• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OEメールが受信エラー

こんにちは教えて下さい。 OEメールを開くと13件位のメールを受信してエラーになります。画面を閉じて再び画面を開くとまた同じメールを受信してエラーになります。何度やってもこれの繰り返しですが、原因と対策を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mac005
  • ベストアンサー率40% (110/274)

「サーバーのタイムアウト」の時間を少し長くしてみてはいかがでしょうか。 OE を起動して、ツールメニューからアカウント/メールのプロパティ/詳細設定 を順に選択します。 中程に「サーバーのタイムアウト」の欄がありますので、こちらを2分か3分位に変更し、その後、改めて送受信を実行してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 時間を長くして送受信したら50件位のメールが来ていました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

壊れたメールがあるからだと思います また巨大な添付ファイルが付いたメールなども タイムアウトで受信できなくなる場合もあります 問題のあるメールをサーバー上で直接削除するツールがありますのでお試しください ご参考: Delete On Server 一覧からメールを選択削除 http://homepage1.nifty.com/sutak/soft/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 直りました。

  • 回答No.1
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)

原因はエラーに書かれています。 エラーの内容が判らないと対策は取れません。 ですよネ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答有難うございます。 エラー内容は サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F と出ています。 宜しくお願いします。