• ベストアンサー

ネットのダウンロードを速くするフリーソフト

noname#17016の回答

  • ベストアンサー
noname#17016
noname#17016
回答No.3

分割ダウンロードは、サーバによってサポートされなかったりするので、注意が必要ですが、私はIriaかIrvineがいいと思います。 でも、分割ダウンロードでも、時間は半分になる事はないと思います。 寝ている時間に、まとめてタイマーで落とせるのが便利かな? ダイヤルアップなら、朝の3時から6時までとかのテレホタイムのさらに回線の空いている時間に接続するのが、確実にダウンロードするといいと思います。 日本語だし、フリーソフトだし。 両方とも同じ作者のソフトですが、Irvineの方が後続でフォルダでダウンロード履歴が管理できてどのソフトをダウンロードしたか、やジャンル分けがが分かりやすいです。 Iriaは、フォルダ管理はできなく、すでに開発も終わっているようですが、軽いので使っている人も多いですよ。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8287/tools.html

関連するQ&A

  • ダウンロードしたフリーソフトの使い方が分かりません。(ToT)

     こんにちは、よろしくお願いします。  ボクはよく「VECTOR」などからゲームなどのフリーソフトをダウンロードして使ったりしますが、たまに、ダウンロードしてもすぐに使えないソフトがあります。  普通は、ダウンロードしたあと解凍して、そのファイルの中のそれらしいアイコンをクリックするとゲームができたりします。ところが、中には解凍後、「どのアプリケーションで開きますか?」という表示が出て、パソコン内の「ファイルを開くアプリケーションの選択」という画面を表示してしまうソフトがあります。ボクは素人でこうなると良く分からないので、適当なアプリケーションを選択すると、たまたま出来たり、まるでダメだったりします。フリーソフトの中には、なぜすぐに使えるソフトとこのようなアプリケーション選択が必要なソフトがあるのでしょうか? また、そのソフトを使うためのアプリケーションを間違えずに選択するにはどうすればいいのでしょうか? ホントに素人の質問ですみませんが、どなたかお助けください。  よろしくお願い致します。

  • 28フリー→Ver28通常版をダウンロードできない

    最初に体験版フリーソフトをインストールしましたが、印刷作業に時間がかかるため、通常版ダウンロード版を購入。フリーソフトをアンインストールし、通常版ダウンロードしました。新規に作成されたアイコン「筆まめVer.28」を起動すると、どうしてもVer28フリーになってしまいます。 何度挑戦してもフリーがとれません。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • フリーソフトのダウンロードが出来ない。

    窓の杜のレタッチ・加工ソフト「buff」フリーソフトが正常に ダウンロード出来ません、皆様は出来ますか? もしお時間がありましたら試しにダウンロードして戴けませんでしょうか、    私のパソコン設定がおかしいのか分かると思いますので、 よろしくお願いします。

  • フリーソフトをダウンロード,なのに有償版のアイコンがある…

    お教えください。 ラスター・ベクター変換で http://www.softsoft.net/wintopo/dl-wintopo.htm という英国のWinTopo Freeware 1.7というフリーソフトをダウンロードしました。 ですが,インストールを終えてみるとWinTopo Freeware 1.7のフリーソフトとWinTopo Professionalの有償版のアイコンがうまれているのです。 どこかで間違った手続きをしたのでしょうか? 特に変わったこともなくダウンロードして,インストールをしました。  そして,サイトがすべて英語なのでわかりづらくて困っています。 フリーソフトのみをダウンロードしたつもりなのにWinTopo Freeware 1.7のフリーソフトとWinTopo Professionalの有償版のアイコンがあることや,間違いダウンロードをしてしまったかもしれないということについて尋ねたくてもどうしてよいかわかりません。 これは請求されるのでしょうか? もし,ダウンロードミスをしていた場合,これは間違 いダウンロードだとしてダウンロードを返上,撤回す るのはどうすればよいでしょうか?

  • フリーソフトからダウンロード版へ

    筆まめ28のフリーを使ってみてよさそうだと思い ダウンロード版を購入したのですが ダウンロードしてもフリーソフトしかPCになく... どうしたらいいのかおしえてください PCのことは全然わからない素人です ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • どうしてフリーソフトを使うの

    フリーソフトを常用する方に質問です。 一時的に使うだけなら信頼できる大手ブランドの体験版がありますし、長く使うならわかりやすさとか周りの利用者の数とか本の数とかネットの情報量とかいろんな意味で有料のソフトのほうが優れていると思います。 フリーソフトを選択した理由を教えてください。

  • ※至急※ネットでファイルダウンロードの高速化はできますか?

    ※至急※ネットでファイルダウンロードの高速化はできますか? インターネットのフリ-ファイルのダウンロードについての質問です! ネットゲームのソフトを無料ダウンロードしたいのですが、莫大な時間(約5時間)が掛かるんです!  それで、そのファイルのダウンロード高速化などできる方法はあるのでしょうか? ネットで調べてもよくわからないのでお願いします! できれば、フリーソフト(インターネット内の)で出来るもの教えてください! **回答して頂く内容** 1.フリーソフト名(HP含め) 2.使い方(自分PC詳しくないんで、HPでより個人的に説明してほしいです) (簡単にで構いません) 3.その他 出来るだけ、早いほうがいいのでお願いします!

  • (+_+) フリーソフトの入り口がわかりません。ダウンロード? 使いかた?

     いろんなフリーソフトがあるらしく、とてもおもしろそうですが、ダウンロードとかインストールはかんたんですか?  インストールしたあと、どうやって使うんですか?   なにか具体的な、たとえば壁紙、デジカメ写真、ちょっとしたゲームなどにかんするソフトとか、なにかを例にとって教えていただきたいんですが……生まれつき、メカには(メカにも)弱いんです。  Windows98が入ってます。    

  • ネットブックにソフト等をダウンロードするのが可能か><

    私は中学2年生の女の子です♪ ネットブックの購入を考えています! 私は家のパソコンでしょっちゅうフリーソフトやドライバをダウンロード、インストールしています。 ネットブックでもそれは可能でしょうか? CDドライブは無いと存じてますので、ネット以外からのダウンロードは一度他のパソコンからUSBにつめて、ダウンロードしようと思っています!これは可能でしょうか?ネットからの何かしらのダウンロードも含め・・・。ネットブックの空き量(?)的に・・・(>_<) 具体的には、某同人ゲームをCDドライバ、パソコン挿入、USBに挿入、ネットブックに挿入ができるのかな、と考えています。 どうかご回答よろしくお願いします!!

  • フリーソフトがダウンロード出来ません

    何方か教えてください。 ネット上のフリーソフトをダウンロード しようとしますと エクセルファイルが起動してバグのような中国語のような文字にてダウンロードを開始します。 ダウンロードも出来てないみたいです(何処に落ちたのかもわかりません) ちなみに落としたいのは窓の社の圧縮解凍ソフトです。 その他の物も同じようにエクセルが起動します。 ウインドウズXPに後でオフィス2000を入れたのですがオフィス2000を再インストールしても同じでした何処が悪いのでしょうか?