• ベストアンサー

ローソンチケットの整理番号について。

mayu6の回答

  • mayu6
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.2

昨日はどうも(笑) ライブハウスのライブに行かれるようですね。 整理番号順は、開演前に並んでくださいと、スタッフの方が誘導してくださるかと思いますので、早く来てしまっても遅く来ても番号順に並ぶことができるかと思います。 遅く来ても・・・というのは、開場してからでは遅いので気をつけてくださいね★ たぶん、ライブハウスだったら、順番にならんでも、中に入ったらおろか、ライブが始まってしまったら、順番なんて関係なくなりますけどね(汗) いかに前に行こうかって人ばかりなので、負けないでね(笑)

haiji
質問者

お礼

あ!昨日はありがとございました(笑) 度々回答ありがとうございます!! ちょっと質問したのと違う回答だったのですが 説明不足だったみたいでゴメンナサイ(+_*) でも勉強になったので全然よかったです☆ 35と36取れたので結構前っぽいので かなり楽しみです!!

関連するQ&A

  • ローソンチケットの整理番号について

    ローソンチケットの整理番号が確定される仕組みについてお伺いしたいです。 電話予約での場合は 最後に確認決定の「1」を押した時点で座席が決定すると 以前にあった質問履歴から分かりました。 では、電話予約なしにローソン店頭端末のLoppiから チケット購入をする場合はどうなるのでしょうか。 ロッピーでのチケット申し込みをしますと、 ロッピーから、まずレシートが発券されますよね。 そのレシートが発見された時点でもう座席番号等は 確定されているのでしょうか? もしくはそのレシートをレジへ持って行き、 店員の方が発券手続きを行う時点で 整理番号が決定するのでしょうか?? 今後観戦、コンサート等、どれに行くにしても やはり良席はとりたいです。 Loppiのしくみについてご存知の方、詳しい方、教えてください。

  • ローソンチケット ロッピーでの発券と席番号について

    こんにちは 教えてください。 ローソンチケットで電話予約した予約番号で ロッピーにてチケットを受け取るとき、 発券前に席番号を知ることって可能でしょうか? たとえば、ロッピーの画面や、ロッピーでプリントアウトされ、レジに持ってく前のレシートのようなもので。 オークション等で予約番号を売っている人って、 ほんとに席を知らないまま売っているのかと思いまして。 また、予約番号に関係なく、発券順で席が決まるというのは本当でしょうか? その場合、郵送チケット等はどうなるのでしょう? 発売開始0分でつながりました!というようなうたい文句はまったく関係ないということでしょうか? 長文失礼しました。

  • ローソンチケットについて

    すいません、質問します。 アーティストのチケットの先行予約が ローソンチケット電話予約後、ロッピーで発券するのですが 予約内容に「電話の受付は先着順ではありません」と記載されています。 実際のところ、本当にそうなのでしょうか? 期間中なら、いつ予約しても、同じなのでしょうか? それとも、予約した順から、席は決まってしまうのでしょうか? 期間中の初日に予約をしたほうが、いい席がとれるのでしょうか? また、ロッピーで発券する際、早目がいいのでしょうか? それとも、予約した時点で席は決められていて、いつ発券しても 同じなのでしょうか? 経験者の方、詳しく知っている方、少しでもいいので 情報をお願いします。

  • チケットの整理番号って…

    私はよくライブのチケットをローソンチケットでとるのですが、ローソンチケットやぴあでの電話予約などでチケットを予約した場合、整理番号が決まるのって予約した時点でなのでしょうか、それとも店頭などで受け取る時点なのでしょうか?ふと疑問に思いました。知っている方いましたら教えてください。

  • ローソンチケットについて!

    ローソンでチケットを購入するのに、電話予約よりもロッピーで買った方がやっぱり確実でしょうか? でも、逆に、混んでて繋がらないでしょうか? 人の少ないローソンがあるので、絶対一番にロッピーは確保できるのですが、 繋がるのかどうか・・・?? あと、今度は電話で予約する際に、ガイダンスはとばせないのでしょうか? ぴあは、とばせるのに、ローソンはできないんですが・・・・。 教えてください!!

  • ローソンチケットについて

    ローソンチケットにて販売されるチケットを購入したいのですが、方法がわかりません。 購入したいチケットのLコードはわかっています。 ローソンチケットのホームページにはLコード電話予約というページがあったんですが、予約は電話でしかできないんでしょうか? 「ロッピー」にそのLコードを入力したら一般発売される前だからか、お取り扱いしてません、という表示がでました。「ロッピー」を使っての購入はどのような場合に使うんでしょうか。 ローソンチケットでの購入・予約はどうすればいいのか教えてください。

  • ローソンチケット

    日曜日にローソンのロッピーでライブのチケットを買おうと思うのですが、普通のチケぴあで買うのと差は何か有りますか?(タイムラグとか) またローソンの会員にならないとダメでしょうか? 宜しくご指示を。

  • ローソンチケットの引き取り期間について

    22日にあるアーティストのコンサートの先行予約(ローソンチケット)で予約番号をとれました。 わくわくしながら本日ロッピーに予約番号を入力すると「この番号はキャンセルされました」との回答。 ローソンの店員さんに調べてもらったらなんと引き取り期間が2日間のみだったというのです!! ガイダンスでは言っていたようなのですが、雑誌には引き取り期間について明記がありませんでした。 しかも今まで色んなチケットをローソンで予約してますが引き取り期間が2日間なんてなかったです。 ガイダンスを最後まできちんと聞いていなかった私が悪いといえばそれまでですが、なぜか納得いきません。というかショックと脱落感で涙があふれてきました。 ローソンチケットへの電話は時間が遅くてつながらなかったので、明日にでもかけてみようと思いますが、これは苦情になるんでしょうか?私としてはどうしてもチケットを取り戻したいのです!! 人気があって大好きなアーチストのライブチケットだっただけにショックが大きすぎます。 似たような経験がある方どうかアドバイスください。

  • ローソンチケットの申し込みについて

    ミスチルのチケットをなんとか取りたいのですが・・ ローソンチケットって書いてあるのですが・・・ これって、書かれてある電話番号に電話するということ? それとも、ロッピーを使って買うということなのでしょうか? また、時間がかかれてないのですが、何時から発売なのですか? http://www.mrchildren.jp/

  • 立見席の整理番号&ローソンチケットの利用について。整理番号は、購入方法に関わらず必ずもらえるものなのでしょうか?

    ライブに行くなんて本当に久しぶりにで…。 チケット発売開始を目前に控え、分からないことばかり。 どうぞよろしくお願いします。 目的のライブは、立見で、整理番号が付くようです。 そのチケットを、ローソンチケットで、 購入しようと思っているのですが…。 ローソンチケットのチケット情報欄には、 “席種・スタンディング/券種・スタンディング” とだけあり、お知らせ等の備考欄を見ても、 “整理番号付”とは書いてありません。 他のチケット販売会社の案内では、 例えば、ぴあ等、チケット情報には、 「立見(整理番号付・別途ドリンク代必要)」 などと明記されています。 他で整理番号を付けるなら、 ローソンチケットでも、 当然、整理番号がもらえるのでしょうか? 手数料等、ローソンチケットが一番安そうなので、 ローソンチケットで購入したいのですが。 整理番号が付くのかどうか、非常に気になっています。 どこで買うかによって番号の種類が違ったり…、 というお話は、別の質問のところに出ていましたが、 番号自体が付いていたり、付いていなかったりという差もあるのでしょうか? ローソンチケットに問い合わせの電話をしてみたのですが、 混んでいて、オペレーターに繋がらないまま…。 どうぞよろしくお願いします!