Palmで聖書を閲覧するソフトはありますか?

Palmを購入予定ですが、何に使えるのかの見きわめがまだで思案中です。 たとえば、クリスマスも近づき、世界的なベス...

noname#1296 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

  • 2000/12/21 17:00
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
聖書がテキスト形式であれば大丈夫です。
PalmOS上では一般的にDOC(WORDではないです)形式という形で大容量のテキストを読み込むことができます。Mac上でテキストファイルをDOC形式に変換し、PalmとMacとSYNCさせれば大丈夫です。
Palm上でDOCファイルビューワーが必要になってきますが、これもフリーソフトでかなり便利なソフトが出ています。下記の参考URLで、色々なソフトが紹介されていますよ。

電子ブックはちょっとわかりませんが、通常のテキストデータとして入手できる小説や文書はまず大丈夫でしょう。

ここなどは著作権の切れたまたは許可の出た小説などをテキストでダウンロードできるんですがどうでしょう?
http://www.aozora.gr.jp/
参考URL:http://muchy.com/
お礼コメント
baku

お礼率 92% (49/53)

どうも、ありがとうございます。
手にとるように教えていただけて、イメージがわいてよくわかりました。今、手元にPalmがないものですから。(購入予定中なので)

PalmOS上では大容量のテキストを読み込むことができるとのこと、なんか、心強いです。ちょっとしたメモ帳がわり以上のことができそうですね。

また、フリーソフトでかなりよいものもあるとのこと。なるほどです。魅力的ですね。世界の広さを感じます。

青空文庫はMac上で使っています。なるほど、Palmでこれを活用することができるわけですね。

だんだん、Palmの利用法のイメージがついてきました。ありがとうございました。
投稿日時:2000/12/21 22:37
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • クリスマスはキリストの誕生日ではない? 歴史

    聖書のどこにもキリストの誕生日に関する記載はないそうです。 ※もし実際には記載がありましたら、どこに、どのように書かれているかお教えいただければ幸いです。 なぜ、12月25日がキリストの誕生日ということになったのでしょうか? また、12月25日でないとしたら、実際の誕生日はいつなのでしょう?...

  • 日本と欧米の「クリスマス」 その他(カルチャー)

    クリスマスとは、キリストの降誕を祝う祭りのことですが、 なぜ キリスト信仰をする国でない日本人が、熱心に(もしかするとキリストの国よりも)騒ぐんでしょうか。 明治から大戦前までは、こういうことはまずありえませんでしたよね? 戦後に、アメリカ文化の流入と同時にクリスマスという概念がもたらされたんでしょうか。 テレビ番組のタイトルまでもが欧米人真っ青の「クリスマス、ウントカスペシャル!」となっていて、情けなく感じます。...

  • 日本人のクリスマスの過ごし方は正しい? その他(生活・暮らし)

    クリスマスはキリストの誕生日のはずなのに、日本人の過ごし方はおかしくないですか?どうしてこんなに特別な日だと思われているのか分からないし、「恋人たちの日」のような過ごし方に何の意味があるのかわかりません。家族で祝うならまだしも、キリストと恋人同士で過ごす事は関係ないでしょう?キリスト教の多いアメリカでも家族で過ごすものなのに、どうして日本人がこんなに盛大に何ヶ月も前から盛り上がってクリスマスが何だ、と言っているのか分かりません。ほとんど意味がないのではないかと思ってしまいます。 日本人とクリスマスに何の関わりがあるのですか? どうしてクリスマスではなくイブに意味があるのですか?他にも何かありましたら教えて下さい。...

  • palm OSでHTML形式のメールを受信できるソフト iPhone・iPad・iOS

    MsgAgent0.37bを使っているのですが、HTML形式のメールは文字化けしてしまいます。palm OSでHTML形式のメールを受信できるソフトはありますでしょうか?...

  • なぜクリスマスは1/1ではないのか? 歴史

    西暦ってキリストの誕生日からスタートしているんですよね。 ではキリストの誕生日であるクリスマスは 西暦元年1/1でないのは何故なんでしょう?...

ページ先頭へ