• ベストアンサー

海外でビザのクレジットカードって使えますか?

4月下旬に所用でアメリカのボストンにいきます。 そこで質問なのですが、初歩的な質問で恐縮ですが アメリカでビザのカードって使えるのでしょうか? すいませんが、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

スーパー、コンビニ、ホテル、レンタカー、レストラン、キンコー・コピー、ショッピングモール、ガソリン、コンサートや映画のチケット、美術館、動物園、植物園等の入場券、車の修理、大学の学費、家の修理、弁護士費用等、ヴィザの使えない所の方が少ないですね。というより、アメリカはカード社会なので、カードがない方が不便だと思います。 中には「20ドル以下の買い物の場合はカードが使えません」というサインを一部の中国系グローサリー・ストアーで見たことをありますが、それはマイナーだと思います。 アメリカでも昔はそれほどカードは普及してはいませんでしたが、今は殆ど現金が必要無くなりました。私が最近アメリカで現金を使ったところといえば、ファーストフードのハンバーガーとか、コンビニでガムを買ったとか、それくらいしか思い当たりません。 結局、それほどたくさん現金を持って行く必要は無いということになります。 スーパーによっては、「100ドル札と50ドル札は受けとりません」という所もありますので、現金を持ち歩く時は20ドル札を持っていれば便利だと思います。

その他の回答 (6)

• kroiwa
回答No.7

VISAとMasterCardは日本でもそうですがアメリカではどちらかが使えればもう一方も使えます。 ごくまれに古いステッカーでどちらかしか貼ってない場合もありますが。 また、使えるのが当たり前の業種、たとえばホテルとか有名ブランド店ではあえてステッカーが貼ってない場合もあります。 要するに、ほとんどの場面で使えます。

• sakuji
回答No.6

私の経験では、アメリカで一番使えるところが多かったカードはVISAです。 その次がマスター、アメックス、ダイナース、JCB、ディスカバー。 ビザとマスターは使えるけど、アメックスはダメって言う店が結構ありました。 アメックスは加盟店の負担する手数料が、他カードよりも高いそうです。 ビザなら全然問題ないですよ。

• mappy0213
回答No.4

ロゴマークがある店であれば極端な話ケニアだろうがチベットだろうがアラスカだろうが使えます

• kadakun1
回答No.3

VISAカードですよね? たいてい使えます。もちろんカードのロゴマークがあるところに限りますが・・・・ 海外ではMASTERカードの方が加盟店が多いという話は聞いたことがありますが・・・・ 両方持っていればまず間違いなく使えますね。

• Turbo415
回答No.2

インターナショナルカードですから当然使えます。 アメリカならVISAかAmex、ダイナースあたりが使い勝手が良いです。マスターでもいいですが。

• ossan2006
回答No.1

ビザの加盟店なら使えます。