• ベストアンサー

男の人って何回ぐらい告白されたらしつこいと思いますか?

こんばんわ、pooh777です。また質問させてもらいます。あのー私今度告白しようと思っている男性がいるんですけど、その男性には前に2回ぐらい告白してるんですけど、また告白したらしつこいですか?後、もう1つ質問させて下さい。友達から「男の人は3回告白したらおれる」と聞いたんですが、本当ですか?どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

男女に関係なく、 される側の気持ち次第だと思いますよ。 ホントに全く気がない(どちらかと言えば嫌い寄り)だったら、 何回やっても「しつこい」にしかならないけど、 「嫌い」というわけではなくて「友達として」とかいう位なら、 「押しが強い」ということになりますので、上手く行く事もあります。 僕個人的には 「しつこい!」または「嫌い!」と言われるまで、 何度もトライしていいと思いますよ。

pooh777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。彼が私の告白にいい答えを出してくれる確率はすくないですが、それでも私、彼に告白してみる事にしました。いいアドバイス本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

3回断られたら諦めた方がいいです。 なので、次回を最後という気持で告白されてみてもよいと思うけど・・・ >「男の人は3回告白したらおれる」 これは、中には押して押してうまくいくケースもあるかもですが「そんなに俺のこと好きなのかよ、じゃあいいよ」って付き合ってたカップルがいたんですが、友達は、彼にいいようにされてましたよ。 好きでしょうがないという気持は分かりますが、もし自分がされたら?と考えて行動されたほうがいいです。

pooh777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。次回を最後にして告白してみる事にしました。彼が私の告白にいい答えを出してくれる確率は少ないですが、それでもがんばってみます。アドバイス本当にありがとうございました。

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私は同じ相手に好きということをいうのは2回までと決めています。 1どは心の準備ができていなかったり落ち着いてなかったからかもしれない 2度目にはそのかすかな甘い期待をもってというか、1度目の答えが信じられず しますが、1度目と2度目に違う返事をした人はいません。 3度目は迷惑って以上に「言ってもムダ」の諦めが入ります。 私が告白された場合も同じ、同じように断わりますし、 4回目にいたっては「もうやめてくれよ」という苦痛になります。 「まだわからないの?」ってかんじかな。 仏の顔も3度といいますがまさにそれで、 4度目には怒ります。そして3度されても折れません。 だって、折れたとしようか? 妥協してその人選ぶってできないよ。「この人でいい」なんて。 「この人がいい」じゃないと。 告白してくれた子には悪いナとも思うけどね。 だからあえて未練を断ち切るような断わり方をします。 僕を断わるときもそうして欲しいようにね。⌒(*^∇゜)v

pooh777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。わたし、最後なのでやっぱり告白してみる事にしました。アドバイス本当にありがとうございました。

• PEPSI
回答No.4

「僕の場合は」ですが3度目の告白されたらもうその人とは会いません。 友達としてこれからも会うことがもう不可能だと思うからです。 もし仮に「ちょっと気がある」状態ならはっきり答えずぼかした断りかたをします。

pooh777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私、ふられるのを覚悟して告白してみる事にしました。アドバイス本当にありがとうございました。

noname#2571
noname#2571
回答No.3

男といっても、個人差がやっぱりあって、ほんと人それぞれなんですよ。 私の場合も、同じ相手に何度も告白、ラブレターあるいは、バレンタインチョコとか・・・ 場所もいろいろで、待ち伏せされたり・・・。 やっぱり迷惑でした。本命の女の子から、二股かけてるんじゃないよね?って疑われたりもして自分の恋がメチャクチャな方向にいってしまったことも・・・。 それでいて、毅然とした態度で応対し、断っているのに 女の子が泣くと こっちが悪者のようにみられたりと・・・。 基本的に男から、興味ないよって言われたら素直に諦めましょう。 相手の女の子のことを考えて、必要以上に傷つけたくないから 興味ないって言っているのだから・・・。 あくまでも自分の経験話で、あなたの愛しい人が どういう人なのかわかりませんので責任はもてません 自分の納得するまで・・・(これも個人差がある)やってみれば・・・。 でも、あなたの友達の意見は、すべての男性にあてはまってはいませんよ。 このことは覚えておいてね。

pooh777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私、やっぱり告白してみる事にしました。彼に迷惑かけるかもしれないけど、最後だから気持ち伝えてみます。アドバイス本当にありがとうございました。

• SHU312
回答No.2

pooh777さん こんばんは しつこいと思うか思わないかということよりも、相手の男性があなたのことをどう思っているのかということを2度の告白の結果などから考えてみるべきだと思いますよ。 3回告白したらおれるっていうのも全く意味がわからないです。好きだと思ってる相手からならともかく、別に好きでもないと思ってる人から何度告白されてもおれることはないと思いますが。 ちょっときつい答え方でごめんなさい。 pooh777さんがすばらしい恋愛をされることを祈ってます。

pooh777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私、告白してみる事にしました。今度のを最後にします。彼が私の告白にいい答えを出してくれる確率は少ないですが、がんばってみます。アドバイス本当にありがとうございました。

• maru5221
回答No.1

難しい問題ですね~。今の奥さんに何回も告白されました。今は結婚して子供もいます。出来ちゃった結婚ですけど…、でも告白されて悪い気はしなかったです。それだけ俺のことを思ってくれてるんだ~。なんて(笑)、告白を聞いてくれるってことは3度目で折れるッてのは聞いたときはないけど気がないわけではないのでは?やくにたたないかもしれないけど一応投稿してみました。とにかく頑張ってください。

pooh777
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私、告白してみる事にしました。彼が私の告白にいい答えを出してくれる確率は少ないですが、がんばってみます。アドバイス本当にありがとうございました。