• 締切済み

エクスプローラバーのフォルダが表示されない

Windows2003Serverを使っているのですが、 エクスプローラのエクスプローラバーのフォルダが表示されなくなってしまいました。 グレー表示で、右上に×印が表示されるだけの状態です。 検索、お気に入りに、履歴は表示され、正常に利用できます。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除で、IEを修復しようと思ったのですが、デフォルトで最新版(IE6.0 SP1)なので表示されていませんでした。 同じような症状になった方がいましたら、解決方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

質問者様、割り込んで来まして大変失礼とは存じますが、No2回答者様のご回答により私めも救われた者の一人として是非御礼を述べさせて頂きたく厚かましくもこの様な仕儀と相成りましたる事を平にご容赦願わしく存じます。 ご回答者様、心中より御礼申し上げます。

回答No.2

見当違いかもしれませんが、、、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#521 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#689 >コントロールパネルのプログラムの追加と削除で、IEを修復 [プログラムの追加と削除]>[Windowsコンポーネントの追加と削除]>InternetExplorer のチェックを外す>[次へ]ボタン サーバー再起動後 InternetExplorer のチェックを付ける>[次へ]ボタン でも出来ませんか?

rin10rin
質問者

補足

>コントロールパネルのプログラムの追加と削除で、IEを修復 上記方法を試したのですが、修復できませんでした。

回答No.1

上のツールバーの 表示(V) > エクスローラーバー(E) > フォルダ(O) (アイコンが表示されていれば "フォルダ" アイコンをクリック) を押しても駄目って言うことでしょうか?

rin10rin
質問者

補足

はい、そうです。 最初のフォルダを表示しようとすると グレー表示なり、 履歴や検索画面を表示いた状態で押すと 何も変化しません。

関連するQ&A

  • エクスプローラバーを右に表示できますか?

    XP IE6 です。 エクスプローラバーの中の「お気に入り」のバーを表示にすると 左側に表示されます。 これを右側に表示する事はできないでしょうか?

  • エクスプローラのフォルダツリーの表示

    Windows Meです。 ウインドウの左に表示されていた(エクスプローラバーと言うのでしょうか。)フォルダツリーが表示されません。 過去の質問で対処しようとしましたが、うまくいきません。 「表示」→「エクスプローラバー」→「フォルダ」にチェックを入れても何も表示されません。 他の項目の「検索」「履歴」「お気に入り」にそれぞれチェックを入れると、それぞれの項目は表示されます。 各フォルダの階層表示はよく使うので、とても不便です。 よろしくお願いいたします。

  • コントロールパネルやコンピュータの履歴

    この前、パソコンのコントロールパネルかコンピュータをやっていて、インターネットエクスプローラーのお気に入りの履歴の画面みたいなのを表示できてWebページの履歴ではなくコンピュータやコントロールパネルの履歴が見れたのですが、そのやり方を忘れてしまったのですが、どうすればコントロールパネルやコンピュータからインターネットエクスプローラみたいな履歴が画面になりますか?

  • IE9で、日本語表示にするには?

    先日インターネットエクスプローラを最新のVer.9にバージョンUPした ところ、画面右上の星型のアイコン『お気に入り、フィードおよび履歴を表示します』を クリックすると、何故か『お気に入りに追加』や、『お気に入り』、『フィード』、『履歴』が英語表記に なってしまいました(画像参照下さい)どうすれば日本語表示に出来るのかご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • IEのお気に入りフォルダを隠したのを再表示させたい

    XPでインターネットのお気に入りをフォルダに入れ隠しフォルダとしました。これを元に戻すときこのコーナー質問でも回答されているように コントロールパネル→フォルダオプション→表示→すべてのファイル表示にチェックを入れましたが、IEのお気に入りをクリックしても表示されません。どこにまだ隠れているのでしょうか。

  • フォルダのツリーが表示されない

    以前スパイウェア防止ソフトをダウンロードし、脆弱な部分を自動修復したのですが、それ以降フォルダのエクスプローラバーで「フォルダ」にチェックを入れてもツリーが表示されなくなってしまいました。フォルダの枠と同じ色でツリーのウィンドウが塗りつぶされてしまっています。このサイトの過去ログを見ましたが、どうもWindowsを再インストールするしかなさそうです。しかし、もらい物のPCなのでリカバリディスクがないのでそれもかないません。IEを再インストールしてもだめでした。レジストリに問題があるような気がするのですが、もしレジストリエディタで修復できるようならご教示いただけると助かります。WindowsXP Professional SP2です。よろしくお願いいたします。

  • ツリーを表示しなくなりました。

     OSはWIN98SEです。エクスプローラが一般ページ保護違反とか何とかいうエラーを起こし、その後から左側のツリー部分の表示がグレーの状態になってしまいました。再起動させても同じ、バックアップしてあった初期のレジストリーをリカバーしても直りません。  トラブルは、エクスプローラの表示>エクスプローラバー>フォルダを自動的に行わせる常駐ソフトを使っているときに起こりました。開発者も原因はわからないということ。  当面、致命的な障害ではないのですが、できれば通常に表示させたいと思います。OSの上書きインストールも考えたのですが、IEも6.0にバージョンアップさせたり、いろんな最新ソフトもインストールされており、それらへの影響も心配です。  どなたか同じような経験はありませんでしょうか。

  • エクスプローラの表示方法で

    エクスプローラで、表示→エクスプローラバー→フォルダにチェックが付いた状態(画面2分割状態)をデフォルトにしたいのですが、方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラ6.0 動作が遅い件で質問させてください

    インターネットエクスプローラ6.0を現在使用しております。 インターネットエクスプローラ6.0にてお気に入りをエクスプローラバーに表示した状態で使用すると動作がかなり遅くなります。 お気に入りをエクスプローラーバーに表示しない状態だと正常に動作している状態です。 動作が遅くなる対処としてキャッシュ、履歴等の削除をおこなっていますが 改善されません わかる範囲で結構ですので、対処方等わかりましたら教えてください。 よろしくお願い致します。 OS:WindowsXP Professional SP2を使用しております。

  • フォルダーオプションが消えた

    Windows XP SP2を使用していますが、フォルダーオプションが消えてしまいました。 通常、エクスプローラを開くとフォルダーオプションが表示されていますが、ありません。 また、コントロールパネルにもアイコンがありません。 どうすれば現れるのですか?