• ベストアンサー

アブトロニックの効果のほどは?

テレビショッピングで話題のアブトロニック。 振動する器具をあててお腹を引き締めますってやつ。 使ってみた人、効果を教えてください。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.4

あ、余談ですみません。 アブトロニックって¥9800円ですよね。他製品に¥8800ていうのもあり、他の通販では¥5000円ってのもありますよね。ホームセンターでもかなり安く買えるらしいですが、ちなみに私は某有名通販メーカーで、もちろん他製品ですが¥3800円で購入しました。といっても在庫が無いので待ち状態で、まだ使ってませんが。これぐらいの値段なら、もし効果が無くてもあきらめがつきますが、¥9800はね~、あれだけCMバンバンやってたら安くはならんわな・・・。この値段の差って?。 あ、余談でした。

camuri
質問者

お礼

結局、やせないみたいですね。 なんつって、私。運動でやせちゃいました。 頭の後ろで手を組んで、ひじと反対側のひざをくっつける、ねじり腹筋です。 2週間くらいでスカートのホックが2つ減り、なおかつユルユル。 腕時計のベルトの穴も1つ減りました。 結局地道な運動ですね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• ofdiru
回答No.3

友達が買ってました。 効果のほどですが・・・、分かりません。 多少硬くなったような・・・って感じです。 まだ買って、半月ぐらいしか使っていないらしいので(ほぼ毎日)。 でも、ジェルは無駄に使わなければそんなすぐにはなくなりません。 今現在で一本目のジェルがまだ結構残っていますし、一本単位で買うわけではないらしいので、結構持ちます。 一本あれば、1ヶ月はもつらしいです。 半年とか一年とか長く使うつもりなら、まとめ買いの方がお得らしいですよ。

camuri
質問者

お礼

あれはもともと筋肉がついてて、それがちょっと太っちゃったなって人に効果があるみたいですね。 どうもありがとうございました。

• rakia2
回答No.2

あれ?、低周波の電気じゃなかったの?。 てっきり、ぎっくり腰の時に使う電機治療の代わりになるんじゃないかと思っていたのですが・・・。 引き締め効果の理屈と原理は納得できます。 ただ、こういうのは個人差がありますし。 私は、欲しいのですがまだ買っていません。 余談、失礼致しました。

camuri
質問者

お礼

私も結局買いませんでした。 地道な運動でがっつり痩せましたので。 どうもありがとうございました。

noname#5875
noname#5875
回答No.1

それ気になるよなー。 私も質問したので過去ログからどうぞ。 ちなみにかってません。ジェルがすぐなくなるとかで・・・

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=205644
camuri
質問者

お礼

みなさん色々ですね。 どうもありがとうございました。