• 締切済み
  • すぐに回答を!

gooブログのタイトル文字のCSSの設定について

初めまして。 gooブログアドバンスでカスタムフリーを利用しているのですが、CSSのコーディングについて教えて頂きたい事があります。 "ブログのデザイン" 全体の設定として、リンク文字は白、マウスを乗せた時に文字の色が赤で太さとサイズを若干大きくなるように設定した上で、ブログのタイトル(CSS上では".bTitle")の文字(これもリンク文字です)については、もとの色を赤にして、マウスを乗せた時に、サイズ、太さはそのままで色だけ黒になるようにしたいと思い以下のようにコーディングしました。 A:link { color: #ffffff; } A:hover { color: #ff0000; font-weight: 600; font-size: 120%; } .bTitle { text-decoration: none; font-family: Century Gothic; font-size: 170%; font-weight: 800; color: #ff0000; } .bTitle A:hover{ color: #000000; } このようにしたのですが、ブログのタイトル部にマウスを乗せても黒になりません。.bTitleに A:linkやA:visitedなどもコーディングしてみたのですが、希望通りにはなりませんでした。どのようにコーディングすれば宜しいでしょうか。因みにHTMLの部分のタグは触っておりません。どうかご助力お願い致します。 ※もし必要とされるなら、全体のCSSも記載致します。

みんなの回答

• 回答No.2

テンプレートのHTMLの方が <a href="{$blogurl}" class="bTitleLink"><span class="bTitle">{$blogtitle}</span></a> となっているようでしたら、 CSSのセレクタを A.bTitle:hover にしても駄目かも知れません。 その場合は、セレクタを A.bTitleLink:hover にしてみてください。 【現】 .bTitle A:hover{ color: #000000; }  ↓ 【案】 A.bTitleLink:hover { color: #000000; }

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_use20.html

質問者からのお礼

mid_kazwoさん、ご多忙な中、ご回答どうもありがとうございました。 早速、HTMLのソースを確認した上で、教えていただいたように記述してみたのですが、変化が無かったようで。。。 私の知識不足でしょうか。。。 それとも、私が質問をした「タイトルのみを変更する」ということが、そもそも不可能なことなのでしょうか。