• 締切済み
  • すぐに回答を!

windows NT ATコマンドの件

いつもお世話になります。 本日はNT上でのATコマンドにつきまして 質問がございます。 現在3つのジョブが登録されておりますが、 この状態からジョブを追加、あるいは コマンド「AT」にてジョブを確認しようと するとジョブが半永久的にループしてしまいます。 どなたかこのような現象のご経験がある方、 また内容についてご存知の方がいらっしゃいましたら ご指導の程、お願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数187
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

> コマンド「AT」にてジョブを確認しようと > するとジョブが半永久的にループしてしまいます。 ループしているジョブはなぜ「ループしている」とわかるのでしょうか? もし、バッチファイルであるなら、原本を保存の上、PAUSEコマンドを 追加してみることはできますか? 登録しているジョブを「すべて削除」して「再登録」ではだめですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • atコマンドでリダイレクト

    お世話になります。 コマンドプロンプトのatコマンドを使い、時間指定をしてpingを打ち、その結果をファイルに書き込ませたいのです。 バッチファイルを使用してならでき、目的は果たせるのですが、コマンドラインのみでできないのでモヤモヤしてます。 例えば at 23:00 ping www.hoge.co.jp ^> test.txt とすると、23:00になってもtest.txtファイルがどこにも見当たりません。 リダイレクトのエスケープをやめると、ファイルはできるのですが、23:00になる前、コマンドラインを打ち込んですぐにファイルができてしまい、かつ「新しいジョブをジョブ ID = 1 で追加しました。」となり、atコマンド自体の結果がtest.txtに書き込まれてしまいます。 コマンドプロンプトについては、ほぼ初心者です。 atコマンドを使う必然性はないのですが、気になります。 宜しければ教えて下さい。 お願いします!

  • Vistaで、atコマンドが使えません。

    こんにちは。 Vistaで、atコマンドを使った、タスクスケジューリングができずに困っています。 例えば、管理者としてコマンドプロンプトを立ち上げ、 at 17:00 1.bat というコマンドを実行すると、 「新しいジョブをジョブ ID = 1 で追加しました。」 と表示されます。 その後、タスクスケジューラの「タスクスケジューラ ライブラリ」を見ると、 先程のジョブが、AT1という名前で、きちんと設定されています。 にもかかわらず、していした17:00になっても、1.batは実行されません。 1.batを、dirのような組み込みコマンドに変えても、実行されませんでした。 タスクスケジューリングに必要なサービスは全て起動しています。 具体的には、 DCOM Server Process Launcher Remote Procedure Call (RPC) Remote Procedure Call (RPC) Locator COM+ Event System System Service Notification Service COM+ System Application を、全て起動しています。 また、タスクスケジューラでのスケジューリングは、上手くいっています。 どうすれば、atコマンドを使う事ができるのでしょうか? 何か御存じの方がいらっしゃれば、是非、情報を提供して頂きたく思います。 では、よろしくお願い致します。

  • atコマンドで実行予定の内容を知りたい

    atコマンドで実行予定の内容を確認するにはどうしたらよいでしょうか。 atqではジョブ番号しかわかりません。 ジョブ番号の内容がわかればよいのでしょうが、その方法がわかりません。 2010年1月17日

  • ATコマンドのスケジュールについて

    いつもお世話になっています。 NT4.0の開発でタスクスケジューラーではなく、 ATコマンドによるスケジュール登録で、ATコマンドから実行した場合プログラムが正常に動いてくれません。 スケジュールは、以下のとおりに設定しました。 例) AT 20:00 "C:\TEST\BIN\0001.EXE" (ネットワーク経由でコピーを行うPG) 該当時間になると"C:\TEST\BIN\0001.EXE"は起動しますが プログラムとしての仕様は失敗に終わります。 プログラムソース内にネットワークに接続し、コピーをする処理があるのですが、原因はそれなのでしょうか? 何しろATコマンドは初めてで混乱しています。 過去のOKWEBなども検索しているのですが理解に苦しみます。 補足は随時書き込みますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows NTが再起動してしまう!!!

    いつもお世話になっております。 弊社のシステムにてWindows NTにてシステムを構築しておりますが、突然1時間に1回の頻度で再起動が突然掛かります。以前ウィルスのSasser.WORMが広まりましたが、SasserはNTには対象外とのことです。 このような現象を経験されている方はおられますか? 知っておられる方がいましたら返信お願いいたします。

  • ATコマンドタスクはOSアップグレード時に移行可能?

