• ベストアンサー

ディズニーの食事について

彼女と24日にディズニーシーにいって、地元のオフィシャルホテルに泊まる予定です。 夕食と朝食なのですが素泊まりが基本になりそうなので お勧めのホテルの食事、パーク内やイクスピアリでお勧めの場所がありましたら教えてください。 予算に関しては安いに越したことはないですが、 特に制限はないです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SUN45
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.4

朝食ですが、ホテルでとられた方がよいかと思います。 パーク内で朝食の時間帯に営業しているレストランは 少ないです。大体が10時・11時営業開始です。 私は年に何回も行くので、高い店にはあまり行きま せん。朝食はコンビニ派wオフィシャルの近くには コンビニが無いですからねー イクスピアリの成城石井等で購入って技も… あとは舞浜駅のNEW DAYSですか。 まあ、ホテルの朝食1500円程度ならばそれでOKでしょう ディズニーシーは割りと美味しいレストランが 多いですよ。値段は安いので一人1500円(ドリンク・ サラダ等のセットメニュー)ぐらいでしょう。 高いお店は5000円ですかな…。あと高い店の方が食事に ありつけるまでに時間が掛かります、込んでますね。 私の個人的お勧めは 安め 1500円ほど ザンビーニブラザーズ・レストランテ(パスタ・ピザ) ユカタン・ベースキャンプ・グリル(ライス・肉) まあまあ 2~3千円ほど セイリングデイ・ブッフェ(食べ放題w) レストラン桜(創作和食料理) リストランテ・ディ・カナレット(イタリアン) ですかなぁ・・・。こちらはPSを取りましょう。 ディズニーシー高級店2店舗 S,S,コロンビア・ダイニングルームとマゼランズには ラウンジがあって、お茶とデザートやアルコール等 が注文できます!予算は1人1000円でなんとかなる! 休憩時に立ち寄ってみては如何でしょうか?? 素敵な空間ですよ *PSについてはオフィシャルで…下記リンクで

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/priority_seating.html
mikkenekko
質問者

お礼

ホテル周辺はコンビニなどはないんですね ちょっと予定変更して朝食つきのプランにしました。 まだ当日の昼夜は決めてないですがプリントアウトして 参考にしながらいかせていただきますね^^ ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • rikoberu
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

少々お高いかも知れませんがホテルミラコスタの地中海料理レストラン「オチェーアノ」のディナーブッフェは 料理の種類も色々あってよかったですよ。デザートも豊富で彼女も喜ぶと思います。地中海料理とありますが 私が行ったときはマグロのかぶと焼きの様なものもありました。 人気があるので朝一番にメディテレーニアンハーバーのホテル入り口近くの予約カウンターで予約はした方がいいですよ。 どこも食事時になれば混んでいるので予約が出来るレストランで予約して、 待たずにゆったり食事する方が絶対いいです。 特に夕食時は1日中遊んで疲れていますからね。 ただし、テラスから「ブラヴィッシーモ」がきれいに見れると期待してはいけません。 ハーバーに一番近いところの一番前で見れればきれいなのかもしれませんが、列の後ろになれば人の肩越しでかなりつらいです。 ちなみに私は人の頭でよく見えなかったので前にいる人が撮影しているビデオの液晶画面をこっそり覗き見てがまんしました。 参考になったでしょうか?

mikkenekko
質問者

お礼

名前で検索をかけて写真などを見ましたが、すごい料理ですね。値段もすごいですが^^;;) 常連さんなんかだとしっかりと席も確保してショーも見れるんでしょうが、何せディズニー初心者だからそれは無理そうです 検討してみますね。ありがとうございました

