• ベストアンサー

ビッダーズで取引ナビ非設定時、落札者の住所等は自動でわかりますか?

ビッダーズ初心者です。 質問は表題の通りなのですが、落札者が教えてくれないとわからないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はい。住所は分かりません。分かるのはメールアドレスのみです。反対に落札者も出品者の情報は分かりません。 取引ナビの場合だけですね。この場合、出品者は電話番号以外の情報が表示されますが、落札者は全て表示されます。

その他の回答 (1)

noname#17125
noname#17125
回答No.2

新規の落札者は取引ナビを理解して無い人が多いので落札者に  メールで取引ナビからの返信をお願いした方が良いです。

関連するQ&A

  • ビッダーズで落札がありません。

    ビッダーズで落札がありません。 ヤフオク、楽天オークション、ビッダーズと3つのオークションに同一の商品を出品しています。 生活用品で即決価格での出品ですが、ヤフオクは出品してから半年間でほぼ毎月一定の数量が落札されるのにビッダーズだけは出品から3ヵ月経つのに一度も落札されません。(楽天は一度落札有り・匿名取引は楽天にしかないというのがいいようです) ビッダーズの方が落札手数料が安いので価格もヤフオクより下げているし、アクセス数もヤフオクよりビッダーズの方が遥かに上回っているにもかかわらずです。 発送方法も同一にしているし、内容も出品ツールを使って同じデータで出しています。 何か、ビッダーズ特有の私の知らないまずいことでもしでかしているのでしょうか? 出品されている方で、売れた経験のある方に回答お願いします。

  • ビッダーズオークションで取引ナビ設定があるはずなのに?

    私自身がよくわかっていない質問かも知れません。 すみませんが御存知の方いらしたらお願いします。 ビッダーズのオークションで取引ナビを利用しています。 私が出品し落札された場合は、ビッダーズから取引ナビの設定によりこちらの連絡先が相手に届き、また落札者の連絡先がこちらに届きますよね。 今回、私が出品し落札されたお知らせのメールには、取引ナビが設定してあるにもかかわらず、相手方の情報がニックネームとアドレスしか無く  『ビッダーズはビッダーズECプラットフォームを利用しています。今回の出品いただいた商品は、[MSN]の会員の方に落札されました。』 ・・・という文章がありました。 落札されてから3日経ちますが連絡は何もなく、こちらからわかる唯一の情報としての相手のアドレスに2回メールを送りましたが返信はありません。 「MSNの会員」ということと(・・・何も関係ないとは思いますが)こういう状況はどう理解したら良いのでしょう? 「取引ナビ」よりも「MSNの会員」ということが優先されて連絡先も届かないのでしょうか?

  • ビッダーズ 落札者です。連絡はどちらから?

    こんばんは。 ビッダーズ初心者なのですが、落札した場合どちらから連絡するのが普通ですか? 何か暗黙の了解のようなものがあるのでしょうか? 過去の質問拝見しましたが、「落札側がメールアドレスに送るのが当然」「出品者からの連絡を待つべき」とありました。 どちらなのでしょう? ヤフオクは「落札通知」に一通り載せる事が可能なので、詳細が書いてある場合は落札者側から大抵連絡しますよね。 今回はナビを設定してないみたいで、特にコメント等もありません。 出品者のIDとアドレスだけ載せたメールがビッダーズからきました。 この場合は送るべきですか?それとも待つべきでしょうか。 結構せっかちなのでさっさと送ってしまいたいのですがいいんでしょうか?

  • ビッダーズの取引ナビについて

    ビッダーズをはじめてばかりで取引ナビについてよく分からないので教えてください。 自分は主に出品メインです。 取引ナビを設定していますので、落札された方から取引ナビよりお返事がくるのを待つ、までは大丈夫なのですが、、、 その後の連絡方法はどのようにするのが普通なのかを教えてください。 自分はその後はメールアドレスより相手の方へ連絡していますが、、本来は取引ナビのみで連絡を取り合うべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ビッダーズでの落札手数料について

    ヤフーでは、店舗以外、個人での出品では落札者に手数料を請求するのは禁じられてますが、ビッダーズではどうなんでしょうか? 手数料について記載してある文章を見つけることができません。 ビッダーズで高額なものを個人の方が出品していてそれに入札したいと考えているのですが、落札手数料が別途かかりますと記載されており、入札するか迷っています。 教えてください。

  • ブランド品ではヤフーオークションとビッダーズではどちらが高く落札されるか?

    いつもお世話になっています。 質問させていただきます。 オークションではヤフーが最大手で人気がありますが、 私が売りたいブランド品の相場を見ましたら、 ヤフーより、ビッダーズのほうが高値で取引されていました。 だからといって、落札されているかは微妙ですが。。 ヤフーですと、平均価額が45000円くらいで ビッダーズだと、52000円くらいです。 しかし、落札された場合、ヤフーのほうが成約手数料が高いので それならビッダーズのほうがいいのでは・・・? と思ったのですがどうなんでしょうか?? ビッダーズは平均価額が高いだけで、実際落札される人は平均価額が低く設定されてる方のみなんでしょうか?? どちらがいいのか悩んでいます よろしくお願いいたします!

  • 落札者から取引ナビの入力がない

    ビッダーズに出品している者です。 先日、私が出品している商品を落札してくださった方がいるのですが、3日経っても取引ナビの入力がありません。 載っているアドレスにメールを送っても、エラーで送ることができません。 このような場合どうしたらいいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ビッダーズ取引ナビについて

    一昨日商品を3人の方に落札してもらい2人には取引ナビに入力して貰いました。後1人は一向に連絡の気配がないのですが、取引ナビ入力前にこちらから連絡してもかまわないでしょうか?取引ナビの意味が分からない落札者もいると思うのですが、その人は落札評価10(とてもよい)です。

  • ビッダーズは自動再出品時・価格変更可能だがヤフオクは駄目?

    ビッダーズで評価200ほど貯めて3月からヤフオクも利用するようになりこちらでも60ほど評価がつきました。 表題の通り、ビッダーズでは終了間際でない限りいつでも出品価格を変更できますがヤフオクでは出品中は勿論のこと、オークションの編集機能を使っても出品価格の変更(自動再出品時でも同様)が出来ません。 ヤフオク対象のオークション専用ソフトを使って出品価格や表題の変更等を変更したり出来ますか? 変更のタイミングは出品中、自動再出品時のどちらでも結構です。

  • ビッダーズの取引ナビについて

    出品者です。出品する時に取引ナビの入力項目で普通に改行(HTMLタグではなく)して記入しているのですが、落札者が見た時にちゃんと改行されているのか心配です^^ 大丈夫ですよね?