• ベストアンサー

サポート係とのメールのやり取りで

watnstarの回答

  • ベストアンサー
  • watnstar
  • ベストアンサー率23% (100/430)
回答No.1

こんばんわ。 サポートさんからのメールで解決できた時はじつにうれしいものです。 電話での応対ですとその解決したときにお礼もいえるのですがメールだとその感謝の気持ちでお礼のメールをだすんだと思います。 私もそのタイプです。 さてお悩みのその返事ですが、お仕事の忙しさによると思います。簡単な文章(わざわざメールをいただきありがとうございました。またお困りの節はご利用ください)で返信でもいいのではないでしょうか。

hitomi13
質問者

お礼

なるほど、そういう文章なら毎回悩まずに書けますね。 無視するのもなんだし、書こうにも内容に困っていたので、ホントに助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユーザーサポートの仕事

    4月から、インターネットプロバイダのユーザーサポート業務に 就くことになりました。 電話やメールでお客さんの質問などに答えるという 内容なのですが、同じような仕事に就いている方がいらっしゃいましたら どんなことを事前に勉強しておくといいかなど 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 回答が来た後にサポートセンターへのお礼や返事を書きますか?

    回答が来た後にサポートセンターへのお礼や返事を書きますか? 問い合わせをして、来た回答に対して疑問がない場合、お礼や「それでやってみます」といった短い文章を返信するべきですか?しないほうがいいですか? サポートセンターには沢山の問い合わせが来ていて、ひとつひとつ開いてそれに回答しているわけですから、返信の必要がない(疑問ではない)メールを開いて確認することは手間だと思うしサポートセンターは必ずメールに返信しなければいけないようなので無駄な仕事を増やさせているようにも思います。 でも、いろいろと調べて整理して丁寧な長文を回答したのになんの応答もないというのもどうなのかなとも思います。 みなさんはどうされていますか?

  • サポートのメール問い合わせについて

    okwaveサポートにメールで問い合わせした経験がお有りの方にお聞きします。 運営の手違いによる不当な削除(質問者のお礼が削除対象となる筈が、何故か回答ごと削除された)があったので、削除連絡への返信でクレームをつけたところ、一度目は返信がありましたが、その返信に対する返信がありません。 サポートにメールを送信すると、受付を行った旨自動?でメール返信があると思うのですが、それすらありません。 これは、私のメールアドレスが何かの拍子にブラックリストにのって自動的に弾かれているという事ですか?(^-^) また、okwaveサポートというのは、メールでの問い合わせに対しては基本的にテンプレを送り返してくるだけで、対応しないのが普通なのでしょうか?

  • カスタマーセンターとのやり取りについて

    メールでカスタマーセンターに問い合わせをしました。何通かやりとりをし、無事問題が解決されるとのお返事をいただきました。 こういったメールには返信するべきなのでしょうか? すごく親切な対応だったので、すこしお礼を言うべきだと思ってます。 『ご不明な点がございましたら当メールへのご返信、または~』を見るといつも気にしてしまうのですが、不明な点がなくても返信していいですか?迷惑ではないですか?

  • メールサポート業務経験者の方に質問です。

    初めて質問します。 宜しくお願いいたします。 私は今、電話対応なしの事務の仕事を探しております。 いくつか求人を見ていてメールでのサポート業務(クレーム対応)の仕事に 興味を持ちました、 そこでメールサポート業務の経験者の方に聞きたいのですが、 最後に署名を書くときの担当者名はやはりフルネームでしょうか? それとも苗字だけの記入でも良いのでしょうか? クレーム対応で怒ってるお客様を相手にするので少し不安がありまして・・・ もしよければご回答願います。

  • このメールのやりとりどう思いますか?

    初めて好きな人とご飯へ行った次の日に彼からお礼のメールが届きそこからメールのやり取りが3日程続きました。そして私から、また会いたいから空いてる時あったら教えてねとメールしました。 そしたら次の日の夜に今日少しなら会えるよとメールがきたので会いました。 でもその日の彼は本当に疲れきっていて元気もなく話も全然弾みませんでした。忙しいのに本当に悪いことをしてしまったなぁと思い別れ際に疲れているのにごめんね。と伝えると『いいよ。いつでも呼んで!』と言ってくれました。 その日は結局1時間くらいでお別れしたのですがすぐに彼から、今日はごめんね。とメールが届きました。 私は会えて嬉しかったよ。ありがとう。と返信をしました。 それからは忙しい彼に迷惑をかけたくなくて自分からはメール出来なくなってしまって3日ぐらい経ちました。 すると彼から突然、ご飯行かない?とメールがきました。私は行く!いつ?と返信しましたが、ここから彼の返信が来なくなります。 もう一度自分から送ろうかと悩みましたが待ちました。そして4日経って返信が来ました。 内容は最近忙しいから空いてる時あったらまた誘ってもいい?でした。 私はいいよ。無理はしないでね。と返信をすると、大丈夫だよ!時間は早めでもいい?ときました。私が大丈夫と返信してメールは終わりました。それから何もなく今日で3日目です。 彼は美容師のアシスタントをしていて本当に忙しいみたいです。お休みの日は学校へ通っているらしくまともなお休みはずっととっていないそうです。 忙しいのは疲れきった姿を見てよくわかりました。 でも彼は私のことをどう思ってくれているのかわかりません。会う具体的な日が決まらないのはもう私とは会うつもりがないということでしょうか? それとも少しでも会いたいと思ってくれていても本当に忙しく時間が取れないのでしょうか? そんなことは本人にしかわからないかもしれませんが、第三者の方の意見が聞きたいです。

  • ユーザーサポート?