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.2

私もシーに行った時、こちらのサイトで教わって、#1さん紹介の「ホライズンベイ・レストラン」に 行きました。 キャラクター(ミッキー、ミニー、プルート)が席に遊びに来て、写真を一緒に撮ったり できますので、良い記念になりますよ。 ちょっぴり食事が高めなので、キャラ好きでない場合はやめたほうがいいかもしれませんが。 もし、ここで贅沢をした場合、夕飯はイクスピアリのフードコートで取ると安いし、 お互いが好きなものを一緒の席で食べられるのでいいと思います。 http://www.ikspiari.co.jp/gbm/

mikkenekko
質問者

お礼

昼食を安く済ませようと、イクスピアリのフードコートは一度いったことがありますが、そのときはせっかくだからということで結局普通のレストランにしたんですよね。 あそこも一度食べてみたいですね^^ ホライズンベイ、レストランは初めて知りました。 値段もそれなりにしますがまあ手が届く範囲ですね 情報を調べるとそんなに混んでないみたいだし いいかもしれないです。検討してみますね。 ご回答ありがとうございました

  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.1

「お勧めは全部!」と、言いたいところですが、とりあえずこの2つ・・・。 まあ、公式サイトを見て、「行きたい!」と思われたところに行かれても問題ないとは思いますが。 ホライズンベイ・レストラン(ポートディスカバリー)では、期間限定でこういうものをやっています。 彼女さんがキャラクター好きの方なら良いかとは思います。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/horizon2.html#character ドナルドの短編ショーをやっている軽食レストランです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/rest_capecod.html

mikkenekko
質問者

お礼

リンクを張っていただきましてありがとうございます。 ディズニー系は結構初心者なので助かります。 この前行ったときキャラの写真をとるので、 一苦労してましたのでこういう場所は いいかもしれないですね^^ 情報調べる限りではそこまで混んでないとあるし 前向きに検討してみます ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートでの食事

    ディズニーリゾートでの食事 20代後半女性です。 明日から友達と2人でディズニーアンバサダーホテルに泊まり、ランドとシーに行く予定です。 ホテルでの食事は予約していないため、パーク内で食べることになるのかなぁと 思っているのですが、中のレストランはどんな風な料理がありますか? 値段や混み具合はどうでしょうか? あと、次の日ホテルでの朝食もつけていないのですが、シーで朝食のような軽食を食べる場所とかはありますか? よろしくお願いします。 あ、あと2人とも初心者なのですが、ガイドブックはあったほうがよいでしょうか?

  • ディズニーリゾートに行きます。食事についてアドバイスお願いいたします。

    来週、2泊3日でディズニーリゾートへ行く予定です。(大人2人と、2歳児です。宿泊はシェラトン・グランデ・トーキョーベイです。) リゾート内での食事についてアドバイスいただきたいです。 朝食、昼食はランド/シー内で軽く済ませてしまおうと思っているのですが、夕食をどうしようかと迷っています。。 ランド/シー内で、大人2人4000円くらいで、おいしいレストランってありますでしょうか? それとも、イクスピアリまで足を延ばしたほうがよいでしょうか? 子連れなので、静かな趣のあるレストランは無理かなと思っています。 また、ホテルのレストランは高そうなので、(ホームページをちらりと見ただけですが)ホテルでの夕食は無理かなぁと思っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ディズニーリゾート周辺で食料調達

    金曜から一泊二日でヒルトン東京ベイに宿泊します。 金曜はディズニーシで土曜日をランドにします。 ホテルが一泊朝食つきなのですが、朝食を昼食に振り替えるので 翌日の朝食(パンとかおにぎり)をホテルに買って持ち込みたいのですが、 ディズニーシー及び周辺で買える場所はありますか? やはり舞浜駅周辺かイクスピアリになるのでしょうか? お勧めのお店とかも教えてもらえれば助かります。

  • イクスピアリからディズニーシーへ

    イクスピアリからディズニーシーへ 来月、旦那とディズニーに行きます。 そこで質問なのですが、アンバサダーホテルから出ている無料シャトルバスは、ホテルに宿泊しない人でも利用できるのでしょうか? 予定では、イクスピアリで買い物や食事をしてからシーに行こうと思っています。モノレール代を浮かせたいので(せこいですが)、イクスピアリに近いアンバサダーホテルの無料シャトルバスを利用したいなと考えました。シーまで徒歩も考えましたが、とっても暑いし行き方がわからないので・・・(><) もし、ホテルに宿泊しなかった人でシャトルバスに乗った方がいらしたら、教えてください。

