Palmで聖書を閲覧するソフトはありますか?

Palmを購入予定ですが、何に使えるのかの見きわめがまだで思案中です。 たとえば、クリスマスも近づき、世界的なベス...

noname#1296 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2000/12/21 17:00
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
聖書がテキスト形式であれば大丈夫です。
PalmOS上では一般的にDOC(WORDではないです)形式という形で大容量のテキストを読み込むことができます。Mac上でテキストファイルをDOC形式に変換し、PalmとMacとSYNCさせれば大丈夫です。
Palm上でDOCファイルビューワーが必要になってきますが、これもフリーソフトでかなり便利なソフトが出ています。下記の参考URLで、色々なソフトが紹介されていますよ。

電子ブックはちょっとわかりませんが、通常のテキストデータとして入手できる小説や文書はまず大丈夫でしょう。

ここなどは著作権の切れたまたは許可の出た小説などをテキストでダウンロードできるんですがどうでしょう?
http://www.aozora.gr.jp/
参考URL:http://muchy.com/
お礼コメント
baku

お礼率 92% (49/53)

どうも、ありがとうございます。
手にとるように教えていただけて、イメージがわいてよくわかりました。今、手元にPalmがないものですから。(購入予定中なので)

PalmOS上では大容量のテキストを読み込むことができるとのこと、なんか、心強いです。ちょっとしたメモ帳がわり以上のことができそうですね。

また、フリーソフトでかなりよいものもあるとのこと。なるほどです。魅力的ですね。世界の広さを感じます。

青空文庫はMac上で使っています。なるほど、Palmでこれを活用することができるわけですね。

だんだん、Palmの利用法のイメージがついてきました。ありがとうございました。
投稿日時:2000/12/21 22:37
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。