    お世話になってます! 今登録している派遣会社からユーザーサポートのお仕事を紹介されています。  外勤希望でしたので、よかったらのですが、ただユーザーサポートという職種がいまいちよくわかりません。職種内容は「ユーザーサポートと営業アシスタント業務として、顧客に伺って営業さんができない面をフォローしてもらいます!」といわれましたが。頭の中が???です。また「少しヘルプデスク業務」をしていただきます!といわれましたが・・・・  ユーザーサポートとヘルプデスクとは重にどういった仕事をする人のことなのでしょうか?パソコンは得意ですが、ちょっと分野が違うような気がしています。 こういったお仕事をするといい経験になるのでしょうか?ご存知の方是非教えてください!宜しくお願いいたします!

  • Yahoo Japanのユーザーサポートについて

    先日、Yahoo Japan絡みの事で、ちょっと困った事になり、サポートセンターを調べてみたのですが、ユーザーサポートの電話先が見つかりません。要するに、質問があればメールでどうぞ、みたいな感じです。仕方なく、ヘルプをたどって行ったのですが、これがまた、深い場所にあり、探しにくいこと、この上なし。それでも、やっとの思いで何とかたどり着き、そこで質問を書き込み、送信しましたが、返信がこれまた超遅い。さらには「○○を○○すればよろしいのではないでしょうか」、などとと、全く的外れの回答。そんなもの、とっくにやってるし! みたいな感じで、話になりません。仕方なく、その方法はすでに行っておりますので、別の解決策をお願いしますとメールしたところ、今度は未だに返信なし。先ほど、Yahooより、今回のサポセンの対応を聞く自動メッセージがきましたが、当然「非常に不満」とのコメントをつけて送り返しました。 ちょっと、急ぐトラブルでしたので、もうどうしていいか分かりません。ユーザーとしては、このまま回答を待ち続けるしかないのでしょうか? もう、不満を通り越して怒りさえ感じます。だいたい、サポセンに電話で繋がらないというのは、今時考えられないのですが、Yahooの場合は、ただひたすら回答のメールを待ち続けるしか方法はないのでしょうか? どなたか、知恵をお貸しください。

  • 私的なメールに関するやりとりについて

    私事なんですが、質問形式のメール(例えば、何かのお誘いだったり、 分からないことの質問だったり)がたまにきます。 それはそれでいいのですが、きちんと自分なりに答えて返信しても返事が返ってこないことが多いです。 内容は、いったんそこで切れるので相手がしない理由も分かるのですが、 メールを相手にわざわざ打たせているのだから、感謝の気持ちくらいほしいものだと僕は思うので、 返事がこないままだとイラッとします。 僕のメールについての考え方は、 最初に質問した方がお礼まできちんと言うのが礼儀だと思うのです。 でも、自分から質問のメールをする場合は、返事が返ってこなくてもそんなに不満はないです。 なぜなら、そんなに聞きたい、急ぎであれば電話をするし、メールは打つという煩わしさがあったり、 その人の今の状況も分からないので、返事をしなかったり遅れたりするのは、特に悪いとは思いません。 僕は、実際、ウザいくらいに教えて君ばっかりする人のメールは無視したりするんですが。 それでは、質問です。 1. 僕の考え方をどう思いますか? 2. あなたは質問した場合、そのあと、「ありがとう」などと返しますか? 3. 2.で返さない方は、その理由があれば教えてください。 4. 2,で返す方はあなたの周りで返事を返さない人がいますか? 5. 4,で返さない人がいる方は、そののような人をどう思いますか?

  • スナックでなどの水商売でのお礼メールについて

    水商売での営業メール・お礼メールについての相談です! 私は、スナックでアルバイトとして働いています。 こういった水商売の仕事は初めてで働き始めてまもなく、 まだ、わからないことも多いですが周りの先輩方やマスターに サポートしていただきながら、頑張って働いています。  最近、自分に会いに来てくださるお客様ができました。 そのお客さんにいつもお店に来てもらったときは感謝の気持ちを こめてお礼メールを送るようにしています。 そのお客様は、いつも大体二人で会いに来てくれます。 ですがこの間、いつもみたいにお礼メールを送ったら 「どこかのメールと同じはまずいよ!」と返信がきました。 多分、一緒に来ていた人もう一人の方にもお礼メールを送ったのでそれのことを 言われているのだと気付きました。 もちろん内容は変えてちゃんと別々に送りました。 時間も一応ずらして送ったのですが、まだ二人は一緒にいたらしく こんなことを言われてしまったようです。 そのあと、僕だけの為に送ってきてと言われましたがなんと返信したら 一番良いのか考えていたら考えすぎてよくわからなくなってしまいました。 こういった場合は何て返信したら一番よいのでしょうか?? また、営業メールのコツややり方はどのようなものがあるのでしょうか? 自分の経験値が少ないばかりに、お客様を不快にさせてしまったと 思うと自分の未熟さに落ち込んでいます。 初めての自分を気に入ってくれたお客様なので大切にしたいです。 本当は自分で考えてどうにかしなくてはならないことだと思いますが 自分では考えがまとまらず、困っています。 どなたか、回答よろしくお願いします。