• ベストアンサー

KIRIN一番搾り「おんたま、くんたま」

KIRIN一番搾りの最近のCM。 居酒屋で中山美穂が「おんたま、くんたま」と呟いた直後に、ハゲ頭のおじいさんが咳払いをしますよね。 あの咳払い、どういう意味なんでしょうか?

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

注文を催促しているんですね。 中山美穂さんの感想の所に書いてあります。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/brands/IS/html/cm/003/report01.html
beat118
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ? あのおじいさん、客ですよね。セーター着てマフラーしてるもの。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>あのおじいさん、客ですよね。セーター着てマフラーしてるもの。 言え、店の大将でしょう。 セーターにしっかりゆで卵が書かれていますもの。 客でもこよなく愛して自分で作ったやつがいるとも考えられなくもありませんが。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/IS/index.html
beat118
質問者

お礼

その通りでした。 ありがとうございました。

  • mago416
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

ごめんなさい。完全に推測(妄想?)の域で書き込みます。 「おんたま、くんたま」が、あの、えと~ なんと言ったらいいか、つまり~ あの男性の象徴の「●んたま」ってのとかぶっているから咳払いをしたのではないでしょうか? 完全に推測ですが・・・ け、けど、これ違ってたらどうしよ・・・ ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓  は、はずかしい。。。

beat118
質問者

お礼

!たった今、TVで流れました! で、よく見てみたら、やはりあのおじいさんは店の大将だったようです。 セーターではなくTシャツ。マフラーではなく手ぬぐい。 迷っている中山美穂に対して、「はやく注文しろ」と催促していたんですね。 納得しました。 で、mago416さんのお答えには、笑ってしまいました。想像のし過ぎ! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おんたま、くんたま

    めっちゃくだらない質問なんですが気になります。 中山美穂さんがビールのCMで、「おんたま、くんたま!」って注文しますよね。CMの設定ではメニューにないけど、みんなが言ってるからあたしも頼んでみよー・・・、ってかんじですよね。 実際、全国の居酒屋さんでも、美穂さんのように言えば出てくるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • キリン一番絞りCMの男性俳優は誰ですか?教えてください!!

    今、放送されている(中山美穂が山菜の天ぷらをオーダーするCM)キリン一番絞りのCMに出てくる、若い男性俳優は誰ですか?どんたか教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • キリン一番搾り「焼いたろか」のお兄さん

    中山美穂があやしげな大阪弁を駆使する(笑)キリン一番搾りのCMで、「焼いたろか、東京のコやろ」と言っているお兄さんは役者さんですか? もし名前なども御存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 (小林薫だと主張してゆずらないヤツがいるんで・・・。私は絶対違うと思うんですが)

    • 締切済み
    • CM
  • お金に困っているのですか?

    久しぶりにCMで中山美穂を見たウチの母曰く 「この人、お金に困ってるの?」 「何で?」 「だって、結婚してから全然見かけなかったから」 このような会話でした。 中山美穂がCMに出演するようになったのは、お金に困っているからですか?

  • 中山美穂は落ち目?

    ”サラーりとした梅酒”や”デミオ”のCMに出ている(ドラマにも)伊東美咲を見たとき中山美穂に似ていると思いました。そう思われた方いますか? 小顔でプロポーションもよく若くてフレッシュなせいか、伊藤美咲の方にさっさと気持ちが乗り換えてしまいました。気持ちが移ったのはとんがった作家(辻仁成)と結婚し、辻仁成は二人の事についての取材に対し異常に神経質で、まるでこれまでの中山美穂のファンの事なんてまるで考えない、自分たちの事に構わないでくれっていう態度でした(最近は知りませんが)。 中山美穂も時期を同じくして妙な自己主張を出し始め、どことなく世間は敵よみたいなエネルギーを感じました。何か今までのは一体なんだったの?って気がしました。ああいうことをしてはファンも仕事も失うんじゃないでしょうか。ある意味今までは精一杯無理して従順ないい子をやってきたけど、もうそれもできなくなったってことなんでしょうけど・・・ 同じように感じた方いますか?また別の見方があれば聞かせてください。

  • 色・ホワイトブレンド

    かなり以前のCMソングですが、色・ホワイトブレンドというのがありましたね。中山美穂、資生堂。この「色」は意味は絵の具の色ではなく光の色の意味なんでしょうか。だとすれば歌詞全体の意味が通じるんですが。

  • タイトルについて

    中山美穂との出演しているオンワードの「23区」のCMで流れている曲の題名と歌っている人の名前を教えて下さい。

  • 「いこうよ、山菜」の男の人は誰?

    最近あまりテレビを見ないので今もこのCMが放送されているかどうかわからないのですが、 中山美穂の出ているビールのCMで 山菜の名前を一気にまくしたてるバージョンがありますよね。 あれで、「いこうよ、山菜」と言っている男の人は誰ですか? 俳優さんなんでしょうか? 名前やどんなお仕事をしている方かなど、ご存知の方ぜひ教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • キリン 一番搾り なんて言ってるの?

    中山美穂さん出演のビールCMで、 山菜の名前を早口で言っています。 「たらの芽・こごみ・ふきのとう・・・」 この続きわかる方がいらっしゃいましたら 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • シャンプーのCMに流れている曲は?

    中山美穂が出ているコーセーサロンスタイルのCMに 流れているピアノの曲は何ですか?耳に残るメロディなので教えてほしいです。誰の曲で曲名は何なのか。

    • ベストアンサー
    • CM