえるために 今後どうすればいいか、是非教えていただきたくお願いいたします。

  • 車について疑問が沢山あります

    車に乗る事はけっこう好きです。 でも知らないことだらけです。 お時間があるようでしたら、どうか教えてください。 セダンってなんですか? ミニバンってなんですか? 走り屋はどんな車に乗ってるんでしょう? 若い人に人気のある車って? 一般に言う高級車とはどの辺りからなのか。 いかつい人はどんな車に乗ってる? トヨタは燃費がいいって聞いたけどホント? あなたのおススメの車は? 車についてもっと詳しくなりたいです。 気軽に僕の質問に答えて頂けたら幸いです。

  • 渋滞時バイクは車の左側をスイスイ

    車の運転歴二十数年。で、最近原付スクーターに乗り始めた者です。道交法の詳細を忘れてしまっているので「法的なこと」を教えて下さい。 ・渋滞で車が止まっている時、またはノロノロ渋滞時、バイクは車の左側をスイスイ走っていいんですよね? ・で、車の右側はだめなんですよね?

  • 原付と車の接触事故、こじれそうで困っています

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 つい数日前、原付(相手方)と車(当方)の接触事故を起こしてしまいました。 車(当方)は渋滞中の片側一車線の国道をノロノロで走行中。 原付(相手方)は国道に脇から合流後、当方の車のすぐ左前を走行していたのですが 突然ふわっと右側に膨らんできたかと思った瞬間、当方の車の左前にぶつかり転倒しました。 当方の保険屋さんには、7(原付):3(車)でこちらの過失は少ないといわれました。 ところがそれを保険屋さんが先方に伝えたところ 「ぶつかってきたのは車の方だ。誠意が無い」とかなり強く言われ、過失を認めないそうです。 事故直後の相手方は 「すぐ先の路地に右折しようと思った。渋滞していたので入れると思った。ウィンカーを出そうと思った瞬間ぶつかった(つまり出していない)」 と話しており(警察にもそう話していますが、警官がメモを取ってた様子はない) 「すみません」とも言っていたのですが 急に証言を覆し(しかも本人ではなく相手の親がかなりうるさく主張しているようです) 転んで怪我したので(現地で確認した際は擦り傷程度でした)精密検査を受けた後、人身事故に切り替えるとまで言っています。 原付の運転手が未成年だということもあり、親が出てきているのでしょうが、こじれそうで困っています。 こちらとしては、気持ち的にはぶつかられたという気分でいたのですが こういった場合も、やはり怪我した方が被害者となるのでしょうか? 最初は物損で処理されたので、実況見分は行わなかったのですが ちゃんとこちらの主張が分かってもらえるのかがとても心配です。 どちらがどういう状況でぶつかってきたのか等、傷の状態などでちゃんと証明されるのだろうか・・ お互いの主張だけでは平行線をたどりそうで不安です。 全て保険屋さんにお任せするつもりではおりますが 相手にも過失を認めてもらうために、またスムーズに解決させるために 今後どうすればいいか、是非教えていただきたくお願いいたします。

  • どの車を買うか迷ってます。

    少し前にも同じような質問をさせていただいてたくさんの有益な情報をいただきました。 現在訳合って8年落ちのBMW5シリーズワゴンをいただいて乗っております。 ですが、やっぱりセダンがほしくて仕方ありません。 街中でレクサスやクラウン等見ると目で追っている自分がいます。 で、やっぱり買おうと思います! 現在の候補は・・・ レクサスGS レクサスIS フーガ スカイラインセダンとクーペ です。 乗り出し予算400万前後で考えているためどの車も買うなら中古を予定しています。 で、現在の第一候補はスカイラインクーペです。セダンではありませんが、エクステリアに一目惚れしました。乗り味もセダンのようで、問題なしです。後部座席は狭いですが、4人乗れるのも大きいです。 20代半ばサラリーマンですが、みなさんであればどの車を選びますか?是非客観的な意見が欲しいのでよろしくお願いいたします。

  • 車の間を・・・

    渋滞時、片側2車線以上の道路で、バイク(原付)で車の間をびゅんびゅん走る場面をよく見かけますが、これは違反ではないんでしょうか? バイクの特権のような気もしますが・・・。 また、路肩はどうでしょうか? 気になるのでよろしくお願いします。

  • 平日の朝、八王子から横浜まで車でどのくらい?

    平日の朝ですが、八王子駅付近から、横浜駅付近まで車で移動する必要ができてしまいました。 普通なら渋滞しそうなので、電車を使うのですが、荷物を運ぶ必要がありやむなく車で移動します。 八王子バイパス、国道16号、保土ヶ谷バイパス、横浜新道、神奈川高速(出口:横浜駅西口)を考えていますが、渋滞はどの程度を見込めば良いでしょうか? 11時までには到着したいのですが、八王子を何時に出れば間に合いそうか教えていただけますか。 また、別ルートの方がよい場合、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 車の買い方について。

    主人が「車を買い替えたい」との事で、話し合ってるところなのですが一向に話がすれ違い、解決しないので一般的なご意見を聞きたくて質問しました。 【現状】(車種や細かい所は省かせていただきます。) 現在乗っている我が家の車は、中古で購入し6年目に突入します。 いわゆる「高級セダン」の部類です。 走る分には問題が無いのですが、電装系(バックモニターや、集中ロック、CDなどの不具合)に問題が発生してきていまして、使いにくいことは事実で、主人が仕事で車を利用するため、走行距離も15万キロは越えています。 車検もあと数ヶ月なので、その焦りもあると思います。 そこで、車を買い替える話が出てきたのですが、私は買い換える事には反対はしていないのですが 主人が欲しいのは、最新のハイブリッド高級セダンなのです。 駆動が自分に合うのはこれしか無い。との事。。。 因みに上記は、中古で400万強です。 私も免許があり運転はしますが、駆動どうこうは全く興味が無いので理解が出来ず さらに、もうすぐ子供が生まれるのでそんなにお金を出してまでセダンを買うのがどうしてもOKできなくてもめています。 最近は、少し他の車も見てくれているようなのですが 主人は1日のうち、車に乗っている時間も長いため激安の車に乗ってくれとは全く思いませんが、 せめて、もう少しお手ごろなミニバンの方に目がいってくれたらなぁ・・・と思います。 長くなってしまいましたが、車をほぼ毎日利用される既婚者の方 車に、年間いくらくらいかけていますか? 世帯年収800万程度の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 秦野~横浜までの車通勤時間を教えて下さい

    7/1より勤務地変更で秦野から国道246号を上り、国道16号と交わる1km程度手前の八王子街道を右折して1km程度のところまで車で通勤いたします。朝8時30分までに着こうと考えています。 渋滞状況が全く読めず何時に出発するか悩んでいます。秦野市の方でなくても参考にさせて頂きますので教えて下さい。 (1)一般道(国道246号線)で行った場合。 (2)東名高速道路で行った場合。(特に横浜インターの渋滞状況及びインターから目的地までの時間) 以上宜しくお願いいたします。