  • 東京ディズニーリゾート(食事とお土産)

    はじめまして。ディズニーリゾート通の方よろしくお願い致します。 11月上旬に遠方より飛行機に乗り、東京ディズニーリゾートへ行きます。 2泊3日で、ホテルは2泊ともミラコスタへ予約済みです。 参加は私(40歳)、母(60歳)、妹(35歳)の女性3名です。 母と妹は初ディズニーで、私は20年ほど前に1回だけ短時間行ったきりで、 詳しくありません。 もしかするともう再訪出来ないかもしれないので、できるだけ悔いのないように 充実した旅にしたい、母と妹に喜んでもらいたい(私からの招待旅行)ので、計画を練っています。 今のところ、1日目ランド、2日目シー、3日目ランドorシーを予定しています。 (バケーションパッケージなのでパスポートは1日目からどちらも行けるものです) 悩んでいるのは特に食事です。 1日目ランド到着は昼ぐらいになりそうです。 1. 1日目夕食は候補にアンバサダーのシェフミッキーかランド内のポリネシアンパラダイスにしようかと考えていますが、どちらがオススメですか?(ちなみに母はフラダンスを習っています。) エレクトロニカルパレードを見てからアンバサダーへ行くのはつらいでしょうか? イクスピアリで食事した方がいいでしょうか?それともホテルへ帰ってシーで食事をした方がいいでしょうか? もしシェフミッキーで食事するならパレードの関係上、何時くらいの予約がいいでしょうか?   2. 2日目の夕食はショーを見ながらミラコスタ内(オチェーアノorベッラビスタラウンジ)で食事するのと、ショーを見てからリストランテディカナレットで食事とではどちらがいいでしょうか? ホテル内からショーがあまり見れないのであれば、外で見てから食事がいいのかなと思いまして・・・。(母はイタリアンが大好きです) 3.イクスピアリとボンボヤージュは行く価値がありますか? 4.おすすめのお土産はありますか? 人それぞれ好みもあると思いますが、よくディズニーリゾートへ出かける方の意見をお聞きしたいです。どうぞよろしくお願い致します。  

  • 9月のディズニー。

    9月中旬に彼とディズニーリゾートに遊びに行く予定です。 1泊2日でミラコスタのヴェネツィアサイドに宿泊予定です。 1日目はパークで遊んで2日目は夕方には舞浜をでる予定なので、 (もちろん予算の都合でもあるのですが。。) パークには行かずにホテル、イクスピアリでゆっくりして 帰宅しようと思っています。今までに何度もランドには 訪れているのですが、ハロウィンの時期に来園したことが なかったので、ランドでハロウィンを楽しんで、ミラコスタで 少しでもシーの雰囲気を・・と思っているのですが。 やはりミラコスタに1泊の場合圧倒的にシーに行くゲストの 方が多いのでしょうか・・・?(><) お部屋はポルトサイドの空きがなかったので窓からの景色を 楽しむだけでは華やかなシーの雰囲気とは少し違うかもしれませんが、 翌日ベッラヴィスタラウンジでの朝食を予定しています。 2日目にパークにいく予定はないので、開園時間を気にせず 景色を楽しみながらゆっくり朝食をとろうと思っています。 客室がポルトサイドでハーバーやショーが見えるようなら早めに ホテルに戻ろうかと考えていたのですが、いつもリゾートに 一泊で行く場合は私がアトラクション大好きなので 閉演ギリギリまでパークで遊び、ホテルでグッタリ。。 という感じです・・。今回は初めてミラコスタに宿泊という こともありこれじゃあもったいないでしょうか? 皆様でしたらどのように計画をたてますか? 参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのレストランについて質問させていただきたいです。

