• ベストアンサー

韓国風海苔巻きの作り方

先日韓国に行った際、海苔巻きを食べました。 コンビニでも買ったのですが、屋台でも買いました。 とても美味しかったので、レシピが知りたいです。 屋台で食べた海苔巻きには大根、人参など、数種類の具が入っていて、歯ごたえがシャキシャキしてました。 大根や人参にも何か味付けがしてあるのでしょうか。 それとご飯にはゴマ油が混ざっているとも聞きました。 どうしても、また食べたいです。 ポピュラーな具でいいですので、(今はチーズとか入ってる物もあるとか)どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

韓国名は、『キンパップ』です。 このサイトの真ん中より少し下に、作り方が載っています。 ハムやたくわんは手に入りにくいと思いますので、適当に代用品を見つけてくださいね。 http://www.hanjaco.co.kr/tour/jcook.htm

参考URL:
http://www.hanjaco.co.kr/tour/jcook.htm
pekorin
質問者

お礼

ありがとうございます 早速、教えて頂いたサイトを見ました。 案外簡単そうですね 作ってみようと思います!!

関連するQ&A

  • 韓国ふりかけを使ったレシピ

    お土産にいただいた韓国ふりかけを使って、何か料理ができないか考えています。 思いついたのは、クリームチーズに和える、茹でジャガイモに和える、などです。 クリームチーズとは好相性で、家族にもかなり評判がよかったです。 ですが、それ以外に利用方法がいまいち思いつきません。 ふりかけ自体はご飯にかけて食べるにはちょっと甘くて・・・と家族のものは食べません。 ですが、500ccくらいあり、ゴマや韓国のりなどがふんだんに入っており、このまま置いておくのはもったいなくて、なにかよいレシピはないものかと思案しています。 ネットで検索しても「ふりかけの作り方」ばかりで、「ふりかけを使ったレシピ」はほとんど出てきませんでした。 よいアイディアがありましたら、ご教授ください。

  • 韓国の

    宜しく お願いします。私は 韓国料理が好きで よく鶴橋に 行くのですが、特に 韓国の海苔で巻いている 巻き寿司??の様なものを 買って帰ります。作り方を ご存知の方 教えて下さい。ご飯を 韓国の海苔で巻いて ごま油をつけているようです。

  • 洋風ビビンバは可能?

    きのうのご飯が余ってるので、いまからビビンバをしようと思ったのですが、 もやしとごま油を切らしてしまいました。 なので「洋風ビビンバ」と銘打ってやってみたいと思ってます。 材料は ・「ほうれん草」の代わりに「さやえんどうを細切りしたもの」 ・にんじんはあります。 ・ひき肉もあります。 ・「もやし」の代わりがないので、冷凍コーン(笑) ひき肉をパスタのミートソースをつくるような感じで味付けして、他は塩茹で。 石焼鍋にごはんを入れてその上にとろけるチーズをのせ、さらに上に具材を綺麗に並べて焼く。 これでおいしいと思いますか? ごま油以外の一通りの調味料は揃ってるつもりなので、アドバイスお願いします。

  • 豚キムチの味付け方法を教えてください!!

    今、豚キムチを作っているのですが、何で味付けすればいいかわかりません。 ゴマ油で豚肉、白菜、人参、椎茸を炒めてキムチを入れたところで止まっています。 やはり醤油で味付けするものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大根やかぶの茎と葉の調理法

    大根などの茎や葉は、ごま油と唐辛子で炒めて醤油で味付け、というご飯のお供をよくつくりますが、その他に、この食材ならでは、という調理を教えてください。 最近、根の部分だけじゃなくて葉っぱも一緒に買う機会が増えたので、レパートリーを増やしたいです。

  • 生春巻きの皮・粉チーズ・湿気た海苔を使い切るには?

    生春巻きの皮・粉チーズ・湿気た海苔 安いときにたくさん買ったはいいものの、 あまり食べる機会がなく困っています。 下記に書く方法以外に、 料理に展開させる方法があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。 生春巻きの皮 ・細く切って麺代わりにする ・適当な大きさに切ってワンタン代わりにする ・生じゃない春巻き(油で揚げる)の皮にする 粉チーズ ・フライの衣に混ぜる ・グラタン、サラダなど料理のトッピングに使う ・スープや味噌汁の味出しに使う ・クッキーやケーキの生地に混ぜ込む 海苔 ・海苔巻き、おにぎり ・のりの佃煮 ・ごま油を塗って焼き、韓国海苔風のおつまみにする ・サラダ、和え物、炒め物、スープなどの具にする

  • 大根の葉の常備菜、あなたの家のオリジナルは?

    葉つき大根の青さが目にしみる頃になりました。 大根の葉をご飯のお供になるように常備菜に調理するのですが、皆さんのお宅では、どんなオリジナルレシピで作られていますか。 私の家では、ごま油を火にかけ、赤唐辛子をぶつ切りにしてそこに入れて、辛味を出し、そこに刻んだ大根の葉をいれ、炒めます。しんなりしてきたら、お砂糖とお酒を入れ、仕上げにお醤油を。 最後に鰹節をさっと入れます。 じゃこがあれば、ごま油の中に入れるし、にんにくがあれば赤唐辛子と一緒に入れます。 何か美味しそうな、大根の葉の調理の仕方があれば、教えてください。

  • チヂミがカリカリになりません

    お店で食べるようなカリカリのチヂミが作りたいのですがなかなか上手くいきません。 もっちりした感じにはなりますが、カリカリさが全然足りません。 どのようにしたらカリカリした食感になるでしょうか。 下記のレシピで作りました 卵 1個 ●薄力粉 120g ●片栗粉 30g ●塩 少々 ●水 150cc 具はニラとにんじんです。 ごま油で最初強火、裏返して中火で焼きました。 カリカリに焼きあがるオススメのレシピやコツがあれば是非教えて下さい よろしくお願いします。

  • おからの炒り煮のコツ

    ときどきおからの炒り煮を作るのですが、お店で食べるもののようにふっくらせず、少しパサついてしまいます。 いくつか料理サイトのレシピを参考に牛乳を入れて作ったりしてみたのですが、あまり変わりませんでした。 味も何か一つもの足りない感じで、研究中という感じです。 これを入れると味がしまるとか美味しく作る秘訣があれば、教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。 (材料は鶏肉、人参、しいたけ、ねぎでごま油で炒めてから炒り煮の基本的な調味料で味付けしています。)

  • レシピ本通りに作ってもおいしくないです。

    題名の通りなんですが 料理を始めてみて今悩んでいます。 本通りにいろいろと作ってみましたが 美味しいと思う料理はちょっとで作ってみた料理が だいたい美味しくありませんでした(泣) この前作った料理は鮭の上にチーズと刻みネギをのせて ごま油と醤油で味付けして焼くといった料理で作ってみたんですが ごま油が強すぎるのとチーズがしつこすぎて微妙でした。 そしてまた別の日は味噌と砂糖を絡めたタレで肉巻を作ったのですが タレが甘すぎて微妙でした。 両方ともレシピ通りに作ってみました。 どうも甘いタレやしつこ過ぎる料理が好きではありませんでした。 私が好きなのはさっぱりした味や塩味です。あと優しい醤油味です。 そこで思ったのですが料理本の料理がおいしいと限りませんよね? たくさんの料理本がありいったい何を作っていいかわからなくなってしまいます。 自分はもともと偏食で味音痴なので悩んでしまします(泣)