• 締切済み

ブラウザの文字化け

asucaの回答

• asuca
回答No.1

IEの初期設定の「言語フォント」の所で 既存の文字セットをJapanese autodetectにして 標準フォントがOSAKAなどになっているか確認してください。

kuu002
質問者

補足

asukaさん、どうもありがとうございます。 「言語フォント」を確認してみました。 Japanese autodetectは「自動判別」でいいのでしょうか。 標準フォントはOSAKAになっていました。 残念ながら、文字化けは相変わらずです。 メッセージ欄等に文字を入力すると化けてしまいます。 そういえば、説明し忘れていたのですが、 IEが立ち上がるときに、次のようなメッセージが出ます。 「Text Endording Converter1.4がみつかりました。 このバージョンはMacOS8.5以降のシステム上のIEとは 互換性がありません。」...... 機能拡張を調べてみようかと思っています。 (的はずれだったりして......。) ちなみに、このメッセージはwinのIEで送っています。 こちらの方は大丈夫です。