    ディズニーシーのレストランについて質問させていただきたいです。 5月のゴールデンウィーク明けの平日、東京ディズニーシーへ行く予定ですが、ホライズンベイレストラン(キャラクターが回ってきてくれるレストラン)へ入りたいと考えていて、昼食か夕食か迷っています。 朝はホテルで朝食ビュッフェを食べてからなので、夕食にしたいなと思っているのですが、何時くらいなら比較的混雑せずに席に座れるでしょうか?昼食時のほうがよいでしょうか?座る席のお勧めや何時に行くのがベストかなど感想も含めて色々と教えてください!! ディズニーシー自体10年前に1度しか行ったことないですので、お勧めの時間を教えていただきたいです。小さい子供が2人いるので、パレードやショー、子供の乗れるアトラクションメインでパークを楽しみたいと思っています^^

  • ディズニーランド・ディズニーシー・ディズニーランドホテルの楽しみ方

    5月末に初めてディズニーランドホテルの予約を取りました。 一日目にディズニーランドへ行って、次の日ディズニーシーへ行こうと考えています。 子供は2歳でキャラクターが大好きなので、一日目にスティッチのレストランでお昼を食べたいと思い、予約できたらいいなと考えております。 そのほかの食事や、どのアトラクションに乗るかはまだ考えていません。 ディズニーランドは何度か子供と行っているのですが、いつも夕方に帰ってきていたので、夕食を食べるのは初めて。 ディズニーシーは子供と行くのが初めてで、私も独身時代(5年以上前…)に二度行ったのみなので、子供とどう回ればいいのかわかりません。 ディズニーランドホテルも初めてなので、楽しみ方がわかりません。見逃すな!みたいな場所があったら教えていただきたいです。 ディズニーシーのガイドブックを買ったのですが、いまいちよくわからず、ディズニーランドホテルのことは載っていませんでした… 母も一緒に行くので、なんとか素敵な旅行にしたいです!! 下記のうちどれかひとつでもかまいませんので、詳しいかたは教えてください。 ◎ディズニーランドでのオススメの夕食場所(スティッチの予約を取るのが目標なので、ネット予約しなくていい場所がいいです。) ◎ディズニーランドホテルの楽しみ方 ◎ディズニーランドホテルまたはシーでのオススメの朝食場所 ◎ディズニーシーで子供が楽しめるアトラクション ◎ディズニーシーでのオススメの昼食場所 よろしくお願いいたします!

  • ディズニーシー付近でおすすめの安いホテル

    ディズニーシー付近でおすすめのホテルを... 東京ディズニーシー付近でおすすめのホテルを知りたいです! 予算は一人8000円くらいで安めがいいです。 6月7日にディズニーシーに行くことになり、夜が遅くなってしまうので泊まろうと思っています。 ですがディズニーシーに行くこと自体初めてでして、良く分かりません。 なるべく安くて、評判がいいホテルを教えてもらえたらうれしいです☆ 食事は有りと無しどちらがお勧めですか?シーで食事を済ませてからホテルにチェックインしたほうがいいですか? 後、ディズニーシーを楽しむコツも教えて下さい♪ 宜しくお願いします!!

  • ディズニーランドでの食事&服装☆☆

    こんにちは。 来週の月曜、火曜日と泊りがけで女友達とTDLに行きます☆月曜はスプリングナイトで17時~入り、翌日は朝から入る予定なのですが、いつも悩むのが食事(特に夕食)です。昼食なら軽食でOKですが、やはり夕食はおいしいものをゆっくりなんて考えてしまいます。 昔は遊ぶ事重視で駆けずり回ってましたが、20代も越えて、女同士で食事も満喫したいのですが・・・。イクスピアリやホテルも検討しましたが、両日ともパーク内で夕食もとることになりました。 シーはイタリアンとかも幅広くありますが、ランドは いつもブルーバイユーになってしまいます。その他でおススメはありますでしょうか? 北斎、クイーンオブハートなんかも良いと聞きましたが、やはり落ち着ける点からするとブルーバイユーが妥当でしょうか? そしてもう一点・・・。 服装なのですが、この時期何を着て行ったらいいのか凄く悩みます。特に海に近いし、夜は寒いのかなと考えると、ジャケットコートのようなもの(薄手のトレンチとか)の方がいいでしょうか?下はパンツにスニーカーで行こうと思いますが、悩んで居ます。 アドバス、宜しくお願い致します<m(__)m>