• ベストアンサー

韓国風海苔巻きの作り方

先日韓国に行った際、海苔巻きを食べました。 コンビニでも買ったのですが、屋台でも買いました。 とても美味しかったので、レシピが知りたいです。 屋台で食べた海苔巻きには大根、人参など、数種類の具が入っていて、歯ごたえがシャキシャキしてました。 大根や人参にも何か味付けがしてあるのでしょうか。 それとご飯にはゴマ油が混ざっているとも聞きました。 どうしても、また食べたいです。 ポピュラーな具でいいですので、(今はチーズとか入ってる物もあるとか)どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

韓国名は、『キンパップ』です。 このサイトの真ん中より少し下に、作り方が載っています。 ハムやたくわんは手に入りにくいと思いますので、適当に代用品を見つけてくださいね。 http://www.hanjaco.co.kr/tour/jcook.htm

参考URL:
http://www.hanjaco.co.kr/tour/jcook.htm
pekorin
質問者

お礼

ありがとうございます 早速、教えて頂いたサイトを見ました。 案外簡単そうですね 作ってみようと思います!!