    どなたかご存知でしたら教えてください。 明日サーバーでWinNT→Win2000へのアップグレード(上書き)をする予定ですが、現在NTサーバーではATコマンドによりサーバー再起動のスケジュールが組まれています。 1、OSを上書きアップグレードした場合、このATコマンドタスクはそのまま移行されるのでしょうか?または、クリアされてしまい設定し直しが必要でしょうか? 2、また、ATコマンドタスク設定の内容確認はどのようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファイアウォールとquitコマンド

    OSによってファイアウォールの設定やquitコマンドが効かないことはあり得るのでしょうか? WindowsXPにてファイアウォール有りの状態をA、ファイアウォール無しの状態をB、Windows7にてファイアウォール有りの状態をC、無しの状態をDとします。コマンドプロンプトを使ってftpでアクセスをします。ftpの通信コネクションは2ポートありコマンドプロンプトを3つ起動しftpにアクセスすると2つはアクセスできます。3つめのコマンドプロンプトでftpにアクセスしようとするには1つめか2つめにアクセスしたコマンドプロンプトにquitコマンドを送信してftpを遮断しないと3つめのコマンドプロンプトはアクセスできません。状態B、C、Dは3つのコマンドプロンプトのうち2つをftpでアクセスし3つめはどちらかのftpのアクセスをquitコマンドで遮断すればアクセスできるようですが、状態Aだけはquitコマンドを送信しても3つのコマンドプロンプトでftpにアクセスできません。Wiresharkというものを使い通信の中身を確認すると状態Aのときだけquitコマンドを投げていないことに気がつきました。quitコマンドが受け付けない、あるいは送信しないといった現象はありえるのでしょうか? 以上、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • iPhoneのボイスコマンド

    iPhoneのボイスコマンド iPhone3GS(OSは4.1)を使用しています。 仕事の都合で、Exchangeサーバを追加設定してアドレス帳に2000件ほど連絡先を登録しました。 すると、いままで使えていたボイスコマンド機能がうまく動かなくなりました。 具体的には、音声入力をしても、画面の波形部分は動くものの、そのアニメーションのまま一向に変化が起きません。 知人のiPhone4に同じアドレス帳を追加しても同様の症状が出ましたし、そもそも、入力された音声を元にアドレス帳を検索するという仕組みを鑑みても、アドレス帳の件数が多すぎるのが原因であることは間違いないと思います。 なので、使えないならそれはそれで仕方ないと思うのですが、こういう現象はアドレス帳何件以上登録したら起こるとかっていう情報はAppleから出ているものなのでしょうか? ネットで私が検索した限りでは出てこなかったのですが、情報をお持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 また、もし解決策があるのであれば、ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • Solaris10 MWインストール確認コマンド

    お世話になります。 Solaris10のOS標準コマンドで、Windowsでいう「プログラムの追加と削除」のような、 インストールされたMWを一覧表示するようなコマンドはありますでしょうか? 具体的にはJP1製品をインストールしたのですが、 pkginfo等のpkg系コマンドを実行しても出力されませんでした。 JP1のステータスコマンド等ではなく、あくまでOSのコマンドから インストールされていることを確認したいという要望がありますので、 pkg系の他に確認コマンドがありまいたらご教授ください。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • SQL Server 2008のジョブで次のコマンドを実行したら、いつ

    SQL Server 2008のジョブで次のコマンドを実行したら、いつまでも終了しません。 "C:\Program Files\Microsoft Office\Office12\Office12\MSACCESS.exe" "D:\XXX\PM.accdb" /x M_Create 現状としては、 1、タスクマネジャーを確認したら、Accessがちゃんと立ち上がりました。また、PM.accdbと同じフォルダにPM.laccdbというファイルも生成されました。 2、ジョブの履歴を見たら、実行ユーザーはジョブの持ち主ではなく、「サーバー名\SYSTEM」というものです。これはSQLServerエージェントサービスアカウントのことですね。 3、上記コマンドをコマンドプロンプトで実行すると、無事終了しました。 4、関連ファイルやフォルダにはEveryOneにフル権限を与えています。 全般的に見ると、実行ユーザーのせいではないかと思いますが、同じようなことを経験した方がいらっしゃいますか。 何の情報でもいいですから、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。